理想の<生>完成「サッポロ生ビール黒ラベル」リニューアル発売! ~ 麦のうまみと爽やかな後味に、さらに磨きをかけました ~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の中味及びパッケージをリニューアルし、2月中旬製造分より順次切り替えます。
4年振りとなるリニューアルでは、サッポロ独自の原料「旨さ長持ち麦芽(注1)」を増量し、黒ラベルならではの「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」に、さらに磨きをかけました。缶体のデザインは現行を踏襲しつつ全体的なバランスを見直し、「サッポロ生ビール黒ラベル」を大きく表記。黒ラベルのブランドカラーのひとつである「金色」をより際立たせることで品質感を高めています。
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」として誕生し、生ビール時代の先駆け的商品として、本年発売38年を迎えるロングセラー商品です。
ますます進化した黒ラベルは、これからも生ビールのうまさにこだわり続け、お客様に『生のうまさ』を実感していただける商品を目指します。
(注1)旨さ長持ち麦芽とは・・・ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽。(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)
記
1.商品名 サッポロ生ビール黒ラベル
2.パッケージ 135ml缶、250ml缶、350ml缶、500ml缶
大びん、中びん、小びん、10L樽、20L樽
3.アルコール分 5%
4.原材料 麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
※麦芽とホップは100%協働契約栽培
5.発売スケジュール・地域 2015年2月中旬製造分より順次切り替え予定・全国
6.価格 オープン
7.コンセプト いつでも生ビールの1杯目のようなうまさが味わえる。
何杯飲んでも飲み飽きない生ビールの理想形。
8.中味特長 サッポロ独自の「旨さ長持ち麦芽」を増量し、黒ラベルならではの
「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」に、さらに磨きをかけた。
9.販売計画 1,600万ケース(2015年 1月~12月 大びん換算)
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」として誕生し、生ビール時代の先駆け的商品として、本年発売38年を迎えるロングセラー商品です。
ますます進化した黒ラベルは、これからも生ビールのうまさにこだわり続け、お客様に『生のうまさ』を実感していただける商品を目指します。
(注1)旨さ長持ち麦芽とは・・・ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽。(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)
記
1.商品名 サッポロ生ビール黒ラベル
2.パッケージ 135ml缶、250ml缶、350ml缶、500ml缶
大びん、中びん、小びん、10L樽、20L樽
3.アルコール分 5%
4.原材料 麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
※麦芽とホップは100%協働契約栽培
5.発売スケジュール・地域 2015年2月中旬製造分より順次切り替え予定・全国
6.価格 オープン
7.コンセプト いつでも生ビールの1杯目のようなうまさが味わえる。
何杯飲んでも飲み飽きない生ビールの理想形。
8.中味特長 サッポロ独自の「旨さ長持ち麦芽」を増量し、黒ラベルならではの
「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」に、さらに磨きをかけた。
9.販売計画 1,600万ケース(2015年 1月~12月 大びん換算)
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード