今年はやはり絶景!2014年海外企画人気ランキング
株式会社trippiece(本社:東京都渋谷区、代表取締役 石田 言行、以下 当社)は、2014年海外企画参加者数ランキングを発表致します。
このランキングは、2014年に実施されたtrippieceの企画のうち、海外で行われる企画の参加者数を基に作成しました。trippieceユーザーに人気だった企画は1位はウユニ塩湖&マチュピチュを観に行こう!で300名弱もの参加者が集まりました。続いて2位タイのコムローイ祭り、3位シェリムアップ・アンコールワット満喫ツアー、4位トマト祭り&イビザ島パーティー&バルセロナ、5位ヨルダンへバックパッカー旅、6位台湾のウユニ塩湖へ行こう、同率7位が天空の城ラピュタのモデルを見に行こう!inカンボジア、クロアチア横断世界遺産を巡ろう、天空の宮殿スリランカのシーギリヤ・ロックに行こう!、キャンピングカーで行く、アメリカROUTE66でした。(下記図表参照)
絶景というキーワードが流行語にノミネートされるなど“絶景”は1つの旅の目的として人気を集める中、trippieceでも、絶景と評されるウユニ塩湖や台湾のウユニ塩湖、ランタンが空に舞い上がる様子がまさに絶景のタイのコムローイ祭りなどが人気を集めました。またスペインのトマト投げ祭りなど非日常の体験の人気が高いことがわかりました。
絶景というキーワードが流行語にノミネートされるなど“絶景”は1つの旅の目的として人気を集める中、trippieceでも、絶景と評されるウユニ塩湖や台湾のウユニ塩湖、ランタンが空に舞い上がる様子がまさに絶景のタイのコムローイ祭りなどが人気を集めました。またスペインのトマト投げ祭りなど非日常の体験の人気が高いことがわかりました。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- 旅行・観光マーケティング・リサーチ
- ダウンロード