マーケティングのお悩み解決へ朗報‼『マーケティングの窓口』開設
リサーチとデータを活用した マーケティングの新しいカタチを提案する新サイト‼
株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸)は2014年9月17日に、新サイト「マーケティングの窓口」を開設いたします。“マーケティング”という中身が見えにくい分野を、より分かりやすく、より的確に、そしてマーケティングをより楽しくお手伝いできるサイトとなっております。
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マーケティングのお悩み解決へ朗報‼
『マーケティングの窓口』開設
リサーチとデータを活用した
マーケティングの新しいカタチを提案する新サイト‼
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株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸)は2014年9月17日に、新サイト「マーケティングの窓口」を開設いたします。“マーケティング”という中身が見えにくい分野を、より分かりやすく、より的確に、そしてマーケティングをより楽しくお手伝いできるサイトとなっております。
マーケティングの窓口
http://m-madoguchi.neomarketing.jp/
◆マーケティングのプロだからできる事‼
会社創設以来13年以上にわたって、リサーチとデータを使ってマーケティングを行ってきた弊社だからこそ、お客様一人ひとりにあった問題解決ができるのです。
◆おちまさと氏全面協力‼
今年の4月から弊社のCBO(Chief Branding Officer=チーフ・ブランディング・オフィサー)として就任していただいている、おちまさと氏とタッグを組んで、今後ともマーケティング業界に新たな価値を生み出して参ります。
■おちまさと
1965年12月23日東京都生まれ。プロデューサー。数多くのヒット番組やWEBサイトの企画、ファッション、企業ブランディングまでジャンルを越えて活躍。「対談の名手」として雑誌や書籍のインタビュアーを務めることが多く、またブログやツイッターが高いアクセス数を誇り情報キュレーターとしても信頼度が高い。著書も多数出版し、企業・学校などでの講演活動も展開。厚生労働省イクメンプロジェクトメンバー、経済産業省「クール・ジャパン戦略推進事業・企業マッチンググランプリ」総合プロデュースも務める。
オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ochimasato/
Twitter
http://twitter.com/ochimasato
≪主なコーナー≫
◆おとまさとのマケトピ
◆企画書に使える「調査レポート」まとめ
お客様のターゲット像を明確にするときには、ターゲットがどんなことを考えて、どんな行動をとっているのかといった実態を調査結果から知ることも大切です。そこから出たデータを参考にターゲット像をより明確にすることで、適切なアプローチができます。このコーナーでは、弊社の調査したデータの中で、企画書に取り入れやすいデータを紹介しています。
◆リサーチ活用術
弊社の調査データの中で、問題解決に活用できるリサーチデータを、より深く解説を行い、紹介しています。
サイトURL
マーケティングの窓口
http://m-madoguchi.neomarketing.jp/
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『マーケティングの窓口』開設
リサーチとデータを活用した
マーケティングの新しいカタチを提案する新サイト‼
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株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸)は2014年9月17日に、新サイト「マーケティングの窓口」を開設いたします。“マーケティング”という中身が見えにくい分野を、より分かりやすく、より的確に、そしてマーケティングをより楽しくお手伝いできるサイトとなっております。
マーケティングの窓口
http://m-madoguchi.neomarketing.jp/
◆マーケティングのプロだからできる事‼
会社創設以来13年以上にわたって、リサーチとデータを使ってマーケティングを行ってきた弊社だからこそ、お客様一人ひとりにあった問題解決ができるのです。
◆おちまさと氏全面協力‼
今年の4月から弊社のCBO(Chief Branding Officer=チーフ・ブランディング・オフィサー)として就任していただいている、おちまさと氏とタッグを組んで、今後ともマーケティング業界に新たな価値を生み出して参ります。
■おちまさと
1965年12月23日東京都生まれ。プロデューサー。数多くのヒット番組やWEBサイトの企画、ファッション、企業ブランディングまでジャンルを越えて活躍。「対談の名手」として雑誌や書籍のインタビュアーを務めることが多く、またブログやツイッターが高いアクセス数を誇り情報キュレーターとしても信頼度が高い。著書も多数出版し、企業・学校などでの講演活動も展開。厚生労働省イクメンプロジェクトメンバー、経済産業省「クール・ジャパン戦略推進事業・企業マッチンググランプリ」総合プロデュースも務める。
オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ochimasato/
http://twitter.com/ochimasato
≪主なコーナー≫
◆おとまさとのマケトピ
TVでの仕事のみならず、ファッション・レストランなどのプロデュースやブランディング、またメーカーの新商品開発など、ビジネスにおいても大活躍のおちまさと氏が、リサーチを中心にしたマーケティングへの考え方について独自の視点で語る、専門コラムのコーナーです。
◆企画書に使える「調査レポート」まとめ
お客様のターゲット像を明確にするときには、ターゲットがどんなことを考えて、どんな行動をとっているのかといった実態を調査結果から知ることも大切です。そこから出たデータを参考にターゲット像をより明確にすることで、適切なアプローチができます。このコーナーでは、弊社の調査したデータの中で、企画書に取り入れやすいデータを紹介しています。
◆リサーチ活用術
弊社の調査データの中で、問題解決に活用できるリサーチデータを、より深く解説を行い、紹介しています。
サイトURL
マーケティングの窓口
http://m-madoguchi.neomarketing.jp/
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