SNS影響力あるスーパーソーシャルメディアランキング発表 女性向けメディアで「モデルプレス」が国内全メディア中1位に
日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」を運営する株式会社ネットネイティブ(本社:東京品川区、代表取締役:松下佳憲、以下、ネットネイティブ)は、株式会社Greenrompが発表した「Webメディアソーシャル力調査2016」において、国内主要WebメディアのFacebookページのいいね!数、およびTwitterアカウントのフォロワー数の合算値を集計、インフォグラフィック化した結果、『モデルプレス』が国内で1番女性に強いソーシャルメディアに選ばれました。国内主要Webメディアにおいても『日経新聞電子版』に次ぐ2位となっています。
(http://markezine.jp/article/detail/24968)
■各SNSのフォロワー数、imp数
『モデルプレス』は現在、Twitterアカウントのフォロワー数が903,473、Facebookページのいいね!数が1,051,279(2016年8月5日現在)と国内の女性系メディアでは、いずれも最も多いフォロワー数を抱えています。
Twitterの月間インプレッション数は、11億9,000万imp(2016年5月実績、株式会社ネットネイティブ調べ、推計含む)となっており、フォロワー数だけでなく、圧倒的なリーチ力を有しております。
■サイトPV、UU
『モデルプレス』の月間PV数は約1億3,000万PV、月間UU数は1700万UUとなっております。
F1層が約6割、F2層が約3割となっており、スマートフォン女性ユーザーの多くをカバーしております。
■ユーザー各世代UU
『モデルプレス』ユーザーの世代別のUU数は、
18-24歳:5,440,000UU
25-34歳:5,610,000UU
35-44歳:4,590,000UU
となっており、18歳~45歳までの女性に幅広く均等にご利用いただいております。
■ユーザーの性質
『モデルプレス』ユーザーのプロファイル調査を行った結果、「話題が大好きなトレンドリーダー」「ソーシャルで話題を集め拡散することが大好き」といったユーザー像が浮かび上がってまいりました。
SNSと密接に関連したユーザー像となっており、「拡散されるメディア」を特徴づける結果となっております。
今後も『モデルプレス』では、ソーシャル拡散力に強いメディアとして、女性にとって有益な情報を発信・拡散してまいります。
(http://markezine.jp/article/detail/24968)
■各SNSのフォロワー数、imp数
『モデルプレス』は現在、Twitterアカウントのフォロワー数が903,473、Facebookページのいいね!数が1,051,279(2016年8月5日現在)と国内の女性系メディアでは、いずれも最も多いフォロワー数を抱えています。
Twitterの月間インプレッション数は、11億9,000万imp(2016年5月実績、株式会社ネットネイティブ調べ、推計含む)となっており、フォロワー数だけでなく、圧倒的なリーチ力を有しております。
■サイトPV、UU
『モデルプレス』の月間PV数は約1億3,000万PV、月間UU数は1700万UUとなっております。
F1層が約6割、F2層が約3割となっており、スマートフォン女性ユーザーの多くをカバーしております。
■ユーザー各世代UU
『モデルプレス』ユーザーの世代別のUU数は、
18-24歳:5,440,000UU
25-34歳:5,610,000UU
35-44歳:4,590,000UU
となっており、18歳~45歳までの女性に幅広く均等にご利用いただいております。
■ユーザーの性質
『モデルプレス』ユーザーのプロファイル調査を行った結果、「話題が大好きなトレンドリーダー」「ソーシャルで話題を集め拡散することが大好き」といったユーザー像が浮かび上がってまいりました。
SNSと密接に関連したユーザー像となっており、「拡散されるメディア」を特徴づける結果となっております。
今後も『モデルプレス』では、ソーシャル拡散力に強いメディアとして、女性にとって有益な情報を発信・拡散してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像