プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社TSトーキョー
会社概要

今の時代、父は愛される存在か?「娘からみた父親」調査

映画『96時間/レクイエム』ブルーレイ&DVDリリースを記念して、父と娘の関係性について調査

株式会社TSトーキョー

「お父さんは好き?」「いつまでお父さんとお風呂に入ってた?」など、10代を含む女子233名がアンケートに回答

5月2日発売&レンタル開始5月2日発売&レンタル開始

 

世の女子が強くなったと噂される昨今。家庭では、娘を持つ父の威厳は保たれているのだろうか?今回トーキョー女子映画部では、娘を救うために元CIA捜査官の父が暴走する大ヒットシリーズ第三弾『96時間/レクイエム』が5月2日にブルーレイ&DVDリリースされるのにちなんで、「娘からみた父親」について調査を実施。10代を含む女子233名が回答。

Q:自分のお父さんは好きですか?
好き 45.5%
嫌い 14.2%
どちらとも言えない 40.3%


「好き」が半数をきったのが少々切ないが、では、どんな父親なら好かれるのか。
 

 

 

Q:理想のお父さんの特徴は?
優しい 63.5%
妻を大切にしている 59.2%
頭が良い(勉学に限らず) 54.5%
ルックスが良い(おしゃれ、身だしなみ等も含め) 46.4%
おもしろい、笑いのセンスがある 39.9% …etc.


成長した女子がみる父親のポイントでは、男性としての器が重要視されているようだ。では、大人になる前の娘はいつまで一緒にお風呂に入ってくれるのだろうか。経験で答えてもらった。

Q:いつまでお父さんと一緒にお風呂に入っていましたか?
幼稚園くらいまで 23.6%
小学校1、2年生くらいまで 35.6%
小学校3,4年生くらいまで 21.5%
小学校5、6年生くらいまで 6.0%
中学生まで 2.1%
高校生まで 0.4%
高校卒業以降も入ったことがある 0.9%
一緒に入った記憶がない 9.9%


お風呂に一緒に入らなくなる頃から徐々に父と娘の距離感も変わってくると思われるが、大人になっても尊敬と愛情を向けられる父でありたいと世の父親は皆思うはず。リーアム・ニーソンが演じる“96時間”シリーズの主人公ブライアン・ミルズは、このアンケートの「理想の父親像」の条件をほぼカバーしているキャラクターなので、ぜひ『96時間/レクイエム』、そして良ければ前2作も観て研究してみて欲しい。そして、娘である世の女子の皆さんも本シリーズを観て、父親の愛を改めて感じてみてはどうだろうか。


■トーキョー女子映画部によるアンケート全容: 
http://www.tst-movie.jp/voice01/vc54_150430001.html

『96時間/レクイエム』
2015年5月2日DVDリリース(レンタル同時)/レンタル配信中
公式サイト:http://www.foxmovies.jp/96hours/
★本編冒頭10分を特別公開中(5月31日まで):
http://video.foxjapan.com/release/96hours3/special/

© 2015 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
映画・演劇・DVDその他
関連リンク
http://www.tst-movie.jp/voice01/vc54_150430001.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社TSトーキョー

3フォロワー

RSS
URL
http://www.tst-movie.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZ SMART 代々木326
電話番号
070-1402-3188
代表者名
武内三穂
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード