プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

三井ダイレクト損害保険株式会社
会社概要

『むじころう』『むじこりん』を使ったFacebook公式ファンページ開設のお知らせ

三井ダイレクト損保

main image
三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:近藤 茂)は、本日より『Facebook公式ファンページ』を開設いたします。

事故のないクルマ社会を目指す、「MUJICOLOGY!プロジェクト」。
その情報発信拠点である「MUJICOLOGY!研究所」で生まれたキャラクター『むじころう』『むじこりん』を使った公式ファンページをFacebookに開設しました。

幼なじみの『むじこりん』をドライブデートに誘いたい『むじころう』。
『むじころう』は、カーライフにまつわる様々な情報について、いろいろとファンの皆さまに相談をもちかけます。

そんな『むじころう』に「いいね!」で勇気を与え、皆さまのオススメドライブスポットなどを教えてあげて、『むじころう』を応援してください。
https://www.facebook.com/mitsuidirect


≪「MUJICOLOGY!プロジェクト」について≫
クルマって、人のココロで動いてる。そう、人といっしょに社会を生きているんですね。だから、私たち一人一人が意識を高めていけば、交通事故をなくすこともきっと不可能じゃない。そんな信念と取り組みで、事故のないクルマ社会をめざす活動プロジェクト。
それが、MUJICOLOGY!(ムジコロジー)です。

私たちは、交通事故が起こる原因に着目し、多くの交通事故は、ドライバー同士の意思疎通不足に起因すると想定されることから、ドライバー同士のコミュニケーションの円滑化、ドライブマナーが向上すれば事故のないクルマ社会に一歩近づくと考えました。

様々な活動を実施しながら、「MUJICOLOGY!(ムジコロジー)」ということばを広め、ドライバー同士のコミュニケーション円滑化、ドライブマナー向上につながる情報を「MUJICOLOGY!研究所」から発信しています。
http://www.mujicology.jp/

≪『むじころう』と『むじこりん』について≫
MUJICOLOGY!のメッセージを具現化させるために、MUJICOLOGY!研究所で生まれた、人のココロをもったクルマ
です。
Facebookで『むじころう』を応援して、皆さまのココロのMUJICOLOGY!も育んでください。


三井ダイレクト損害保険株式会社は、親身で迅速な対応とお客さま本位の充実したサービスはもちろん、「MUJICOLOGY!プロジェクト」などを通じて、これからもみなさまの楽しいカーライフを応援していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
金融自動車・バイク
関連リンク
http://www.mitsui-direct.co.jp/corporate/press/20120327/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

三井ダイレクト損害保険株式会社

5フォロワー

RSS
URL
http://www.mitsui-direct.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル8F
電話番号
0570-200-207
代表者名
河村 隆之
上場
未上場
資本金
391億600万円
設立
1999年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード