プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール」限定発売~のべ17,000名のお客様と作り上げたビールの店頭販売が決定!~

サッポロホールディングス

サッポロビール(株)は、お客様とFacebook上で共同開発した「サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール」を2015年5月19日から全国の主要なコンビニエンスストアにて、数量限定で発売します。
 この商品は、お客様と共同で新しいビールを開発するプロジェクト「百人ビール・ラボ」(注)において、当社とのべ17,000名のビール愛好家が開発した世界初のコラボビールです。昨年8月に発売した「百人のキセキ 至福のブラウンエール」に続き、「百人ビール・ラボ」で開発されたビールの第2弾を商品コンセプトや中味特長はそのままに、缶にて全国発売することにしました。

 発売を記念し、「百人ビール・ラボ」のFacebookページを中心に、デザイン投票や様々な取組を実施し、お客様とのコミュニケーションを図り、本製品が持つ世界観をお客様と共有していきます。

 発売前の最初の取組みであるデザイン投票は、2月5日(木)から投票を開始し、2月13日(金)に投票締切り。3月中旬に「百人ビール・ラボ」のFacebook上で結果発表を行います。


                         記

  1.商品名    「サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール」
  2.パッケージ   350ml缶、500ml缶
  3.品目      ビール
  4.発売日・地域  2015年5月19日・全国の主要なコンビニエンスストア
  5.原材料     麦芽、ホップ
  6.アルコール度数 7.0%
  7.中味特長    高アルコールで、しっかりとした飲みごたえがあり、ザーツ産ファインアロマホップの上品で華やかなホップ香と清冽な苦みが特長。
 8.価格      オープン
9.販売計画    10万ケース(大びん633ml×20本換算)

(注)「百人ビール・ラボ」
 ビール愛好家である一般のお客様と一緒にソーシャルで意見を出し合いながら、新しいビールの開発を行うサッポロビール主催のプロジェクト。第1弾「百人のキセキ」は、世界で初めてのコラボビールとして、2013年3月にインターネットにて限定発売し大変好評をいただきました。2013年12月に「サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール」を第2弾として限定発売。

 
<デザイン候補>
投票ページは http://www.sapporobeer.jp/sapporo_enq/0156/ です。
百人のキセキFacebookページにて2月5日(木)正午12時に告知されます。

 

 <消費者の方からのお問い合わせ>
お客様センター
℡ 0120-20700

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

323フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード