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H&M
会社概要

H&M Conscious Exclusive 2016歴史的アートよりインスパイアされた未来へのファッション

H&M

H&MはパリのPalais du Louvre(ルーブル宮殿)内にあるMusée des Arts Décoratifs(パリ装飾芸術美術館)とコラボレーションを行うことになりました。H&MのConscious Exclusive collection(コンシャス・エクスクルーシブコレクション)の新作は当美術館のアーカイブからインスピレーションを得てデザインされています。このコレクションは美術館で開催される「Fashion forward - Three centuries of fashion」展のオープニングに合わせて4月7日より、発売されます。キャンペーンにはパリ出身のアートディレクターでありファッション専門家、そしてサステイナビリティに関心の高い、ジュリア・レストイン・ロイトフェルドが登場します。

 

「このような唯一無二のプロジェクトのアンバサダーを務めることができ、光栄です。芸術とファッションの歴史にインスパイアされたコレクションを創造する、というアイディアが素晴らしいと思います。ファッションの未来を担う革新的でサステイナブルな素材で作られていますので、画期的です。」とジュリア・レストイン・ロイトフェルドは語っています。彼女は独自のスタイルセンスを持つことで知られ、エフォートレスさ、コンシャス(環境への配慮)、そしてモダン・クールを体現しています。

Conscious Exclusive collectionを制作するにあたり、H&MのデザインチームはMusée des Arts Décoratifsと綿密に連携し、当美術館が所蔵する数世紀に渡るファッションの収集品や、ギュスターヴ・モローなどのアーティストの作品からインスピレーションを得ました。完成した現代のレッドカーペットにぴったりのグラマラスなコレクションアイテムは肌触りが良く、歴史の芸術的遺産が吹き込まれたものとなっています。


「私たちはこのコレクションにおいて、サステイナビリティのレベルを新たな段階に引き上げています。リサイクルガラスのビーズやラインストーン、また古着のデニムから作られたDenimite(デニマイト)など、新しい画期的な素材を採用し、洗練された魅力溢れるコンテンポラリー・スタイルを創造しました。」(H&Mクリエイティブアドバイザー、アン・ソフィー・ヨハンソン)


H&Mがエクスクルーシブにスポンサーを務める「Fashion forward - Three centuries of fashion」展ではH&Mのアーカイブからセレクトされたスタイルも展示されます。これにはカール・ラガーフェルドを迎えた2004年の第1回H&Mデザイナー・コラボレーションからのスタイルや最新のConscious Exclusive collectionからのスタイルが1点ずつ含まれています。


レディースの洋服とアクセサリーが揃うこのコレクションは4月7日より、国内ではH&M SHIBUYAとH&M SHINJUKUにて、世界では約180店舗にて発売予定です。

■キャンペーン画像はこちらよりダウンロードいただけます。
http://16.gigafile.nu/b0822dfeda659d1e194c9bd2b700ec3c-1202

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会社概要

H&MRSS
URL
https://www2.hm.com/ja_jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町33-6 渋谷フラッグ6F
電話番号
0120-866-201
代表者名
アネタ・ポクシンスカ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
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