プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ストッケ
会社概要

ストッケに新しいアイコンが誕生

株式会社ストッケ

ノルウェー生まれのベビー用品ブランド、株式会社ストッケ(本社:東京都中央区、社長:ヤン・ステイナー)は、グローバルブランドとして、より大きく成長するために必要なビジュアルアイデンティティを確立するために、アイコンを創りました。このアイコンを使った新しいロゴへは、2015年1月より順次切り替えてまいります。

この新しいロゴは、お腹の中に生命が誕生したとわかった時から誰もが抱く、赤ちゃんへの愛情と慈しむ気持ち、そして生涯に続く永遠の愛からインスピレーションを得て、親子の強い絆、そしてストッケが製品を通じて伝える〝親子のつながりの大切さ“を表現しています。

ストッケ ロゴの遍歴

ストッケは1932年、“Møller & Stokke AS”という社名で、バスのシートデザインと生産を手がける会社として創業しました。その後、リクライニングチェアやさまざまな家具を生産する家具メーカーとなり、ストッケのロゴのオリジナルは1980年代、家具メーカーとして“Makes life worth sitting-心地よい座りが人生を価値あるものにする″というブランドスローガンを掲げている頃に誕生しました。子ども用椅子として有名なトリップ トラップを1972年にピーター・オプスヴィックが発表した当時も、このスローガンのもとで製品作りを行っていました。

その後2006年にストッケはこれまでの家具メーカーから、ベビー用品ブランドへ新しく生まれ変わり、その際にブランド戦略とビジュアルアイデンティを見直しました。

ストッケは常に「子どもの目線を第一に考える」製品作りを行っており、2009年に新しいブランドアイデンティティとして、より洗練されたロゴと、Glowing together -共に育む をブランドシグネチャーとして発表しました。

私たちストッケにとって、ストッケ製品が、親子のつながりをサポートし、安全で、人間工学に基づき、快適で、お子さまの成長に合わせて調節可能で、有害な物質は一切含んでおらず、またお子さまの社会性や運動機能の成長をサポートすることを、新しいロゴを通じて、より深く伝えることが重要だと考えています。

グローバル マーケティングディレクター、ヤンネ・ストローマンは“私たちストッケは、この新しいロゴとともに、世界中の誰もが知っているベビー用品ブランドの一つとなることを目指します。そして情熱を持って、「子どもの目線を第一に考えた製品づくり」に全社をあげて取り組みます。”と話しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.stokke.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ストッケ

9フォロワー

RSS
URL
http://www.stokke.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階
電話番号
03-6272-4380
代表者名
中溝裕一
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード