プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス
会社概要

2014年 三越伊勢丹のお中元

三越 「おかげサマー」 伊勢丹 「伊勢丹の贈り物」

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

三越日本橋本店のギフトセンターが5月28日(水)にオープンします。三越と伊勢丹の各店でもギフトセンターが順次オープンし、いよいよお中元商戦が始まります(店舗によりスタート日・会期は異なります)。
2014年のお中元では、お客さまからのご要望の多い三越伊勢丹の独自企画「オンリー・エムアイ」商品を中心にご紹介します( 三越と伊勢丹合計で約410点、前年470点)。
三越は、「おかげサマー」をタイトルにカタログ表紙も一新し、夏のおでかけに活躍する“日傘”を小紋模様でデザイン。日ごろあなたを、陰になり日向になり支えてくれる人へ、感謝の気持ちをこめて贈っていただきたいギフトアイテムをご提案します。伊勢丹は、食べる人を想う“日本の作り手の真心”を通して、贈る心を大切にした食のファッションをご提案。三越と伊勢丹それぞれのお客さまの嗜好にあわせた品々をご提案いたします。
main image
【三越のお中元】
三越に食品フロアが誕生して今年で100周年。これまで各地の銘店とともに数々の美味をお届けし、日本の食の進化をリードしてきました。カタログ巻頭では、三越伊勢丹の独自企画「オンリー・エムアイ」をご紹介します。食品フロア誕生100周年祭『食のクロニクル(年代記)』をテーマに、この100年の歩みを振り返るとともに、確かな歴史をもつ三越と銘店だからこそ生み出せた、この夏きっての美味をご紹介します。日本の贈答文化と食文化を育んできた「鰹節・お茶・海苔」、三越の顔づくりをリードした希代のデザイナー杉浦非水の斬新なデザインを限定パッケージにしたギフトアイテム等。

歳暮時に初めて紹介して人気を博した『日々是食楽』では、お食事の際に配慮が必要な方や、食と健康に関心のある方におすすめのギフトをご提案します。

『未来を贈るグリーンギフト』では、環境にも、人の暮らしにも、できるかぎり負担をかけず、自然の恵みを活かした食づくりに取り組んでいる生産者や職人たちの知恵と心から生まれた品々をご紹介します。食品は、「チアアップ!ニッポンの食」として、日本が誇るべき生産者たちの想いがこもったこだわりの美味をお届けします。そしてリビング雑貨は、日本が世界に誇れる伝統・技・素材・産地との競演により誕生した「三越ジャパン センスィズ」として、環境に配慮した夏の暮らしをより豊かにしてくれる、新たな価値や趣をもったアイテムをご紹介します。

『夏休み親子で楽しむサマーギフト』では、毎年パーソナルギフトとして人気の、親子で学びながら夏のひと時を過ごせるギフトの品揃えを強化しました。

そして、三越日本橋本店のギフトセンターへのご来場を楽しんでいただくために、気軽に参加できる食に関するセミナーを5月28日(水)から、イートインコーナーを6月11日(水)から、いずれも7月7日(月)まで開催します。セミナーは「楽しく参加して、自宅で試してみたくなる」セミナーを1日に3回程、2~4日毎にテーマを変えて行います。喫茶軽食やアルコールなどをお楽しみいただけるイートインでは、期間限定でフォートナム・アンド・メイソンや赤坂松葉屋が登場します。

【伊勢丹のお中元】
今年の伊勢丹のお中元は、三越伊勢丹の独自企画「オンリー・エムアイ」のテーマを、『ネイチャー・エクスプローラー~地球や大地を慈しむ食の提案~』としました。身の回りの食材を徹底的に掘り下げ、食と人・人と環境・環境と地球・地球と宇宙の関係までへも想いを馳せ、俯瞰的な世界観や夢をご提案。見過されている食資源や、未来につなぐ食資源という視点で、新たな美味を追求します。

「オンリー・エムアイ」の特集は、 『おいしさは奇跡』と『発見!うれしい夏の味』 。 『おいしさは奇跡』では、太陽と月と季節の巡りのもとでゆっくりと味覚が育つこと、目には見えない小さな力で食材が熟成を遂げること、長い時のなかでたくさんの種が生き残ってきたことなど、自然界のいくつもの奇跡が生んだ神秘なる美味しさを紹介します。『発見!うれしい夏の味』 では、いつも元気で健やかでいてほしいという贈り手のメッセージを届けるための、様々な夏の味を集めました。

名産列島美味巡りでは、全国の土地の恵みを活かした美味や、地元に根付く名店の技を取り揃えました。名産品との出会いを通して豊かな日本を再発見できる商品をご提案します。

また、独自性の高い取り組みとしての「新宿店数量限定ギフト」をさらに強化。「数量限定」の価値に、特定の生産者・産地・旬・職人の技などの別の価値を掛け合わせ、より限定性の高い商品を揃えました。

あわせて、お客さまから大変ご好評をいただいている「日本全国送料無料」ギフト(約1,000点)も、昨年に引き続き伊勢丹各店で展開いたします。

【インターネット】
「三越のお中元」「伊勢丹のお中元」 5月28日(水)よりスタート                      

インターネットの受注を5月28日(水)からスタートします。毎年ご好評をいただいている「オンリー・エムアイ」商品や、インターネット限定のお中元ギフト(三越約60点、伊勢丹約45点)などをご提案します。全商品、送料無料でご案内しています。 
<ホームページアドレス> 三越   www.mitsukoshi.co.jp/chugen
             伊勢丹  www.isetan.co.jp/chugen  
<掲載商品>三越・伊勢丹 ともに約2,100点(前年同点数)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

470フォロワー

RSS
URL
http://www.imhds.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111
代表者名
細谷 敏幸
上場
東証プライム
資本金
501億600万円
設立
2008年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード