富裕層向け買取コンシェルジュサービス「プライベートバイヤー」を開始
三井不動産レジデンシャル「三井のすまいLOOP」と提携、併せて加入者やマンション入居者を対象に提供
2016年8月2日、 株式会社マーケットエンタープライズ(東京都中央区、 代表取締役社長:小林 泰士、 以下、 マーケットエンタープライズ)は、 富裕層向けの買取新サービス「プライベートバイヤー」の提供を開始いたします。 「プライベートバイヤー」は、 マーケットエンタープライズがこれまで扱ってきた商品のほか、 絵画やバイオリンなど高額な趣味嗜好品の買取相談を富裕層向けに行う専門窓口です。 弊社における通常の買取サービスでは扱っていない商品も対象とし、 専門バイヤーを設置することで、 顧客の買取に対するさまざま要望・相談に応えます。
また、 このサービス展開の第一弾として、 「三井のすまいLOOP」と提携し、 三井不動産レジデンシャル株式会社の供給するマンション入居者を中心に提供致します。
また、 このサービス展開の第一弾として、 「三井のすまいLOOP」と提携し、 三井不動産レジデンシャル株式会社の供給するマンション入居者を中心に提供致します。
「プライベートバイヤー」は、 富裕層向けの専属バイヤーです。 高額商品買取にはその独特な性質により、 過去の買取におけるさまざまな経緯が存在することから、 通常のサービスでは対応しきれない部分がありました。
今般、 この高額商品に対応すべく専門バイヤーを設置しました。 経緯などを踏まえた上で適切なご提案をするなど、 買取にまつわるあらゆる相談を受け付け、 ご提案するコンシェルジュサービスとして展開します。
また、 「プライベートバイヤー」の提供にあたり、 「三井のすまいLOOP」と提携し、三井不動産レジデンシャル株式会社の供給するマンション入居者を中心に、 この「プライベートバイヤー」サービスを提供するほか、 対象マンションの共用部にて買取フェアなどを開催し、 顧客の買取のサポートを促進していく予定です。
<目標>
今後3年間で5億円の売上を目指します。
■株式会社マーケットエンタープライズ概要
マーケットエンタープライズは、 ネット型リユース事業のリーディングカンパニーです。 2006年に事業開始以来、 販売店舗を保有しない事業形態で成長を続けています。 2015年6月には東証マザーズに上場、 サービス利用者は延べ140万人を達成しました。
今般、 この高額商品に対応すべく専門バイヤーを設置しました。 経緯などを踏まえた上で適切なご提案をするなど、 買取にまつわるあらゆる相談を受け付け、 ご提案するコンシェルジュサービスとして展開します。
また、 「プライベートバイヤー」の提供にあたり、 「三井のすまいLOOP」と提携し、三井不動産レジデンシャル株式会社の供給するマンション入居者を中心に、 この「プライベートバイヤー」サービスを提供するほか、 対象マンションの共用部にて買取フェアなどを開催し、 顧客の買取のサポートを促進していく予定です。
<目標>
今後3年間で5億円の売上を目指します。
■株式会社マーケットエンタープライズ概要
マーケットエンタープライズは、 ネット型リユース事業のリーディングカンパニーです。 2006年に事業開始以来、 販売店舗を保有しない事業形態で成長を続けています。 2015年6月には東証マザーズに上場、 サービス利用者は延べ140万人を達成しました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像