プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ドール
会社概要

~バナナで、みんなで、超ハッピー!~1日2本のバナナ喫食習慣で超ハッピーになる事を目指すDole『バナ活®部』始まります!

2023年8月7日(月)バナ活🄬の日、加治ひとみさんも参加 「バナ活🄬部夏合宿」も参加募集開始

株式会社ドール

 株式会社ドール(東京都中央区 代表取締役社長 渡辺 陽介、以下ドール)は、2023年7月7日(金)、1日2本のバナナ喫食習慣をより広く知っていただくためDole『バナ活®部』を立ち上げます。
 また、2023年8月7日(月)に加治ひとみさんも参加する 『バナ活®部』夏合宿の開催を決定し、参加者の募集を開始いたします。さらに、2023年7月7日(金)から8月7日(月)の期間で「Dole『バナ活®部』入部者募集キャンペーン」も開催いたします。


■Dole『バナ活®部』とは
 「1日2本のバナナで、からだはもっとハッピーに」をコンセプトとした、バナナで健康推進プロジェクト、その名も“バナ活®”。腸内環境を整える「レジスタントスターチ」を多く含む「グリーンチップバナナ」をより多くの人に知っていただき、バナナの喫食推奨による、“1日2本のバナ活®”の浸透を目指すべく、この度「Doleバナ活®部」を発足いたしました。
 Dole公式キャラクターのスウィーティオが部長、部員は腸活ブームの火付け役として幅広いメディアで活躍、またインナービューティーの一環として日本美腸協会が認定する「美腸プランナー」の資格を取得されたアンバサダー「Doleバナナクイーン」の加治ひとみさんと、姉妹揃って全米女子オープン、そして全英女子オープンの2つのメジャー大会への出場権を獲得したプロゴルファーの岩井明愛(いわいあきえ)選手と岩井千怜(いわいちさと)選手が一緒にこの活動を盛り上げてまいります。

■Dole『バナ活®部』特設サイト概要
 バナ活®部の発足に伴い、2023年7月7日(金)に特設サイトをオープンいたします。
 キャンペーン・イベントの詳細や、バナナの効果をプラスする最新のアレンジレシピ“クラッシュバナナ”の作り方、腸活に良いおすすめトレーニングなど、バナ活®に関する情報が盛りだくさんのサイトとなっております。
Dole『バナ活®部』特設サイト :https://dolesunshine.com/lp/jp/banakatsubu/


■Dole『バナ活®部』夏合宿概要
 バナ活®部員が集まり、みんなの腸活の工夫やオリジナルアレンジレシピを楽しく学べるリアルイベント「Doleバナ活®部 夏合宿」を開催します。

実施日時 :2023年8月7日(月) 11:00~12:30(予定)※8月7日バナナの日
                                              ※10:30~入場・受付開始
実施会場 :ITOCHU SDGs STUDIO(東京都港区北青山2丁目3-1)
参加方法 :応募フォームにて必要事項を記入
      (https://entryinfo.jp/fm/pub/formcp/dole_banakatsu
実施内容 :加治ひとみさんとのバナ活®部活動MTG
      古谷先生による時間栄養学ワークショップ
      クラッシュバナナ試食会
      バナ活®部員の活動報告

■Doleバナ活®部SNSをフォローして特別商品を手に入れよう
 バナ活®部のスタートに伴い、「Dole『バナ活®部』入部者募集キャンペーン」を開催します。
 Doleバナ活®部部長のスウィーティオ特大ぬいぐるみと、クラッシュバナナを真空パック保存することができるブラン・バキュームシーラーで1日2本のバナナ喫食習慣を応援します。

応募期間  :2023年7月7日(金)10:00~ 2023年8月7日(月)23:59まで​
応募方法  :① DoleのTwitterオフィシャルアカウント @bobbykun_banana をフォロー​
       ② 該当のツイートからカンバセーションボタンの選択肢を選択しツイート​
抽選・発表 :公式アカウントより8月中旬頃、DMにてご連絡
賞品    :

  ●スウィーティオ特大ぬいぐるみ25名       ●ブラン・バキュームシーラー 5名様















■「Doleバナ活®1日2本!」概要

 “バナ活®”に関する様々なコンテンツを発信する情報発信ステーションとして、「Doleバナ活®1日2本」特設サイトを設け、プレゼントキャンペーンやバナナを活用したレシピといった様々な情報を発信しています。
 現在、ドールのバナナを購入した方から抽選で、総勢 1,700 名にバナ活®アイテムが当たる「第4回バナ活®チャレンジキャンペーン」も実施中です。
特設サイトURL:https://www.dole.co.jp/special/banakatsu/

【キャンペーン概要】
期間 :2023年8月31日(木)まで
対象商品:ドールバナナ全商品
賞品:ドライフルーツメーカー プチカラ、スウィーティオぬいぐるみキーホルダー

 さらにイベント後、SNSにて「Dole バナ活🄬部 結果報告会」キャンペーンを実施予定です。キャンペーンに応募いただく際にDoleバナナの写真をSNSに投稿いただくと豪華賞品が当たる可能性がアップするなど、Doleは1日2本のバナナ喫食習慣を応援します。

■Dole ECサイトについて
 ECサイトではドールフルーツを販売しております。「差し入れ」をテーマにしたスポーツ、イベントシーンに最適な大容量サイズの商品や、ご家庭でお楽しみいただける少量サイズのセット商品を取り扱っております。
URL:https://dole-official.shop-pro.jp

■ドールとは
会社名  :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業   :1965年
設立   :1982年12月28日
資本金  :8000万円
代表者  :代表取締役社長 渡辺 陽介
社員数  :169名(2023年4月現在)
事業内容 :青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益 :583億円(2023年3月期)

■Dole Purposeについて
 170年近く前に小規模ながら使命に駆られて創業したドールは、栄養のある健康的な食物は日光のように誰にでも平等に与えられるべきだと考えています。
 私たちのスローガンである「Sunshine For All」が、私たち自身だけでなく、世界中のすべての人々にとって重要なのはそのためです。
 私たちは年齢や収入、住んでいる場所、人種、性別を問わず、すべての人が健康的な栄養にアクセスでき、このアクセスが地球を犠牲にすることなく実現する、公平な世界を支持したいと考えています。

■「The Dole Promise 明るい世界のために、ドールが守る約束」
 ドールは、日本の「三方よし」の考え方に影響を受けた「The Dole Promise 明るい世界の実現ために、ドールが守る約束」を策定し、これに基づいた企業活動を行っています。
 ①   10億人の人々に栄養へのアクセスを
 ②   精製糖ゼロ
 ③   フルーツの埋め立て廃棄ゼロ
 ④   化石資源由来のプラスチック包装の廃止
 ⑤   事業活動による温室効果ガスの排出実質ゼロ
 ⑥   すべてのステークホルダーにとっての共有価値
URL:https://dolesunshine.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://dolesunshine.com/lp/jp/banakatsubu/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドール

4フォロワー

RSS
URL
https://dolesunshine.com/
業種
水産・農林業
本社所在地
東京都中央区日本橋箱崎町36-2 Daiwaリバーゲート11階
電話番号
03-3661-6100
代表者名
青木 寛
上場
海外市場
資本金
8000万円
設立
1982年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード