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旭化成ホームプロダクツ株式会社
会社概要

自然の力※1でしっかり洗える 予洗い不要※2の食洗機用洗剤 「フロッシュ®食器洗い乾燥機専用 粉末洗剤ソーダ」

2014年9月1日 発売

旭化成ホームプロダクツ株式会社

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山﨑 龍磨)は、「環境への配慮」「洗浄力」「使う人へのやさしさ」の3つの大切なことが詰まった「Frosch®(フロッシュ®)」から、自然の力※1でしっかり洗える、予洗い不要※2の食洗機用洗剤 「フロッシュ®食器洗い乾燥機専用 粉末洗剤ソーダ」を2014年9月1日より発売いたします。
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■開発の背景
食器洗い乾燥機は単身世帯向けのコンパクトタイプが支持されたのをきっかけに、2010年以降販売台数が増加傾向にあります。また食器洗い乾燥機専用洗剤は、タンパク質やでんぷん(卵やごはん粒など)が多い日本の食事に効果の高い「粉末タイプ」が市場の約70%を占めています。フロッシュ®食器洗い乾燥機専用洗剤は、汚れを強力に落とし、環境にも配慮した商品を求める消費者のニーズに応えるべく開発された、日本オリジナル商品です。

■商品特長「浮かす」「分解する」「防ぐ」の「トリプル洗浄アプローチ」で予洗いなし※2でも高い洗浄力を実現!
炭酸ソーダが油汚れを浮かし、2種類の酵素の力が卵やごはん粒などのこびりついた汚れを分解、強力に洗浄します。さらに強力な再付着防止剤が庫内や食器への汚れ移りを防ぎます。この「浮かす」「分解する」「防ぐ」の「トリプル洗浄アプローチ」により、予洗いなし※2でも高い洗浄力を実現しました。

フロッシュ®は使う人の好みやシーンに合わせて選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成独自の技術開発を進めるとともに、ハウスホールド衛生用品における各種商品を積極的に展開していきます。

※1酵素を配合し洗浄力を高めています。
※2 グラタン皿やなべのこげつき、茶わんむしのこびりつき、口紅などのガンコな汚れは、あらかじめ落としてから洗浄してください。


フロッシュ®ブランドについて
フロッシュ®は環境先進国ドイツで1986年に生まれ、
世界40カ国以上で愛されているハウスホールド衛生用品ブランドです。

「環境への配慮」を追求し、環境負荷を最小限に抑えること。
きちんと洗える「洗浄力」があること。
使う人へのやさしさ」を考えた設計であること。

3つの大切なことが詰まっているから、
ムリなく、心地よく、毎日使いつづけられるのです。


■新商品概要
1)商品名:フロッシュ® 食器洗い乾燥機専用 粉末洗剤ソーダ
2)容量:750g
3) 形状:場所をとらないパウチタイプ(開けやすい開封口・ジッパータイプ・計量スプーン付き)
4)希望小売価格:850円(税抜)
5)販売チャネル:全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
6)対応食洗機:各メーカーの食器洗い乾燥機に対応
(パナソニック、三洋電機、東芝、シャープ、日立、象印、リンナイ、三菱電機、TOTO、ハーマンなど)
7)特長
【洗浄力】
「トリプル洗浄アプローチ」で予洗いなし※でも高い洗浄力を実現。
①炭酸ソーダ配合で油汚れを浮かせて、強力に洗浄します。
②2種の酵素配合で卵やごはん粒などのこびりついた汚れも強力に分解します。
③強力な再付着防止剤を配合し、食器や庫内の汚れ移りを防ぎます。
※グラタン皿やなべのこげつき、口紅などのガンコな汚れは、あらかじめ落としてから洗浄してください。
【環境への配慮】
使用している界面活性剤は4週間後に90%が水と二酸化炭素に分解され自然に還ります。
※易生分解性試験(OECD301A)による。
【使う人へのやさしさ】
①予洗いの手間と時間を省けます。
②キレイに洗い上がりで、気持ちよく食器を使えます。

フロッシュ®ブランドサイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html

※本リリース記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。
※「Frosch」(フロッシュ)は登録商標です。













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種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
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会社概要

旭化成ホームプロダクツ株式会社

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URL
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
電話番号
03-3296-3000
代表者名
山﨑龍磨
上場
未上場
資本金
-
設立
-
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