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ターナー・インターナショナル・ジャパン・インク
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NikonとCNNインターナショナルが多彩なプラットフォームを活用した 「Human To Hero」シリーズのパートナーシップを更新

CNN

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CNNインターナショナルは本日、Nikonと「Human to Hero」シリーズのスポンサ
ーシップを更新することを発表しました。これによりテレビ、デジタルでのコン
テンツ展開やイベント開催などの成功を通して培ったCNNとNikonの長きに渡るパ
ートナーシップが、さらに強化されます。

「Human to Hero」シリーズは、2012年ロンドンオリンピックに先駆け2012年1月
に開始され、タイソン・ゲイ(陸上選手)、ナディア・コマネチ(元体操選手)、ヴ
ェロニカ・キャンベル=ブラウン(陸上選手)をはじめとしたトップアスリートに
注目し、彼らの夢や栄光の裏にある努力を追ってきました。今回のリニューアル
を受け、このシリーズでは、スポーツのほか、音楽、映画、文化、アートをはじ
め、多彩な分野のヒーローを紹介していきます。シリーズは、9月6日(木)よりウ
ィークリー特集として「News Stream」、「Connect the World」内で放送され、
初回放送では、英国名門レコードレーベルであるデッカ・レコードと歴代最年少
で契約を結び、また過去60年でレーベルが初めて契約を結んだ英国人ピアニスト
となった、ベンジャミン・グローヴナーを取り上げます。このシリーズはオンラ
インでも展開され、CNN.com Entertainment内で特集が組まれるほか、Nikonの
Facebookファンページ"Beautiful Dreamers"も継続してこのシリーズを掲載し、
夢を追って努力する人々の写真を募集するフォトコンテストキャンペーンも引き
続き展開します。

「今回のリニューアルは、このシリーズ、そしてNikonとのパートナーシップの
成功を意味しています。」と、アジア太平洋地域CNNニュース・アドバタイジング
セールス副社長のウィリアム・シューは語ります。「今回、Nikonと共に、スポ
ーツの舞台を飛び出して、より質の高い多彩な分野のヒーローを紹介出来ること
を、大変嬉しく思います。」

「我々は、何かに挑戦し夢を追いかける人々の姿は美しいと考えており、そうし
た人々の姿を描くCNNの’Human to Hero’シリーズのコンセプトに強く共感して
います。今回、さらに内容を拡充し、さまざまな分野のヒーローに迫るこのシリ
ーズの協賛を通し、CNNとのパートナーシップを継続できることを嬉しく思って
います。」と株式会社ニコン経営企画本部ブランド推進部吉田眞紀ゼネラルマネ
ジャーはコメントしました。

「Human to Hero」は以下の時間帯に放送されます(日本時間):
News Stream 毎週木曜 21:00-
Connect the World 毎週金曜 05:00-

CNNについて
CNNは世界のニュースをリードする、24時間ニュースと情報の専門ネットワーク
であり、最も尊敬され信頼されているニュースソースのひとつです。CNNのブラ
ンドは、CNNワールドワイドによって運営されている18のテレビ、インターネッ
ト、携帯電話サービスを通じて、世界中の20億人以上に利用されています。CNN
ワールドワイドは、ターナー・ブロードキャスティング・システムの一部門で、
タイム・ワーナー・グループに属します。CNNインターナショナルはその国際部
門で、コンテンツは14のサービスを通じて、7つの言語で提供されています。CNN
インターナショナルのテレビは、全世界200以上の国と地域、約2.8億世帯で視聴
することができます。日本におけるテレビサービスであるCNNjは、CNNの長年に
わたるパートナーである株式会社日本ケーブルテレビジョン(JCTV)により、全
国のケーブルテレビやスカパー等を通じて、670万以上の世帯、ホテルに配信さ
れています。

CNNのSNSによる最新情報はこちら:
facebook.com/cnninternational
@cnnasiapr

Nikonについて
株式会社ニコンは1917年の設立以来、光学技術のパイオニアとして国内外の市場
で事業を展開してきました。現在、デジタルカメラやカメラ関連製品を中心とし
た消費財用光学製品から産業用精密機器まで、高い技術をもとに様々な製品を提
供しています。Nikonは「信頼と創造」という変わらぬ企業理念のもと、常に新
たな価値を提供し成長し続けます。

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