広告事例のデータベースサイト「AdGang」、掲載事例数が2,500件を突破
~広告業界人にフォーカスしたWebメディアで、日本最大級(※)の規模に成長~
株式会社PR TIMESの子会社、株式会社マッシュメディアが運営する、国内・海外の広告/プロモーション事例を紹介するデータベースサイト「AdGang」は、2014年5月31日時点で掲載事例数が2,500件を突破いたしました。
当サイトは、広告業界で働いている社会人、マーケター・宣伝・広報担当者をメインターゲットにして、国内外のマーケティングコミュニケーション領域の様々な事例を解説付で紹介するWebサイトです。プリント広告、TV-CM、PR(パブリック・リレーションズ)、ダイレクトマーケティング、アウトドア広告、デジタルプロモーションなど、ジャンルごとにコンテンツ分けされており、読者は自身の興味分野に応じて幅広くプロモーション事例をチェックすることができます。
2014年5月の利用者数(PV数/UU数)が過去最高を記録し、2013年4月のサイト公開から1年1ヶ月で、「広告業界人にフォーカスしたWebメディア」のカテゴリにおいて日本最大級(※)の規模へと成長しました。
(※)他Webメディアが公開する媒体資料をもとに当社調べ
【広告事例のデータベースサイト「AdGang」の参考情報】
AdGangに掲載している広告/プロモーション事例(全2,500件超)の内訳は以下の通りです。
会社名:株式会社マッシュメディア
事業内容:以下メディアの企画・運営業務
・ストレートプレス(http://straightpress.jp)
・Techable(http://techable.jp)
・iPhone女史(http://www.iphone-girl.jp)
・IRORIO(http://irorio.jp)
・ISUTA(http://isuta.jp)
・AdGang(http://adgang.jp/)
AdGang : http://adgang.jp
当サイトは、広告業界で働いている社会人、マーケター・宣伝・広報担当者をメインターゲットにして、国内外のマーケティングコミュニケーション領域の様々な事例を解説付で紹介するWebサイトです。プリント広告、TV-CM、PR(パブリック・リレーションズ)、ダイレクトマーケティング、アウトドア広告、デジタルプロモーションなど、ジャンルごとにコンテンツ分けされており、読者は自身の興味分野に応じて幅広くプロモーション事例をチェックすることができます。
2014年5月の利用者数(PV数/UU数)が過去最高を記録し、2013年4月のサイト公開から1年1ヶ月で、「広告業界人にフォーカスしたWebメディア」のカテゴリにおいて日本最大級(※)の規模へと成長しました。
(※)他Webメディアが公開する媒体資料をもとに当社調べ
【広告事例のデータベースサイト「AdGang」の参考情報】
AdGangに掲載している広告/プロモーション事例(全2,500件超)の内訳は以下の通りです。
【会社概要】
会社名:株式会社マッシュメディア
事業内容:以下メディアの企画・運営業務
・ストレートプレス(http://straightpress.jp)
・Techable(http://techable.jp)
・iPhone女史(http://www.iphone-girl.jp)
・IRORIO(http://irorio.jp)
・ISUTA(http://isuta.jp)
・AdGang(http://adgang.jp/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像