プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネスレ日本株式会社
会社概要

新ソーシャル・サービス「ネスレゆずりば」 「ネスカフェ バリスタ」総計1,000台が、「おゆずり品登録」すると抽選で当たる! 「おゆずり品登録キャンペーン」12月1日(木)から実施中

ネスレ日本株式会社

main image
============================================================================
使えるのに使っていないモノを必要な人へゆずり渡せる
Web上に生まれた、新ソーシャル・サービス「ネスレゆずりば」
「ネスカフェ バリスタ」総計1,000台が、「おゆずり品登録」すると抽選で当たる!
「おゆずり品登録キャンペーン」12月1日(木)から実施中
http://nestle.yuzuriba.jp/
============================================================================

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡浩三)は、
2011年12月1日(木)から2012年1月31日(火)まで、「ネスカフェ」を使って
5種類のコーヒーメニューが手軽に楽しめる家庭用ソリュブル(インスタント)
コーヒー専用マシン「ネスカフェ バリスタ」総計1,000台が抽選で当たる
「ネスレゆずりばおゆずり品登録キャンペーン」を実施しています。

------------------------------------------------------
■「ネスレゆずりば」への「おゆずり品」登録率向上を図る
------------------------------------------------------
2011年11月1日(火)、ネスレ日本が“見る・聴く・買う”を楽しめるバラエティ豊かな
エンタテインメントサイト「ネスレアミューズ」内に設置した、誰でも簡単に暮らしの品を
無料でゆずったり、もらったりできる新ソーシャル・サービスが、「ネスレゆずりば」です。
利用にはネスレ簡易会員登録とFacebookアカウントが必要です。
「ネスレゆずりば」では無料でゆずり合うことがルールです。“モノ”を大切にする
“ココロ”を育て、広げていくことで、皆様の暮らしと、環境を豊かにするお手伝いが
できればと考えています。

このたび、同サイトへの訪問者倍増と、「おゆずり品」登録率ならびにゆずり渡し率向上
を目的に、「ネスレゆずりば おゆずり品登録キャンペーン」を実施します。
http://nestle.yuzuriba.jp/campaign/
このキャンペーンにより、同サイトユニークユーザー数の2%相当の登録率と、
1%程度のゆずり渡し完了率を目指します。

------------------------------------------
■これまでの「ネスレゆずりば」利用者の感想
------------------------------------------
●[兵庫県 30代男性] 
音が大きすぎてほとんど使っていなかった高圧洗浄機。
トランクルームを占拠していたので“ゆずりば”へ登録したところ、
年末大掃除に向けタイミングもよかったようで10人もの方から
応募いただきました。Facebookの登録写真などを見て、
大切に使っていただけそうな方にお譲りすることに決めました。

●[大阪府 40代女性] 
知り合いからいただいた京都老舗の「金平糖」を登録したところ、
4名の方に立候補いただきました。最終的に京都にお住まいの方に
お譲りすることになったので、週末、京都に紅葉狩りに行った際、
京都駅の改札を出たところで落ち合うことにしました。
当日はすごい人でしたが、Facebook でお顔がわかっていましたし、
事前に携帯番号もお知らせいただいたので、すぐにみつかって
1分ほどでお渡しできました。思いのほか簡単でした。

------------------------------------------------------
■「ネスレゆずりば」おゆずり品登録キャンペーンの特徴
------------------------------------------------------
①おゆずり品をひとつ登録すれば応募資格が得られます。
②おゆずり品1登録につき1ポイントが付与され、ゆずればゆずるほど当選確率がアップします。
③期間中に受け手が決定すると、そのおゆずり品に立候補した人数分のポイントが付与されるので、
人気のあるおゆずり品をご登録いただくと、立候補者が増え、当選確率が上がります。
※詳細はキャンペーンページでご確認ください。(http://nestle.yuzuriba.jp/campaign/
このキャンペーンを通じて、「ネスレゆずりば」を皆さまに知っていただき、
一つでも多くのおゆずり品がそれを本当に必要としている人のお手元に届くよう、
サービスの認知向上に努めます。

- 「ネスレゆずりば」利用方法 -
1.ゆずりたい物を、「おゆずり品登録」していただきます。その際、受け渡し方法、期限、画像、
品物名、「おゆずり品」の状態、参考価格、「おゆずり品」の説明、「ゆずり手」からの
メッセージ等をご記載いただきます。

2.ご利用には、ネスレ簡易会員登録と、実名が前提であるFacebook アカウントの取得が
必要となります。

3.「おゆずり品」に対して、ゆずり受け希望者が「立候補」をすると、ネスレより、
「ゆずり手」と「立候補者」の双方に、それぞれのFacebookプロフィールページのURLが記載された
メールをお送りします。
※複数の「立候補者」がいた場合は、「立候補者」の人数分通知メールが送信されます。

4.受け渡し方法、その他のやりとりは、Facebook を通じてユーザー様同士で直接行っていただきます。

5.「受け手」が決定し、「ゆずり手」が「終了」処理を行うと、「立候補者」全員に、
当該「おゆずり品」のゆずり受けが終了した旨の通知メールが配信され、
ゆずり受けられなかった立候補者には、同じカテゴリーの別の品物が紹介されます。

6.期間内に立候補者が現れなかった場合、「おゆずり品」掲載期間の延長も可能です。

---------------------------------
■「ネスレアミューズ」 について
---------------------------------
「ネスレアミューズ」のコンセプトは、「ユーザーが何度も来訪したくなるような、
居心地の良いWEB サイト」です。映像・音楽コンテンツ、ブランド連動コンテンツ、ゲーム、
レシピ情報など、老若男女幅広い世代の方々が“見る・聴く・買う”を楽しめるバラエティ豊かな
コンテンツを取り揃えています。
「ホッと一息」ついた時に、「ネスレアミューズ」で楽しいひとときを過ごす、
そんな身近な存在となるように、今後も様々なコンテンツをご提供します。

-「ネスレ会員」 について
ネスレの製品愛用者でもある30-40代の女性層を中心とする無料の会員組織。
消費者サイト「ネスレアミューズ」における様々なコンテンツや製品・ブランドの情報、
お得なキャンペーンや直販商品の案内をEメールで受け取れたり、サイト内で利用できる
ポイントが貯まる特典を提供しています。
2011年9月末時点での会員数は220万人超の規模となっています。
「ネスレアミューズ」 URL : http://nestle.jp/

※Facebook® はFacebook Inc.の商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
流通食品・飲料
関連リンク
http://nestle.yuzuriba.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
高岡 浩三
上場
未上場
資本金
200億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード