プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Roadie
会社概要

650万ダウンロードの「ボケて」が亀岡市とコラボ!令和版の連歌会「愛宕百韻bokete」11月19日(いい一句)から実施

株式会社Roadie

 写真で一言ボケるウェブサービス「写真で一言ボケて(bokete)」(以下「bokete」、公式サイト:https://bokete.jp/)は、現在放送中の大河ドラマの舞台、京都府亀岡市(以下「亀岡市」)と共同で、ドラマクライマックスへの盛り上がりを祈願した「明智光秀公のまち亀岡でボケて!~愛宕百韻bokete~」を2020年11月19日(木)~12月19日(土)に開催いたします。
(公式サイト:https://bokete.jp/user/kameokashi

実施背景
 「bokete」は、毎月100万件以上のボケが投稿される世界最大規模のお笑いサービスです。映画や漫画、飲料、食品業界など50社以上の企業や地方自治体とタイアップし、「bokete」を通してさまざまな商品の認知度アップ、顧客ロイヤリティの向上に努めております。
 亀岡市は、現在放送されている大河ドラマ「麒麟がくる」の舞台となる街です。物語の核ともいえる天正10年(1582年)に起きた「本能寺の変」出陣の数日前、戦国武将・明智光秀は、京都の愛宕山で連歌会(愛宕百韻連歌会)を開催し、戦勝祈願連歌を奉納したとされています。
 そこでこのたび、「麒麟がくる」のクライマックスへの盛り上がりを祈願し、令和版の連歌会として「光秀公のまち亀岡」に熱く面白きボケを奉納する「明智光秀公のまち亀岡でボケて!~愛宕百韻bokete~」を開催いたします。

実施概要
 「bokete」のサイト上に、光秀公のまち亀岡の特設アカウントを設置。アカウント上に投稿される光秀公のまち亀岡からのお題に、職人が渾身の「ボケ」を投稿し、グランプリ及び入賞者を決定いたします。受賞者には、亀岡市が誇る3大観光(湯の花温泉、保津川下り、嵯峨野トロッコ列車)のチケットやオリジナルグッズをプレゼント。更に『光秀公のまち亀岡×bokete』コラボ記念キャンペーンとして、受賞者以外にも抽選で京都府ふるさと納税No.1の亀岡特産品プレゼントいたします。


 今後もボケてコラボ委員会は、「bokete」を通して、さまざまな企業や自治体が持つ商品をより多くの生活者に伝え、愛されるブランド接点を生み出すべく、活動してまいります。


「明智光秀公のまち亀岡でボケて!~愛宕百韻bokete」概要

  • 開催日程 :2020年11月19日(木)〜12月19日(土)
  • 受賞者決定・結果発表 : 2021年1月(予定)
  • サイトURL:https://bokete.jp/user/kameokashi


■受賞商品

【金賞】湯の花温泉特別利用券

亀岡の澄んだ空気と大自然の山々に囲まれ、戦国時代には武将の傷をも癒したとの逸話が残る名湯です。旬の味覚も堪能でき、心温まるおもてなしで迎えてくれます。

湯の花温泉ホームページ:http://yunohana-onsen.com/

【銀賞】保津川下りペア乗船券

江戸時代から続く日本最古の舟下りであり、熟練船頭の手で操られた船が亀岡から嵐山までの四季折々の渓谷をスリル満点に下っていきます。
保津川下りホームページ:https://www.hozugawakudari.jp/

【銅賞】嵯峨野トロッコ列車オリジナルグッズ 

JR山陰線の旧線を用いたクラシカルなカラーリングの列車で大自然を駆け抜け、最終車両「ザ・リッチ号」は窓ガラスが無く、風・音・光を肌で感じながら走ることができます。
嵯峨野トロッコ列車ホームページ:https://www.sagano-kanko.co.jp/

【受賞者3名】麒麟がくる 京都亀岡大河ドラマ館』のペアチケット

受賞された3名の方には、大河ドラマ「麒麟がくる」の世界観を体感できる 『麒麟がくる 京都亀岡大河ドラマ館』のペアチケットも贈呈します。
麒麟がくる 京都亀岡大河ドラマ館ホームページ:https://kyoto-doramakan.jp/

【抽選商品】 京都府内のふるさと納税No.1である亀岡特産品

『光秀公のまち亀岡×bokete』コラボ記念キャンペーンとして、受賞者以外の会員にも抽選で 京都府内のふるさと納税No.1である亀岡特産品(絶品の亀岡牛や新鮮な京野菜など)が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。
キャンペーン詳細・応募URL:https://www.city.kameoka.kyoto.jp/taiga/mitsuhide-ogiricampaign.html


「写真で一言ボケて(bokete)」について
 「写真で一言ボケて(bokete)」は、お題職人のお題に対し、ボケ職人が一言ボケて、ボケ作品を生み出す次世代型コンテンツプラットフォームです。

  • 月間PV:1億
  • アプリインストール数:650万
  • 通算ボケ投稿数:8,500万
  • 通算お題投稿数:550万
  • 通算評価数:6億回


ボケてコラボ委員会について(http://omoroki.com/bokete-collabo/
 企業とのコラボレーションを企画・運営するボケてコラボ委員会は、コンテンツプラットフォーム「ボケて」を活用し、①職人の皆様に「ボケて」をもっと楽しんでいただく機会となり、②「ボケて」に、世の中に、もっと笑顔が溢れ、③企業や自治体が持つ商品と生活者の間に、愛されるブランド接点を生み出す、コラボレーション企画の実現を目指しています。
http://omoroki.com/bokete-collabo/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
位置情報
東京都世田谷区本社・支社京都府亀岡市自治体
関連リンク
https://bokete.jp/user/kameokashi
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Roadie

5フォロワー

RSS
URL
http://roadie.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区代官山町9−10 co-lab代官山
電話番号
-
代表者名
加藤拓也
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2015年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード