プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ラーニングス株式会社
会社概要

【書籍無料プレゼント】『マーケティング出版のやり方・はじめ方』法人の新規開拓ノウハウを大公開!

ラーニングス株式会社

ラーニングス株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:梶田洋平)は、『マーケティング出版のやり方・はじめ方』(著:梶田洋平)の書籍無料プレゼントを開始しました。

       (URL:https://learnings.jp/apcp/


マーケティングに関して、こんなお悩みありませんか?


商談の質がよくない

成約率が悪い

商談数を増やすために費用がかかる

結果として営業が非効率となり、売上成長できない


その悩み、「マーケティング出版」で解決できます!


マーケティング出版って?

マーケティング出版とは、企業が保有するノウハウや事例コンテンツ、USP等を1冊の本にまとめて出版することを指します。

ランディングページを使用しての広告運用やDM郵送、テレアポ等と組み合わせて活用することで効率的な見込み顧客獲得が実現できます。


マーケティング出版の施策

マーケティング出版の施策を考える際には、2つの型をアレンジして考えていきます。


(1) Push型のマーケティング出版


Push型のマーケティング出版の施策では、見込み顧客の経営課題を解決するためのヒントやその事例を本にまとめるところからスタートします。

本が完成したら、作った本を郵送していいかの許諾をもらうために営業電話を実施します。

本のコンテンツを顧客起点で考えるのは、有益な情報が掲載していると分かれば読んでもらえる可能性が高まるためです。

本を郵送したあとはテレアポを実施して、商談日時の調整を行います。

商談前に本を読んでもらうことがおすすめです。



(2) Pull型のマーケティング出版



本を作るところまではPush型と同じです。

その後、Push型では本を作ったあとに営業電話をかけるところからスタートでしたが、Pull型は違います。

Pull型の施策では、ランディングページを使用して、広告運用することで新規顧客を開拓していきます。





書籍紹介



マーケティング出版のやり方・はじめ方』(著:梶田洋平)

本書は、本を活用したマーケティング施策の詳細について紹介しています。

特に法人向けを対象としたコンサルティング型サービスでは、クライアントの納得感を高めないと成約に繋がりにくいです。

本を活用すれば、それを効率的にできる可能性があります。

コンテンツにしっかりとこだわった成果を出すためのヒントとなる1冊です。





どうして書籍を無料プレゼントするのか

企業が経営課題を解決するために本を出版する『企業出版』は、昨今盛り上がりを見せています。

そこで、クライアントにサービスを提案するだけでなく、自社でも実際に出版を活用してノウハウの蓄積していくことにしました。

例えば、

過去の失注客に郵送DMとして本を送る

営業時に手渡す

商談前にあらかじめ送付する

など様々な活用方法を試した結果、今回の書籍無料プレゼントが実現しました。


会社概要

会社名:ラーニングス株式会社

所在地:東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル1010

代表者:梶田洋平

設立:2017年(平成29年)7月

URL:https://learnings.co.jp/


お問い合わせ

ラーニングス株式会社 担当:深澤

E-Mail:press@learnings.co.jp

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラーニングス株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.learnings.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル1010
電話番号
03-5422-3680
代表者名
梶田洋平
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード