プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ゴールデンフィールド
会社概要

「悪夢を大幅に減らす しゃぼん玉」を本日発売

恋愛する夢が人気で「睡眠用しゃぼん玉」発売前で3か月待ちの反響

株式会社ゴールデンフィールド

悟空のきもち
絶頂睡眠の手技で年間13万人を眠らせる「悟空のきもち」を運営する㈱ゴールデンフィールド(本店 京都市)は、悪夢を減らし、意図した夢を見せる研究実験を2年前より開始。

店舗のお客様21万人超の夢の正誤判定を経て、悪夢は8割以上減、さらに覚えている人比で狙った夢を見る確率が50%以上になった3つの夢が見られる法則を発見。自宅で楽しむ「睡眠用しゃぼん玉」として本日8月30日より発売開始します。夜の夢が、娯楽になる新時代がはじまります。

就寝時使用風景就寝時使用風景

先月のメディア限定公開以降、店舗の体験取材では18人中14人に狙い通りの夢の正解を記録。
またコロナ禍で世界的に悪夢が増えた事例が報告されるなど、悪夢に悩む人や、夢の中ぐらい我慢せず旅行に行きたい。夜は恋愛したいなどの反響で予約が相次ぎ、現在3か月待ちの反響を頂いています。

原宿店3階原宿店3階

■しゃぼん玉と夢との相関と法則
開発中に、お客様に悪夢を見せない方法を模索する中で、小さな子供のいる女性スタッフが「しゃぼん玉遊びした日は夜泣きをしてない気がする」と話したのがきっかけで研究を開始。
度重なる検証の末、しゃぼん玉使用時に、悪夢発生率は83%低減することが確認できました。

またしゃぼん玉の内部に入れた香りと色彩で、夢内容は大きく変化することを確認。
効果は、目を閉じる最後に見ることが最も効果は高く、しゃぼん玉の量ではなく、見ている時間に比例、内部に霧を入れるなどより印象的にイメージ付けすると、悪夢発生率は急激に減少していき、大きな手ごたえに至りました。

 

寝室イメージ寝室イメージ

■狙える夢は3つ+1つ
旅に出る夢(遠出)65%・空を飛ぶ夢(浮遊)56%・幼少期(遠い過去)54%は50%超
そして、恋愛やロマンス溢れる夢は、37%ながら開発陣の強い要望で発売に至りました。
現在のところの予約の人気は、ロマンス・旅にでる・空を飛ぶ・幼少期の順になっており
夢の中は「恋したい!」ニーズが一番強くなっています。

 

睡眠用しゃぼん玉 公式ページ
https://goku-nokimochi.com/shabon.html

■主な特徴 
睡眠用しゃぼん玉(本体)13,800円(税込)
各種 夢カードリッジ(約20日分)1,400円(税込 別売)

 


【参考画像】

夢アンケート集計風景夢アンケート集計風景

 

睡眠用しゃぼん本体睡眠用しゃぼん本体

 

悟空のきもちエントランス悟空のきもちエントランス

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
健康・美容家電恋愛・結婚
関連リンク
https://goku-nokimochi.com/shabon.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ゴールデンフィールド

66フォロワー

RSS
URL
http://goku-nokimochi.com
業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市福島区福島1-1-12 堂島リバーレジデンス404
電話番号
06-6456-4200
代表者名
金田 淳美
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2008年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード