プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

スローガン株式会社
会社概要

優秀層新卒人材の紹介を手掛けるスローガン、「2020年度卒業 優秀層就活生サマーインターンシップ動向レポート」の販売を開始

スローガン

スローガン株式会社(本社:東京都港区、代表者:伊藤豊、以下スローガン)は2019年3月29日(金)より、「優秀層就活生サマーインターンシップ動向レポート」の販売を開始いたします。

「人の可能性を引き出し、 才能を最適に配置することで、 新産業を創出し続ける」ことを掲げるスローガン(本社:東京都港区、代表者:伊藤豊、以下スローガン)は、2019年3月29日(金)より、同社が運営する「Goodfind 2020」を利用する優秀層学生を対象に昨年のサマーインターンシップに関する定量調査を行い、独自にまとめた「優秀層就活生サマーインターンシップ動向レポート」の販売を開始いたします。

 スローガンは「Goodfind」というwebメディアを通して、10年以上にわたり、年間約2万人の上位校会員学生に対して成長企業をご紹介しています。
 その中でも今回は難関ベンチャーや外資系コンサルティングファームへの興味関心が高い、Goodfindを早期から利用している2020年度卒業予定の優秀層学生に対して、昨年のサマーインターンシップに関するヒアリング調査を実施しました。
 本調査では、学生がもつ各企業に対するイメージ、サマーインターンシップへの期待、その満足度に影響するポイントなど、優秀層学生の志向性や動向について重点的にヒアリングを行いました。
さらに、スローガンではレポートの販売開始に合わせて、従来よりGoodfindが提供している人材紹介サービスやメディア掲載、採用イベントのみならず、採用コンサルティングやブランディングも含めた優秀層新卒人材の採用を一気通貫で支援することのできる体制構築をより一層強化して参ります。

「優秀層就活生サマーインターンシップ動向レポート」構成
(a)就職活動とサマーインターンシップに関する調査と示唆
(b)企業イメージ調査

また、本レポートの一部の情報を元に、2021年度卒業予定の新卒採用戦略を見直すきっかけとして、優秀層新卒採用に注力する企業経営者、人事採用責任者、担当者の方に向けたイベント、「 "優秀層学生が本選考に進みたくなる"サマーインターンシップを読み解く。」を2019年4月23日(火)に開催いたします。ぜひこの機会にご参加いただき、今年のサマーインターンシップ期の戦略設計にお役立てください。

 


【開催概要】
対象  :優秀層新卒採用に注力する企業経営者、人事採用責任者、担当者の方
申込期間:2019年4月19日(金)まで
開催日時:2019年4月23日(火)18:00~21:00
開催場所:スローガン株式会社 イベントルーム 
     107-0062 東京都港区南青山2-11-17 第一法規ビル
募集社数:10社程度(定員に達し次第受付終了)
参加費用:無料
申し込みURL:以下どちらかをお選びください
       Peatixお申込みページ  :https://gss4s.peatix.com
       お申込み専用フォーム  :https://forms.gle/DyeCSGmZfR9ZhiPe9


【プログラム詳細】
<第一部> 18:00~18:55
早期優秀層に行なったリサーチから読み解く、サマーインターンシップの「傾向と対策」

  • 早期優秀層がサマーインターンシップを選ぶ視点
  • サマーインターンシップが優秀学生の企業選択に与える影響
  • サマーインターンシップブランディングの成功事例と失敗事例
  • 失敗しないサマーインターンシップ実施のために押さえるべきポイント

<第二部> 19:00~20:00
学生認知度の低い成長ベンチャー企業が成功した、サマーインターンシップの「勝ち筋」

  •  学生認知度の低いベンチャー企業が、どのように初のサマーインターンシップを成功させたか
  • 自社でサマーインターンシップを設計する際に見落としやすいポイント
  • 本選考までつながりやすい、サマーインターンシップ設計

<意見交換・懇親会> 20:00 ~ 21:00
参加者の皆様とスローガン社員を交えた意見交換および懇親会(※途中退席可)

※当日の内容は一部変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


■スローガンが運営するwebメディア「Goodfind」

Goodfindとは、スローガンが運営する、上位校学生のキャリア支援を目的にしたサービスです。Webメディアを通した情報提供のほか、さまざまな業界出身の専任講師によるスキルアップセミナーや起業家・経営者といった外部講師が登壇するキャリアセミナー、複数社合同のキャリアイベント等を定期的に開催。学生に対し、知識やスキルを強化する機会や新たなキャリアの選択肢との出会いを提供しています。
URL     :https://www.goodfind.jp/


■会社概要

会社名 :スローガン株式会社
代表者名:代表取締役社長 伊藤 豊
所在地 :[東京本社] 〒107-0062 東京都港区南青山2-11-17第一法規本社ビル3階
電話番号:03-6434-5220(代表)
事業内容:新卒・中途紹介事業、採用コンサルティング事業、教育事業、投資事業、その他
URL  :http://www.slogan.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

スローガン株式会社

24フォロワー

RSS
URL
https://www.slogan.jp/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル 2階
電話番号
03-6434-5220
代表者名
伊藤 豊
上場
未上場
資本金
4億4224万円
設立
2005年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード