プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社三陽商会
会社概要

三陽商会より、企業メッセージ ショートムービー「TIMELESS STORY」本編を配信開始

三陽商会より、企業メッセージ ショートムービー「TIMELESS STORY」本編を配信開始

株式会社三陽商会

三陽商会は、昨年設立70周年を迎えたことを機に、タグライン「TIMELESS WORK.ほんとうにいいものをつくろう。」を策定しました。また、そのメッセージを伝えていくため、同年4月から4話にわたるショートムービー「100年コートのつくり方」を順次YouTube公式チャンネルにて配信し、好評を得ました。
今年も、昨年に続く第二弾となる「100年コート」の未来を描く「TIMELESS STORY」を作成し、10月23日より本編の配信を開始しました。
【開発の背景】
三陽商会ではタグラインを具現化する施策として、コートブランドの「SANYO」より、「世代を超え永く愛用していただけるコート」をテーマにした「100年コート」を製作し発表いたしました。その製作と並行し、「100年コート」の商品企画立案から生産の実現までを描いたショートムービー「100年コートのつくり方」を配信し、YouTubeで7万ビューを超える視聴回数を数えました。
当社が運営するFacebookには「動画を夫婦で見ている。」や「次回作を期待している。」などの声がよせられ、「100年コート」の店頭販売においては、動画を視聴された多くの方にご購入いただき、「視聴者の共感」を得ることができました。

【製作】
2013年は商品企画の立案から生産決定までをアパレルの社内を舞台に映像化し、実際の「100年コート」の製作スケジュールと同時進行で物語を描きました。
2014年は「100年コート」のテーマでもある、永く愛されるコートの未来を描くストーリーです。クリエイティブ・ディレクターに高崎卓馬氏、保持壮太郎氏、監督に辻川幸一郎氏を迎え、レトロフューチャーなモノクロの映像ができました。

【ストーリー】
舞台は未来。2044年と2076年の親子で受け継がれていく「100年コート」をめぐる物語です。
TIMELESSな構造をもつ少し不思議な映像を2本立てで描きます。
(TIMELESS STORY EP.1 さくらへ)
(TIMELESS STORY EP.2 ミラへ)


■ショートムービー配信サイト
三陽商会公式サイト:timelesswork.jp
You Tube 公式チャンネル
https://www.facebook.com/100nencoat
http://www.sanyo-shokai.co.jp/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.sanyo-shokai.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社三陽商会

35フォロワー

RSS
URL
https://www.sanyo-shokai.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区四谷本塩町6-14
電話番号
03-3357-4111
代表者名
大江伸治
上場
東証プライム
資本金
150億251万円
設立
1943年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード