「色」でアイテムを提案するセレクトショップ「IROZA」11月19日より渋谷、東急百貨店東横店にPOP-UPストアを出店
〜渋谷から世界へ「色」で選ぶ新しい価値観を提案〜 「IROZA」WEB販売アイテムを店頭へ「お取り寄せ」可能
「⾊」をテーマにアイテムのキュレーション・販売提案を⾏うEコマースサイト&セレクトショップ「IROZA」を運営する株式会社IROYA(本社:東京都渋⾕区、代表取締役社⻑ 兼 CEO:⼤野 敬太 以下、「IROYA」)はこのたび、11月19日(木)から12月2日(水)まで、株式会社東急百貨店(東京都渋谷区)が運営する、東急百貨店東横店 西館1F SHIBUYAスクランブル Ⅰ ポップアップステージC(以下、「東急東横店」)に期間限定のPOP-UPストア『IROZA』をオープンいたします。
「IROZA」では、“色から、モノを好きになる”をコンセプトに、毎月1つの「色」に絞ってアイテムのキュレーション・販売提案を行う「リテールテイメント(※1)事業」をWEB・リアルにて展開し、独自の手法でブランドやシーズン、トレンドといった従来のショッピングの形に捉われない新たなスタイルを生み出しています。
(※1):リテール(販売)とエンターテインメント(娯楽)を組み合わせたモデルのこと。
今回は、世界的に影響力の強い情報発信地である渋谷の駅直結型商業施設「東急東横店」へ出店することにより、様々なお客様へ「色」の魅力を発信いたします。
『IROZA』では、国内外から集められた「白」を基調とするシューズ、アクセサリー、雑貨、アパレル等、 幅広い商品のラインナップが楽しめます。渋谷の象徴のひとつである「東急東横店」から、季節に合わせた空間演出やアイテム展開により、新しいモノの価値と今までにないショッピング体験をご提案いたします。
また、「IROZA」Eコマースサイト及びアプリに並んでいるアイテムをお客様ご自身で店頭に「お取り寄せ」することができ、ネットとリアル間の連携がよりシームレスとなります。
渋谷へ集まるファッション・ITリテラシーの高いお客様へ、より利便性の高い購買体験をご提供することで、「IROZA」の世界観を訴求してまいります。
◼︎ 出店場所 : 東急東横店 西館1F
SHIBUYAスクランブル Ⅰ ポップアップステージC
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店 東横店
◼︎ 営業時間 : 10:00〜21:00
◼︎ 出店カラー : 白
◼︎ ラインナップ : ユニセックスシューズ、アクセサリー、雑貨、アパレルウェア
◼︎ 商品数 : 常時約200点
◼︎ 商品価格帯 : 1,000円〜30,000円
◼︎ 出店期間中のイベント・キャンペーン :
「IROZA」Eコマースサイト・アプリの販売アイテムをお客様ご自身で店頭に「お取り寄せ」が可能
◼︎ 「お取り寄せ」方法 :
※本サービスをご利用いただくには、事前に「IROZA」 Eコマースサイト上で会員登録の上、ご予約・ご登録が必要となります。
① 「IROZA」商品ページ内の「店で取り置きする」ボタンをクリックして来店予定日時を記入し、登録完了。
② 来店登録日に来店し、実際に商品を手にとって確認。
(※予告なしに、終了・変更する場合がございます)
◼︎ 出店中のお問い合わせ先 : 03-3477-4027
「IROZA」はこの度、2015年度GOOD DESIGN AWARDの受賞により、「『色』を入り口としたファッショアイテムの再構成をあえてプレーンに行い、逆に消費者の能動性を引き出す効果を生み出している」という評価を受け、「IROZA」の目指す消費者向けサービスの拡大と、事業者向けのサービスを新たに展開してまいります。
【「IROZA」関連URL】
「IROZA」公式アプリURL : https://itunes.apple.com/jp/app/iroza/id975793876?mt=8
「IROZA」EコマースサイトURL : https://iroza.jp/
【株式会社 IROYA について】
「IROYA」は、「⾊から、モノを好きになる」をテーマに、⾊をコンセプトにしたリテールテイメント事業「IROZA」を展開するアパレルITベンチャーです。詳細は https://iroza.jp/about をご覧ください。
会社名 : 株式会社 IROYA
所在地 : 東京都渋⾕区上原 3-44-9 麺連会館ビル 1F
設⽴⽇ : 2013 年 10 ⽉ 3 ⽇
代表 : 代表取締役社⻑ 兼 CEO ⼤野 敬太
事業内容 : アパレル⼩売/通販事業
(※1):リテール(販売)とエンターテインメント(娯楽)を組み合わせたモデルのこと。
東急東横店 IROZA POP-UPストア出店イメージ
【「東急東横店」への出店背景】
これまで「IROZA」は、300以上のブランドに参加いただき、10店舗以上のPOP-UPストア出店を展開させてまいりました。今回は、世界的に影響力の強い情報発信地である渋谷の駅直結型商業施設「東急東横店」へ出店することにより、様々なお客様へ「色」の魅力を発信いたします。
『IROZA』では、国内外から集められた「白」を基調とするシューズ、アクセサリー、雑貨、アパレル等、 幅広い商品のラインナップが楽しめます。渋谷の象徴のひとつである「東急東横店」から、季節に合わせた空間演出やアイテム展開により、新しいモノの価値と今までにないショッピング体験をご提案いたします。
また、「IROZA」Eコマースサイト及びアプリに並んでいるアイテムをお客様ご自身で店頭に「お取り寄せ」することができ、ネットとリアル間の連携がよりシームレスとなります。
渋谷へ集まるファッション・ITリテラシーの高いお客様へ、より利便性の高い購買体験をご提供することで、「IROZA」の世界観を訴求してまいります。
商品イメージ「301」
商品イメージ「FESSURA」
商品イメージ「FORREST」
商品イメージ「tiit」
商品イメージ「Proef」
【本POP-UPストア出店概要】
◼︎ 出店期間 : 11月19日(木)〜12月2日(水) 計14日間◼︎ 出店場所 : 東急東横店 西館1F
SHIBUYAスクランブル Ⅰ ポップアップステージC
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店 東横店
◼︎ 営業時間 : 10:00〜21:00
◼︎ 出店カラー : 白
◼︎ ラインナップ : ユニセックスシューズ、アクセサリー、雑貨、アパレルウェア
◼︎ 商品数 : 常時約200点
◼︎ 商品価格帯 : 1,000円〜30,000円
◼︎ 出店期間中のイベント・キャンペーン :
「IROZA」Eコマースサイト・アプリの販売アイテムをお客様ご自身で店頭に「お取り寄せ」が可能
◼︎ 「お取り寄せ」方法 :
※本サービスをご利用いただくには、事前に「IROZA」 Eコマースサイト上で会員登録の上、ご予約・ご登録が必要となります。
① 「IROZA」商品ページ内の「店で取り置きする」ボタンをクリックして来店予定日時を記入し、登録完了。
② 来店登録日に来店し、実際に商品を手にとって確認。
(※予告なしに、終了・変更する場合がございます)
◼︎ 出店中のお問い合わせ先 : 03-3477-4027
「IROZA」はこの度、2015年度GOOD DESIGN AWARDの受賞により、「『色』を入り口としたファッショアイテムの再構成をあえてプレーンに行い、逆に消費者の能動性を引き出す効果を生み出している」という評価を受け、「IROZA」の目指す消費者向けサービスの拡大と、事業者向けのサービスを新たに展開してまいります。
【「IROZA」関連URL】
「IROZA」公式アプリURL : https://itunes.apple.com/jp/app/iroza/id975793876?mt=8
「IROZA」EコマースサイトURL : https://iroza.jp/
【株式会社 IROYA について】
「IROYA」は、「⾊から、モノを好きになる」をテーマに、⾊をコンセプトにしたリテールテイメント事業「IROZA」を展開するアパレルITベンチャーです。詳細は https://iroza.jp/about をご覧ください。
会社名 : 株式会社 IROYA
所在地 : 東京都渋⾕区上原 3-44-9 麺連会館ビル 1F
設⽴⽇ : 2013 年 10 ⽉ 3 ⽇
代表 : 代表取締役社⻑ 兼 CEO ⼤野 敬太
事業内容 : アパレル⼩売/通販事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像