渋谷のシンボル・ハチ公が1日限定で春らしく“ドレスアップ”
~大阪モード学園の学生がデザイン~
3月21日、渋谷の街のシンボル・ハチ公が1日限りの“ドレスアップ”姿に。渋谷・神南エリアなどで開かれたファッションのお祭り「SHIBUYA FASHION FESTIVAL(通称シブフェス).7」の一環として、ファッションやデザインを学ぶ学生からデザインを公募、学校法人・専門学校 大阪モード学園(大阪市北区、以下 大阪モード学園)の永江幸平さんの作品が選ばれました!
永江さんのデザインコンセプトは「出会い=結び」。ハチ公が待ち合わせ場所として有名なことから、人々を結びつけることをイメージした「ちょうちょ結び」を重ねたデザインを考案、シブフェスを象徴するちょうネクタイをその上にあしらいました。さらに、出会ったときの嬉しさを春らしいサーモンピンクのサテン生地で表現。「ここで写真を撮る人たち同士など、新しい出会いが生まれることを想像してデザインした」「普段のコンテストと違って多くの人に見てもらえることがすごく嬉しい」と喜びを語ってくれました。
学校法人・専門学校 モード学園
www.mode.ac.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像