プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ソニーマーケティング株式会社
会社概要

LiSAがデジタル一眼カメラα7C IIを手に、創作の旅へ LiSA出演α7C IIのWeb CMを10/24(火)に公開!

~ タイアップ曲は、Web CMのために書き下ろされた新曲「HELLO WORLD」に決定 ~

ソニーマーケティング株式会社

ソニーマーケティング株式会社 (本社:東京都港区港南、代表取締役:粂川滋)は、アーティストのLiSA出演のデジタル一眼カメラα7C IIスペシャルWeb CMを10月24日(火)10:00に公開致します。
デビュー以来、ブログに写真を投稿し始めたことをきっかけに、本格的に写真表現を追求してきたLiSAが、コンパクトフルサイズミラーレス一眼 α7C IIを手に、旅する様子を描きます。タイアップ楽曲は、LiSAの新曲「HELLO WORLD」。Web CMで初めて公開となります。


α7C II スペシャルコンテンツ

https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/newconcept/a7CM2/


LiSA出演Web CM 「α7C IIを手に、創作の旅へ。」長尺版

https://youtu.be/Y3WFaOgRswU


【もっと自由なフルサイズへ。その手に、洗練された想像力を。α7C II】

フルサイズミラーレス一眼α7C IIは、フルサイズセンサー搭載で高画質・高感度でありながら、とてもコンパクトボディ。AI技術で高精度に被写体を捉えるAF性能や、自撮り可能なバリアングル液晶モニター、4K動画撮影性能などソニーの最先端技術を惜しみなく搭載。「どこまでも自由に、軽快に、思いのままに。」写真も動画も自分だけの表現を手に入れることができます。

フルサイズミラーレス一眼カメラα7C IIフルサイズミラーレス一眼カメラα7C II

α7C IIは、有効約3300万画素のフルサイズイメージセンサーを搭載し、最新の静止画や動画の機能や性能を小型・軽量設計(幅約124.0mm×高さ約71.1mm×奥行約63.4mm、重さ※1約514g)で実現しています。旅行や日常のスナップなど幅広いシーンで活躍するα7Cシリーズの第2世代モデルです。

※1 重さはバッテリーとメモリーカードを含む。


詳細はこちら:https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7CM2/


【LiSA新曲「HELLO WORLD」がタイアップ楽曲】
α7C IIのWeb CMのために書き下ろされた新曲「HELLO WORLD」がWeb CMで初公開。

一聴して世界観の広がるギターサウンドにLiSAの伸びやかな歌声が合わさり、歌詞に描かれた情景が浮かぶ楽曲になっています。

「hello my life hello new world」「どんな瞬間も大切にしたい」といったフレーズを通し、新しい世界へ一歩踏み出そうというメッセージが込められています。


<楽曲概要>

HELLO WORLD
作詞:小南泰葉 作曲:小南泰葉 / 編曲:江口亮


<リリース情報>

後日配信予定


【LiSAのα7C II体験コメント】
α7C IIを使ってみてまず感じたのは、軽くて持ちやすいという点です。

片手でも扱いやすく、「撮りたい」と思った瞬間にスムーズに撮影できるうえ、美しく曖昧さのない写りに驚きました。

撮った写真は、自然なぼけ感と麗しい仕上がりで、とても好きです。

Web CMの中でも使っていますが、目に映る景色がアート作品の様に撮影できる機能「クリエイティブルック」はとても気に入っています。

また、目線の届かない高いものや低いものを撮影する際、「バリアングル液晶モニター」を使うと、撮影の幅が広がって楽しいです。

今後はα7C IIで、旅先で出会う様々な景色や人々を撮ったり、またα7C IIで撮る写真は艶やかな印象なので、”光”を撮ったりしたいです。


【出演者プロフィール】

LiSA (リサ)

岐阜県出身。

TV アニメ「Fate/Zero」「ソードアート・オンライン」「魔法科高校の劣等生」「鬼滅の刃」シリーズなど数々の人気アニメ主題歌を担当し、国内外でヒットを記録。’18年には初のベストアルバム「LiSA BEST -Day-」「LiSA BEST -Way-」を2タイトル同時リリース、オリコンウィークリー1位・2位を独占。Spotifyにおいては、2020年「海外で最も再生された国内アーティスト」1位、2020年、「紅蓮華」が「海外で最も再生された国内アーティストの楽曲」1位にランクイン。(2020.12.04) 日本人初、月間リスナー300万人を記録(2020.08)といった偉業を達成。2023年現在「紅蓮華」6億回、「炎」3億回、「crossing field」2億回再生を突破。

2021年9月、LiSAの全楽曲の総ダウンロード数は国内で約640万ダウンロード、全世界で約1,350万ダウンロードとなり、総ストリーミング数は国内で約18億回再生、全世界で約30億回再生といった記録に到達。2022年にはSpotifyで日本のアーティスト史上4組目となる、ストリーミング10億回再生を突破。今もなお様々な記録を更新し続けている。

2023年6月には映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』日本語吹替版主題歌「REALiZE」を配信リリースし、9月にはStray KidsのJAPAN 1st EP「Social Path (feat. LiSA)」に参加。9月末より全国ホールツアー「LiVE is Smile Always ~ LANDER ~」を開催中。

圧倒的な熱量を持つパフォーマンスとポジティブなメッセージを軸としたライブが人気を博し、アニソンシーンだけでなく数多くのロックフェスでも活躍するライブアーティストとして、その存在感を示している。


LiSA OFFICIAL WEBSITE
https://www.lxixsxa.com/


LISTEN & DL:https://lisa.lnk.to/x1ki3

X(旧TWitter):https://twitter.com/LiSA_OLiVE

Facebook:https://www.facebook.com/lxixsxa.jp

Instagram:https://www.instagram.com/xlisa_olivex/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
カメラ音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソニーマーケティング株式会社

8フォロワー

RSS
URL
https://www.sony.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
電話番号
-
代表者名
粂川 滋
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード