ランキング1位になるとメントス一生分がもらえる?! スマホ早撃ちゲーム「mentos® QUICK SHOT!」を公開
「メントス 世界のドリンクシリーズ ピンクレモネード(USA編)」発売記念
クラシエフーズは、10月5日に全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットなどで発売した、世界140ヵ国以上で愛されているロングセラーのソフトキャンディ「メントス®」の新フレーバー、「メントス® 世界のドリンクシリーズ ピンクレモネード(USA編)」のプロモーションとして、本日、スマホ早撃ちゲーム「mentos® QUICK SHOT!」をWEB上に公開いたしました。また同時に「mentos® ピンクレモネード味 一生分」をプレゼントするキャンペーンも展開いたします。
1. mentos® QUICK SHOT!
「mentos® QUICK SHOT!」は、アプリのインストール不要で、ブラウザ上でプレイできるスマートフォン専用の早撃ちバトルゲームです。ユーザーは銃に見立てたスマートフォンを腰の位置に構え、音楽に合わせて反応し、CMに登場するカウガールさながらの早撃ちアクションをするゲームコンテンツです。一人でプレイできるTIME ATTACK モードと、友達同士でと対戦できるFRIENDS BATTLE モードの、2種類のモードで遊んで頂けます。
■URL
[スマートフォン/PC共通] http://mentos-quickshot.jp
※ゲームはスマホでのみプレイ可能
2.「mentos® ピンクレモネード味” 一生分」プレゼントキャンペーンについて
「mentos® QUICK SHOT!」のTIME ATTACKモードのランキング1位のユーザーには、「mentos® ピンクレモネード味 一生分」をプレゼントいたします。
・プレゼント当選者
10/15(木),10/22(木),10/29(木),11/5(木)の4回の締切時点で、各回一番タイムが早かった方計4名。
・mentos® ピンクレモネード味 一生分
1日に1粒お召し上がり、平均寿命を80年と想定し、計算します。
1粒×365(日)×80(年)=29,200粒(製品2,086本)
実際の送付量:14粒(1ロール)×12ロール(1箱)×16箱(1ケース)×11ケース=29,568粒
3.TVCM
「メントス® ピンクレモネード『カウガール』篇」を10月10日より全国で放映開始いたします。ストーリーは、とある高校のクラスにアメリカからやってきた留学生「PINK★LEMONADE」が登場するというものです。
4.「メントス® 世界のドリンクシリーズ」
「メントス®」は、ソフトキャンディ業界で初めてのシリーズとして、世界の国々で人気のドリンクを「メントス®」で味わっていただける「世界のドリンクシリーズ」を展開します。その第一弾が「メントス® 世界のドリンクシリーズ ピンクレモネード(USA編)」で、古くから老若男女に親しまれている、アメリカを代表するドリンク“ピンクレモネード”を「メントス®」のフレーバーとして採用しました。
5.「メントス®」について
「メントス®」は、1930年にオランダで発売され、独特の食感とジューシーな味わい、バラエティ豊かなフレーバー展開で、世界中で支持されてきました。日本では1978年から展開しています。ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造が特長です。外側のカリッとした食感に続いて、内側のソフトキャンディ層のジューシーなフレーバーが口いっぱいに広がります。
(ブランドサイト) http://www.mentos.jp/
(YOUTUBEチャンネル) https://www.youtube.com/channel/UCWA02DoC9JX8XdujvyYzT8Q
<キャンペーンに関するお問い合わせ先>
「MENTOS QUICK SHOT」 PR事務局 <㈱キャッチボール内> 担当:久保・侍来
TEL: 03-6402-5221 / FAX: 03-6402-5228 MAIL:kubo@catch-ball.co.jp
<製品に関するお問い合わせ先>
クラシエホールディングス㈱ 総務・広報部 03-5446-3042
クラシエフーズ㈱ お客様相談室 0120-202903
すべての画像