プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ロゼッタストーン・ジャパン株式会社
会社概要

バレンタインと国際恋愛に関する意識調査

ロゼッタストーン・ジャパン株式会社

外国人の異性と付き合うなら、人気出身国は1位:アメリカ、2位:イギリス
異性が話すと魅力的に聞こえる外国語は?全体の82%が「英語」と回答
バレンタインデーに男性から言われたい最もロマンティックな言葉「いつまでも一緒に・・・」
main image

ロゼッタストーン・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田尻新吾/以下、ロゼッタストーン・ジャパン)は、ビジネスパーソンで、20代~30代の未婚男女500名を対象に「バレンタインと国際恋愛に関する意識調査」を実施しました。今回の調査により、外国人の異性と付き合う場合の出身国として、全体では1位がアメリカ、2位イギリスとなり、英語圏の国が人気であることがわかりました。また、異性が話すと魅力的に聞こえる外国語として、全体の82%が「英語」と回答し、国際恋愛においても英語が需要の高い言語であることが明らかになりました。

<調査概要>  
 調査対象: 全国の20代~30代の未婚男女
 回 答 数: 500名(男性:250名/女性:250名)
 調査期間: 2013年1月26日 ~ 1月27日  
※インターネット調査 (協力調査機関:株式会社クロス・マーケティング)


<主な調査結果>

1. もし外国人の異性と付き合うなら、出身国は英語圏のアメリカとイギリスが人気!

「もし外国人の異性と付き合うなら、どの国出身の人がよいですか?」(単一回答:1位のみ)として、全体では「アメリカ」(139人/27.8.%)が最も多く、続いて「イギリス」(75人/15%)、「フランス」(55人/11%)という結果となりました。男女別にみると、男性は1位「アメリカ」(69人/27.6%)、2位「フランス」(29人/11.6%)、3位「イギリス」(26人/10.4%)と回答し、女性は1位「アメリカ」(70人/28%)、2位「イギリス」(49人/19.6%)、3位「イタリア」(30人/12%)と多少差がみられました。特に男性では5位に「ロシア」(22人/8.8%)がランクインし、ロシア女性の人気が裏付けられました。
また、その国を選んだ理由として、半数以上が「その国や文化が好きだから」(292人/58.4%)と回答しました。

2. 異性が話すと魅力的に聞こえる外国語:全体の82%が「英語」と回答    
「異性が話すと魅力的に聞こえる外国語は?」という質問については、全体の8割以上が「英語」(410人/82%)と回答し、大部分の人にとって、英語の発音が最も魅力的であることが分かりました。また、2位は「フランス語」(221人/44.2%)、3位は「イタリア語」(157人/31.4%)と続きました。

3. バレンタインデーに男性から言われてみたい、最もロマンティックな言葉は?!           
女性のみを対象に、「バレンタインデーに男性から言われてみたい、最もロマンティックな言葉は何ですか」と聞いたところ、「いつまでも一緒にいてください」(71人/28%)がトップ。続いて「あなたといると世界中で一番幸せです」(66人/26%)、「愛してる」(52人/21%)という結果となりました。「結婚してください」(10人/4%)という直接的なプロポーズの言葉よりも、「いつまでも一緒に・・・」といった表現の方がロマンティックに感じるということが分かりました。

ロゼッタストーン・ジャパンでは、今後も多くのお客様が外国語をより楽しく、効果的に身につけられるための機会を提供してまいります。

●本調査結果を引用される場合、「ロゼッタストーン・ジャパン調べ」と出所を明記してください。
●本調査結果の転載を希望される場合、事前に弊社までご連絡ください。

Copyright © 2013 Rosetta Stone Ltd. All Rights Reserved.

■「Rosetta Stone®(ロゼッタストーン®)」について
1992年に米国で誕生した、最先端のテクノロジーを活用した語学習得ソリューションです。英語をはじめフランス語、アラビア語など、世界人口の約90%をカバーする合計30言語に対応しており、世界中で500万人以上(2011年時点)のユーザーに利用されています。また、全世界8,000以上の企業、9,000以上の官公庁・非営利団体、20,000以上の教育機関で正式に導入され、日本でも企業・官公庁等を含む約600の法人、約200の教育機関で幅広く採用されています。
日本人向けに開発したオンライン英会話プログラム「Rosetta Stone ReFLEX」、法人向けビジネス英会話ソリューション「Rosetta Stone ReFLEX PRO」、基本から外国語を学べる「Rosetta Stone TOTALe」、法人向け語学学習ソリューション「Rosetta Stone TOTALe PRO」をはじめとする先進的かつ効果的な語学習得ソリューションを提供しています。

*ロゼッタストーン、Rosetta Stone、ReFLEX、TOTALe、そのロゴ、その他記載されているロゼッタストーンの標章は、米国Rosetta Stone Ltd.の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.rosettastone.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ロゼッタストーン・ジャパン株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.rosettastone.co.jp/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都 港区南麻布3-19-23オーク南麻布ビル2階
電話番号
0120-282-700
代表者名
Stephen Swad(ステファン・スワドゥ)
上場
未上場
資本金
4939億5600万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード