プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

認定NPO法人国境なき子どもたち
会社概要

バレンタイン&ホワイトデー「+1」キャンペーン:バングラデシュのストリートチルドレンに温かい食事を!

誰かに想いをこめて「+1」の贈り物。今年は贈る相手をもう1人増やしませんか?

国境なき子どもたち

国境なき子どもたち(KnK)は、2月1日から3月14日まで、バングラデシュのストリートチルドレン支援を目的としたオンライン寄付キャンペーンを実施しています。
バングラデシュの首都ダッカには、親元を離れ、路上で厳しい生活をおくるストリートチルドレンがおよそ30万人いるといわれています。

30万人。これは東京都新宿区の住民数とほぼ同数です。

想像できるでしょうか?大勢の子どもたちがダッカのような大都市に集まってくるのは、彼らの生まれ育った村がとても貧しく、やむを得ず働きに出たという理由がほとんどです。

国境なき子どもたち(KnK)は危険な路上生活をおくる彼らの役に立ちたいと、2011年9月にダッカの玄関口といわれるショドル・ガット(大きな船着き場)の対岸に「ほほえみドロップインセンター」をオープンしました。ストリートチルドレンはこのセンターで身体を休め、食事をとり、シャワーを浴びることも可能です。

ダッカのストリートチルドレンの様子を約1分の動画でご覧ください。

 


バレンタイン&ホワイトデー「+1」
日本でバレンタインに費やす平均金額は2,359円とされています。同額でバングラデシュの「ほほえみドロップインセンター」のストリートチルドレン23人に朝食と昼食を提供できます。

厳しい路上生活でいつもお腹を空かせている子どもたちに、あなたの「まごころ」を届けてください。
たくさんのご参加をお待ちしています。

 
参加方法

KnKのウェブサイトからキャンペーンサ­­イトにアクセスし、ストリートチルドレンへのメッセージを添えて、クレジットカード­で­お申込みください。お返しとしてホワイトデーの頃、子どもたちからのお手紙を参加者全員にお届けします。

バレンタイン&ホワイトデー「+1」キャンペーンサイト http://goo.gl/OuxFmv


KnKバングラデシュの活動概要 http://knk.or.jp/news/world/bgd/
特集:バングラデシュのストリートチルドレンを救え http://knk.or.jp/special/sp111201/
KnKフォトギャラリー(2008):『Against the Wind -バングラデシュで生きく子どもたち- by 渋谷 敦志】

http://knk.or.jp/news/photo/album04/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://goo.gl/OuxFmv
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

認定NPO法人国境なき子どもたち

5フォロワー

RSS
URL
http://www.knk.or.jp
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都新宿区下落合4-3-22
電話番号
03-6279-1126
代表者名
寺田朗子
上場
未上場
資本金
-
設立
2000年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード