プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社シャルマン
会社概要

すべての時間を、心地よく。機能×スタイル を両立させた 新アイウェアブランド「Urban Trail CHARMANT(アーバントレイル シャルマン)」誕生!

https://www.urbantrail-charmant.com

株式会社シャルマン

 世界約100ヵ国でアイウェアの販売をしている株式会社シャルマン(本社:福井県鯖江市、代表取締役社長:本庄正享)は、新アイウェアブランド「Urban Trail CHARMANT(アーバントレイル シャルマン)」(以下、「Urban Trail」)を、2023年3月下旬より全国の眼鏡専門店で発売いたします。

もはや定番となった、都市生活の中にアウトドアの雰囲気を取り込む「アーバンアウトドア」。都会にいながら自然を感じ、心身ともにリラックスしようというコンセプトです。シャルマンは、このコンセプトを革新的な機能とスタイルに落とし込み、“アイウェアリング・プレジャー(メガネをかける悦び)”をテーマに、オリジナル新ブランドを立ち上げました。

「Urban Trail」最大の特徴は、当社が長年のメガネ製造技術で培ってきた “かけ心地テクノロジー”を駆使した「4つのクッション機能」(※詳細は次頁)。最適なバネ性を生み出すヨコとタテのバネを組み合わせたテンプルや、フィット感を高めるノーズパッド、モダンの形状など、シャルマンならではの精緻な加工技術を集結させた新機能です。軽いのにフィット感があり、まるで素肌と呼応するような、開放的なかけ心地を叶えます。
また、ユニセックスでかけられるサイズ感と洗練された豊富なデザイン、ナチュラルなアースカラーを中心とした豊富なカラーラインナップも魅力です。ファーストコレクションは、メガネフレーム8型3~4色、調光レンズサングラス2型2色、計33バリエーションで展開し、多様化する価値観に寄り添い、新しい心地よさを提供いたします。


■“かけごこちテクノロジー”を駆使した「Urban Trail」4つのクッション機能
https://www.urbantrail-charmant.com/about-product


①ヨコのクッション(=頭部を包み込む)
しなやかなバネ性を持ったテンプル(つる)が頭部をソフトに包み込み、快適なかけ心地を実現します。

②タテのクッション(=重力方向の負荷減)
耳への負荷を吸収し*、モダン(耳当て)への当たりが楽に。*耳への圧力負荷1/3減(当社既存商品比)

➡ヨコ×タテに配置されたバネによる絶妙な圧力バランスにより、クッション機能に相乗効果がもたらされ、抜群のかけ心地のよさを体感いただけます。※ヨコ×タテのクッション構造について特許出願中



③パッドのクッション(=鼻に跡がつきにくい)
圧力分布シミュレーションを重ね、跡がつきにくい形状を追求しました。



④モダンのクッション(=耳回りが痛くなりにくい)
人間工学に基づいた形状と、モダンに当たる部分の負荷を軽減する機能でぴったりホールドし、ズレにくい。
(UT24800/UT24801/UT24800T/UT24801Tのみ)

 




■商品ラインナップ(メガネフレーム:全8型3〜4色)
https://www.urbantrail-charmant.com/line-up

 

▪UT24800 NV(ネイビー)/BR(ブラウン)/GR(グレー)
ベーシックなスクエアシェイプの樹脂フロントタイプ。本コレクションの中で最も大きな53サイズで、ゆったりとかけていただけます。定番のネイビー、ブラウン、グレーの3色展開。それぞれのフロントカラーに合わせたテンプルの質感の違いもお楽しみいただけます。

 

▪UT24801 DA(デミアンバー)/DG(ダークグレー)/KH(カーキ)

レンズの外側を斜めにカットした、定番ボストンの“変化球”型。大地を想わせるアーシーカラーのデミアンバー、ダークグレーの他、グラデーションが都会的な雰囲気のカーキの3色展開。

 

▪UT24802 BR(ブラウン)/BU(バーガンディ)/GR(グレー)/KH(カーキ)
どんなお顔立ちにもなじみやすい、王道のメタルボストン系シェイプ。細身のシルエットでフレームカラーが目立ちすぎず、シーンを選ばず使えます。ブラウン、バーガンディ、グレー、カーキの4色展開。

 

▪UT24803 BE(ベージュ)/GR(グレー)/KH(カーキ)/DB(デミブラウン)
THE・王道のボストン型。やや小さめの47サイズでお顔の小さな方におすすめのモデルです。透明感のあるやさしいペールトーンのベージュ、グレー、カーキに加え、お顔に血色感を与えてくれる赤みを帯びたデミブラウンの4色展開。
 

▪UT24804 DG(ダークグレー)/BR(ブラウン)/BL(ブルー)/KH(カーキ)
天地幅が40mmの、“今っぽさ”を感じるソフトスクエアシェイプ。メンズライクなフォルムに合わせたダークなカラーリングも特徴です。ダークグレー、ブラウン、ブルー、カーキの4色展開。

 

▪UT24805 KH(カーキ)/BR(ブラウン)/GB(グレーベージュ)/BE(ベージュ)

フレーム上部は多角形、下部はラウンドの遊び心のあるフォルムが特徴のメタルフレーム。丸メガネでは物足りないけれど、多角形には抵抗があるという方にもおすすめです。サイズは本コレクションの中で最も小さい46サイズ。カーキ、ブラウン、グレーベージュ、ベージュのこなれた印象の4色展開。

 

▪UT24806 GR(グレー)/BR(ブラウン)/DO(ダークブラウン)/LG(ライトグレー)
正方形に近いスクエアシェイプを今風にアップデートしました。丸みを帯びた細身のメタルフレームで落ち着いた印象に。定番のグレー、ブラウン、ダークブラウン、ライトグレーの4色展開。

 

  ▪UT24807 LG(ライトグレー)/DG(ダークグレー)/BR(ブラウン)
定番のスクエア型に丸みをつけ、ソフトな印象に仕上げたモデル。ブリッジ部分をストレートなデザインにすることで、すっきり洗練された印象に。ライトグレー、ダークグレー、ブラウンの3色展開。
 

 



■(調光レンズサングラス:全2型2色)
屋内、屋外と、これ一本でかけ替え不要の調光レンズモデル。フレームカラーとマッチしたレンズカラーも魅力です。

▪UT24800T BR(ブラウン)/GR(グレー)

UT24800と同じ型の調光レンズサングラス(品番末尾にTが付きます)。ブラウン(ブラウンレンズ)とグレー(グレーレンズ)の2色展開。

 

▪UT24801T  KH(カーキ)/DG(ダークグレー)

UT24801と同じ型の調光レンズサングラス(品番末尾にTが付きます)。カーキ(ブラウンレンズ)とダークグレー(グレーレンズ)の2色展開。

 

■ブランド名
Urban Trail CHARMANT(アーバントレイル シャルマン)
■バリエーション
メガネフレーム:8型3~4色、調光レンズサングラス:2型2色、計33バリエーション
■価格(税込価格)
・UT24800、UT24801、UT24802、UT24803、UT24804、UT24805、UT24806、UT24807 8型すべて28,600円
・UT24800T、UT24801T 2型(調光レンズサングラス)いずれも31,900円
■発売時期
2023年3月下旬より順次発売予定

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
位置情報
福井県鯖江市本社・支社
関連リンク
https://www.charmant.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社シャルマン

2フォロワー

RSS
URL
https://www.charmant.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
福井県鯖江市川去町6-1
電話番号
0778-52-4141
代表者名
堀川 耕地
上場
未上場
資本金
6億1700万円
設立
1956年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード