市場規模約3.9兆円の中国動画市場へ日本動画を配信。
ブレイカー(株)、中国大手独立系オンライン・ビデオ・マネージメント企業との パートナーシップ提携締結。
YouTube不毛の地、中国市場参入を目指す国内全てのクリエイターや企業が中国内のあらゆる動画プラットフォームへアクセス可能に。
次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:アレン・スワーツ、以下「ブレイカー」)は、中国大手独立系オンライン・ビデオ・マネージメント・カンパニーのEntertainment Direct Asia Ltd. (本社:SHANGHAI、以下「EDA」)との間で戦略的パートナーシップ提携を締結したことを発表いたします。
2014年の中国オンライン広告市場は前年比プラス40%成長の1540億元(約2.9兆円)規模に達し、2015年は2093億元(約3.9兆円)規模に達すると予想される中国内で巨大な市場を誇る分野の一つでありながら、他国とは異なり世界中でボーダレスに視聴出来るYouTube等が存在しないため、中国国内では多くの動画プラットフォームや動画サービス、動画アプリが乱立状態であり、日本国内から動画コンテンツを中国に配信することは容易には出来ない状態が続いていました。今回のEDAとのパートナーシップ提携により、ブレイカー独自の動画コンテンツやニーズの高い中国市場向けに動画を配信したいクリエイターや企業、コンテンツホルダーに対しチャンネルをネットワーク化し、EDA独自のテクノロジーとネットワークと接続させることにより中国内のあらゆる動画プラットフォームやオンライン・ビデオ・サービスに配信が可能となり、このパートナーシップ提携を皮切りに、様々なサービスや中国市場に向けた動画マーケットの新しい価値を生み出すと共に、動画を通じての日本と中国のコミュニケーションプラットフォームの構築を目指した新たなプロデュース事業など展開を予定しています。
ブレイカー代表取締役:アレン・スワーツ コメント
今回のEDAとのパートナーシップにより、中国のオンラインビジネス市場と繋がるということは、ブレイカーやブレイカーのコンテンツパートナーなどに対し、今後、巨大な付加価値と成功を収めることを確信しており、これから更に生まれるサービスと結果にとても興奮しています。
EDA ゼネラルマネジャー:Alex Wang コメント
ブレイカーとパートナーシップ提携したことにより、これから生まれてくる共同プロジェクトやサービスの機会を得たことに大きな喜びをもっており、この提携により両社が成長し続けることになると確信しています。
<本プレスリリースに関するお問合せ>:
ブレイカー㈱ 千原 e-mail: yu-chihara@brkr.jp Tel: 03-6447-4864
◆ブレイカーについて(公式HP http://brkr.jp)
ブレイカーは、日本初の次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーです。独自のネットワークとテクノロジーにより、個人クリエイター、アーティスト、ブランド、メディア企業、そして、日本と世界の垣根を超えて、動画とソーシャルメディアを中心としたエンターテインメント戦略を包括的にプロデュースしています。このことが世界中から注目され、国内だけでなく世界中から出資されています。ブレイカーはMTV Japan 元Vice President のアレン・スワーツと DFR ASIAのCo-founder ジョン・ポスマンによって2013 年に創設されました。
◆EDAについて(公式HP www.edirect.asia)
エンターテイメントダイレクト・アジアは、中国のオンライン・ビデオ・コンテンツのライセンスを管理し、配信しています。EDA独自の技術により、コンテンツパートナーは最小限の投資により、競争の激しい中国市場で数十にものぼるオンライン・ビデオ・サービスやプラットフォームへアクセスすることが可能です。さらにEDAは、世界中のクリエイターやライセンス保有者の映像資産を管理するため、高度な技術ソリューションに変わり、すべての動画プラットフォームへの迅速なアクセスを可能にし、中国市場でその価値を最大化するために映像資産やオンラインビデオの詳細なレポートも提供しています。
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