「色」でアイテムを提案するセレクトショップ「IROZA」 10月28日より、東急プラザ 表参道原宿にPOP-UPストアを出店
1色ではなく「トーン」で魅せる、初の複数カラー展開 〜流行発信地原宿に、過去最大坪数・出店期間による大規模展開〜
「⾊」をテーマにアイテムのキュレーション・販売提案を⾏うEコマースサイト&セレクトショップ「IROZA」を運営する会社IROYA(本社:東京都渋⾕区、代表取締役社⻑ 兼 CEO:⼤野 敬太 以下、「IROYA」)はこのたび、13号店目となる東急プラザ 表参道原宿(東京都渋谷区 以下、「東急プラザ」)に期間限定のPOP-UPストア、『IROZA 東急プラザ 表参道原宿』を10月28日(水)より、2016年1月30日(土)までオープンいたします。 ※終了日は予定となります
「IROZA」では、“色からモノを好きになる”をコンセプトに、毎月1つの「色」に絞ってアイテムのキュレーション・販売提案を行う「リテールテイメント(※1)事業」をWEB・リアルにて展開し、独自の手法でブランドやシーズン、トレンドといった従来のショッピングの形に捉われない新たなスタイルを生み出しています。
(※1):リテール(販売)とエンターテインメント(娯楽)を組み合わせたモデルのこと。
「IROZA」は、2014年3月から2015年5月まで出店していた原宿・キャットストリートの直営店や、2015年3月の「IROZA ラフォーレ原宿店」でのPOP-UPストア出店経緯があり、このたび、流行の発信地である原宿で3度目の出店となります。
今回は、年末年始を挟んだ約3ヶ月間となる長期出店に加え、過去最大の店舗面積、そして1(単)色に拘らず、「ペールトーン」という淡い色調でのカラー展開により、「IROZA」=“色のキュレーションサービス”を訴求することが期待できます。
また、流行に敏感な若年(F1)層はもちろん、原宿へ集まる地方や外国人旅行客に対する地方・国外認知拡大・拡散も狙いとなっております。
【POP-UP ストア『IROZA 東急プラザ 表参道原宿』出店に関する概要】
● 店舗名:IROZA 東急プラザ 表参道原宿
● 出店期間:10月28日(水)〜2016年1月30日(土)、計94日間
(※終了日は予定となり、予告なく変更する場合がございます)
● 出店場所:東急プラザ 表参道原宿 4F
東京都渋谷区神宮前4-30-3
● 営業時間:11:00〜21:00
● 出店カラー:ペールトーン(複数色)
個性が行き交う原宿という街で、どんな色にも染まれるペールトーンをご提案。
「1色」ではなく「トーン」で魅せる「IROZA」史上初となる試み。
● ラインナップ:ユニセックスウエア、シューズ、バッグ、アクセサリー
● 商品数:約6,000点
● 商品価格帯:800円〜40,000円
● 出店期間中のイベント・キャンペーン:
① 「IROZA」アプリダウンロード、会員登録で500円割引企画
店頭で「IROZA」のアプリダウンロード、もしくは「IROZA」サイトへの会員登録で
その日のお買い物が500円割引になります
② ハロウィンシーズン・クリスマスシーズンの店頭プレゼント企画を開催予定
(※本キャンペーン・イベントは、予告なく変更する場合がございます)
● 出店期間中のお問い合わせ先:03-6455-5168
【今後の「IROZA」の展開】
「IROZA」では、今後国内外の幅広いファン獲得と認知拡大のため、POP-UP ストア出店に注 力していくと共に、実店舗を戦略的物流拠点とした「リテールテイメント」の可能性を模索し、アイテムを手に取るお客様、アパレル業界内外のパートナーの皆様のご期待にお応えする革新的な事業に、先進先取の姿勢で取り組んでまいります。
【「IROZA」関連URL】
「IROZA」公式アプリURL:https://itunes.apple.com/jp/app/iroza/id975793876?mt=8
「IROZA」EコマースサイトURL:https://iroza.jp/
【株式会社 IROYA について】
「IROYA」は、「⾊から、モノを好きになる」をテーマに、⾊をコンセプトにしたリテールテイメント事業「IROZA」を展開するアパレル IT ベンチャーです。
詳細は https://iroza.jp/about をご覧ください。
会社名 : 株式会社 IROYA
所在地 : 東京都渋⾕区上原 3-44-9 麺連会館ビル 1F
設⽴年⽉⽇:2013 年 10 ⽉ 3 ⽇
代表 :代表取締役社⻑ 兼 CEO ⼤野 敬太
事業内容 :アパレル⼩売/通販事業
(※1):リテール(販売)とエンターテインメント(娯楽)を組み合わせたモデルのこと。
【「東急プラザ」への出店の背景】
「IROZA」は、2014年3月から2015年5月まで出店していた原宿・キャットストリートの直営店や、2015年3月の「IROZA ラフォーレ原宿店」でのPOP-UPストア出店経緯があり、このたび、流行の発信地である原宿で3度目の出店となります。
今回は、年末年始を挟んだ約3ヶ月間となる長期出店に加え、過去最大の店舗面積、そして1(単)色に拘らず、「ペールトーン」という淡い色調でのカラー展開により、「IROZA」=“色のキュレーションサービス”を訴求することが期待できます。
また、流行に敏感な若年(F1)層はもちろん、原宿へ集まる地方や外国人旅行客に対する地方・国外認知拡大・拡散も狙いとなっております。
【POP-UP ストア『IROZA 東急プラザ 表参道原宿』出店に関する概要】
● 店舗名:IROZA 東急プラザ 表参道原宿
● 出店期間:10月28日(水)〜2016年1月30日(土)、計94日間
(※終了日は予定となり、予告なく変更する場合がございます)
● 出店場所:東急プラザ 表参道原宿 4F
東京都渋谷区神宮前4-30-3
● 営業時間:11:00〜21:00
● 出店カラー:ペールトーン(複数色)
個性が行き交う原宿という街で、どんな色にも染まれるペールトーンをご提案。
「1色」ではなく「トーン」で魅せる「IROZA」史上初となる試み。
● ラインナップ:ユニセックスウエア、シューズ、バッグ、アクセサリー
● 商品数:約6,000点
● 商品価格帯:800円〜40,000円
● 出店期間中のイベント・キャンペーン:
① 「IROZA」アプリダウンロード、会員登録で500円割引企画
店頭で「IROZA」のアプリダウンロード、もしくは「IROZA」サイトへの会員登録で
その日のお買い物が500円割引になります
② ハロウィンシーズン・クリスマスシーズンの店頭プレゼント企画を開催予定
(※本キャンペーン・イベントは、予告なく変更する場合がございます)
● 出店期間中のお問い合わせ先:03-6455-5168
【今後の「IROZA」の展開】
「IROZA」では、今後国内外の幅広いファン獲得と認知拡大のため、POP-UP ストア出店に注 力していくと共に、実店舗を戦略的物流拠点とした「リテールテイメント」の可能性を模索し、アイテムを手に取るお客様、アパレル業界内外のパートナーの皆様のご期待にお応えする革新的な事業に、先進先取の姿勢で取り組んでまいります。
【「IROZA」関連URL】
「IROZA」公式アプリURL:https://itunes.apple.com/jp/app/iroza/id975793876?mt=8
「IROZA」EコマースサイトURL:https://iroza.jp/
【株式会社 IROYA について】
「IROYA」は、「⾊から、モノを好きになる」をテーマに、⾊をコンセプトにしたリテールテイメント事業「IROZA」を展開するアパレル IT ベンチャーです。
詳細は https://iroza.jp/about をご覧ください。
会社名 : 株式会社 IROYA
所在地 : 東京都渋⾕区上原 3-44-9 麺連会館ビル 1F
設⽴年⽉⽇:2013 年 10 ⽉ 3 ⽇
代表 :代表取締役社⻑ 兼 CEO ⼤野 敬太
事業内容 :アパレル⼩売/通販事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像