プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社JR東日本ウォータービジネス
会社概要

エキナカ専用「FAUCHONマスカットティー」発売!

株式会社JR東日本ウォータービジネス

「FAUCHON」エキナカ専用ブランド第2弾は、マスカットティーです。
http://www.jre-water.com/
main image
 ㈱JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2010年6月15日(火)、アサヒ飲料㈱(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:菊地 史朗)と共同開発したエキナカ専用の紅茶飲料「FAUCHONマスカットティー」を発売します。
 上質な紅茶飲料として知られる「FAUCHON」ブランドから、期間限定で「マスカットティー」をお届けします。女性のお客さまの多いエキナカ(※1)において、セイロン紅茶葉100%の上質な紅茶感と、夏にふさわしい華やかなマスカット果汁の味わいをお楽しみいただける味に仕上げました。
 2009年11月に発売した「FAUCHONアップルティーHOT」(※2)に続くエキナカ専用「FAUCHON」ブランドの第2弾です。今後もエキナカ専用の商品開発を進め、“acure”(エキナカ飲料自販機※3)等で販売してまいりますので、どうぞご期待下さい。

※1 購買層の9割を男性が占めると言われる路上設置自販機と比較し、エキナカ自販機における女性の利用率35%まで上がって来ています(首都圏エキナカ自販機利用実態調査)。Suica対応自販機の導入により、財布をバッグから出さずに買える利便性と安心感が女性客獲得に貢献していると考えています。

※2「FAUCHON」エキナカ専用ブランド第1弾「FAUCHONアップルティー(HOT)」275ml、130円。2009年11月3日発売、既に販売終了。

※3 弊社は各メーカーの売れ筋商品を販売するブランドミックス機を展開し、ちょっとした癒しを意味する「acure(アキュア)」と名付けています。
 ブランドミックス機だからこそ実現できる顧客起点に立った品揃えにより、今回の商品も展開が可能となりました。
 
●商品名
 「FAUCHONマスカットティー」
●商品特長
 マスカットはフルーツの女王と呼ばれるマスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を使用。また、女性も手にとりやすい小型ペットボトルを採用し、女性のお客さまの多いエキナカニーズに対応。
●デザイン・パッケージ
 「FAUCHON」ブランドの看板色‘黒’に、マスカットの美しく、気品の良さを伝える‘エメラルドグリーン’のコントラストに、紅茶の上質感を伝える‘GOLD’をあしらいました。
●価 格
 130円(税込み)
●容 量
 275ml
●販売箇所
 JR東日本のエキナカ飲料自販機acure(アキュア)
●発売日
 2010年6月15日(火)

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
流通食品・飲料
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社JR東日本ウォータービジネス

4フォロワー

RSS
URL
http://www.acure-fun.net
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル9階
電話番号
03-6853-6005
代表者名
鈴木 浩之
上場
未上場
資本金
4億9000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード