プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニック株式会社
会社概要

~ 20代・30代の女性に男性のヒゲについて調査 ~ ヒゲの剃り残し・青ヒゲなど、ヒゲ嫌いな女性約8割! 彼女の理想は、「スベ肌彼氏」

パナソニック株式会社

main image
ヒゲの剃り残し・青ヒゲなど、ヒゲ嫌いな女性約8割!
肌がキレイだと彼女との距離が縮まる!?彼女の理想は、「スベ肌彼氏」 

調査結果をうけ、「カミソリシェーバーラムダッシュ」と「CanCam」の共同企画
肌にやさしいシェービングで彼氏をスベ肌にするカップル向けセミナーを開催!


 昨今、男性を対象とした、メンズエステやメンズコスメなどが広がりを見せており、男性もフェイスケアやボディケアなど美容に関して関心が高くなってきています。
 パナソニック株式会社は、彼女視点からの彼氏に対するスキンケアの実態などを検証すべく、20代・30代の彼氏彼女を持つ男女各206名を対象に、「男性のヒゲイメージ」について調査を実施しました。
 また、今回の調査結果に合わせ、5月某日、カップルを対象に理想とする「スベ肌彼氏」を目指していただくべく、イマドキ女性の代表「CanCam」と肌にやさしい電気シェーバー「カミソリシェーバーラムダッシュ」とがコラボレーションしたカップル向けの「今話題の“スベ肌彼氏”ってこういうこと!」スキンケアセミナーを開催致しました。


≪主な調査結果≫

■ヒゲに抵抗があり、ヒゲ嫌いな女子が多数!女性から見たヒゲのイメージは 「チクチクして痛い」 (63.6%) 「だらしない」(24.8%) !

女性へ男性のヒゲに対するイメージを尋ねたところ、 「チクチクして痛い」 が63.6%、「だらしない」が24.8%と多い結果になりました。また、嫌いなヒゲは「青くなっているヒゲ」87.4%、「剃り残してチクチクするヒゲ」73.3%の順に挙がり、ヒゲには清潔感が重要となることが分かりました。

■彼女が彼氏に求める肌理想は「スベ肌」 約7割 。肌がキレイな彼氏とはより距離が縮まる傾向に。

女性へ彼氏のヒゲや剃り残しが嫌だったときを尋ねたところ、「キスをする時」(52.9%)や「一緒に寝る時」(32.5%)などが多く、スキンシップを図る時のヒゲに対する不満が多いことが判明しました。また、約8割の女性が彼のヒゲの手入れがしっかりとされていたら、よりスキンシップを取りたくなると思うと回答。更に、「彼氏のフェイスケアに協力したい」という彼女は7割もおり、近くにいることが多い彼氏の肌はスベスベであって欲しいと願う彼女は多く、彼氏の肌がキレイになることでカップルの距離がさらに縮まる傾向にあることが分かりました。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニック株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://panasonic.co.jp/index3.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006
電話番号
06-6908-1121
代表者名
大坪文雄
上場
東証1部
資本金
2587億4000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード