【ドクターシーラボ】2万人のフォロワーの声をカタチに!コミュニケーションアイコンを活用した「もち肌フレンドパーク」公開。第1弾は #パック写真祭り!
株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、ドクターシーラボ公式ショッピングサイト(http://www.ci-labo.com)上で、Twitter連動コミュニケーションページ「もち肌フレンドパーク」(http://www.ci-labo.com/twitter/mochimi)をオープンいたしましたので、ご報告いたします。
■もち肌フレンドパークとは?
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もち肌フレンドパークとは、ドクターシーラボ公式Twitter(@drcilabo)担当のもち肌うさぎ「もちみちゃん」が、『楽しみながら美肌を目指す!』をコンセプトに、「もちみ袋」をプレゼントしながら毎回さまざまなイベントを開催するTwitter連動コミュニケーションサイトです。
■サイト開設の目的・誕生ストーリー
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当社ではお客様とのコミュニケーション強化の取り組みの一環として、従前よりTwitter、FacebookなどSNSを利用した顧客関係強化に注力してまいりました。
Twitterにおいては、LINE公式スタンプ化によりお客様から大変ご好評頂いた公式キャラクター、もち肌うさぎ「もちみちゃん」を2013年4月よりTwitterのナビゲーターに起用いたしました。アクティブサポートを意識しながら運用した結果、お客様からドクターシーラボ商品に関する、ご質問やご要望、ご購入報告やお喜びの声などをいただくようになり、単なる“ゆるキャラ”にとどまらない、サポートセンター的な役割まで果たすコミュニケーションアイコンとしての位置づけを得ることで、2万人ものフォロワーを集めるまでに至りました。
Twitterのフォロワーが2万人に達成した際、記念にプレゼントキャンペーンを実施したい旨ツイートしたところ、多くのファンから実施して欲しい、グッズを作って欲しい等の期待の声をいただきました。そこで、単なるプレゼントキャンペーンではなく、「コミュニケーション」に注力したものを作りたいと考え、「もち肌フレンドパーク建設中」というティザーサイトを用意することでストーリーを演出しながら、『楽しみながら美肌を目指す!』をコンセプトとしたTwitter連動コミュニケーションサイト「もち肌フレンドパーク」を開設いたしました。
BtoC企業にとって、Twitterは「お客様の本音」を伺うことのできる貴重な場と考えています。
今回の取り組みによって、ファンユーザーとの関係強化はもちろん、Twitter施策における限定ラッピング「もちみ袋」などキャラクターを活かした付加価値サービス、コミュニティを通じたブランド好感度上昇、商品認知育成によるコアユーザーの拡大を図りながら、さらなるTwitterコミュニケーションの活性化をめざしていきたいと考えております。
▼URL
http://www.ci-labo.com/twitter/mochimi
(PC/スマートフォン版)
■「#パック写真祭り」フォトコンテスト概要
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グランプリには美白コスメ1年分!!フォトコンテスト「パック写真祭り」
サイトオープンを記念して、「パック写真」フォトコンテストを開催します。
【キャンペーン期間】
2013年9月9日(月)15:00~10月10日(木)23:59
【応募方法】
・応募方法は2種類ございます。
●方法①Twitterから
公式Twitterアカウント(@drcilabo)をフォロー。「#パック写真祭り」とパック写真を添付して応募。
URL:https://twitter.com/drcilabo
●方法②モニプラキャンペーンサイトから応募
http://t.monipla.com/campaign/detail/14204
【プレゼント】
★グランプリ・・・1本
【薬用アクアコラーゲンゲル美白1年分】120g (約2-2.5か月分)x6個 ¥50,400(税込)相当
★もちみ賞・・・5本
【薬用アクアコラーゲンゲル美白 50g(約1か月分)】 ¥4,200(税込)相当
★フレンド応援賞・・・1本
【薬用アクアコラーゲンゲル美白 120g(約2か月分)】 ¥8,400(税込)相当
★思わずクスっと笑っちゃったよ賞・・・10本
【フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスク5枚入り】 ¥2,520(税込)相当
【ルール】
・1人何回でも参加OK
・ドクターシーラボのパックでなくてもOK
詳細は「もち肌フレンドパーク」をご覧ください。
URL:http://www.ci-labo.com/twitter/mochimi
(PC/スマートフォン版)
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