プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マーケットエンタープライズ
会社概要
エイプリルフール

胸に秘めた、あのころの青く甘酸っぱい思い出、ふり返ってみませんか「初恋の思い出高く売れるドットコム」 をリリース

世界初・初恋の思い出バイヤーが、あの思い出を査定!

マーケットエンタープライズ

株式会社マーケットエンタープライズ(東京都中央区、代表取締役社長:小林 泰士、東証マザーズ・証券コード3135)は、誰しもが経験したであろう”初恋”の思い出を査定・買取する専門サービスサイト「初恋の思い出高く売れるドットコム」を4月1日より開設しました。当社が誇る「初恋の思い出バイヤー」が、自らの豊富な恋愛経験と数万件に及ぶ聞き取り調査から蓄積された膨大な「初恋ビッグデータ」を元に、買取金額を提示いたします。査定依頼は簡単で、本サービスサイトから必要事項と初恋の思い出を記入して査定ボタンを押すだけです。

初恋の思い出高く売れるドットコム https://hatsukoi.takakuureru.com

少子化において、交際・出産・子育てにおける経済的課題がよく挙げられています。一方で、平成27年発行の「平成27年度少子化社会に関する国際意識調査報告書」(内閣府)によると、他の国(フランス、スウェーデン、イギリス)と異なり、日本人は、「恋愛よりも趣味を優先したい」と答えた割合が多く、「いつも恋愛をしていたい」と答えた人は逆に少ない*1など、そもそも恋愛への関心が薄れつつあります。当社では、少子化対策の一つとして、改めて恋愛への関心を高めることが、恋愛の素晴らしさを再認識させ、ひいてはそこから結婚つなげていくことになると考えました。

そこで、注目したのが「初恋」です。一般的に「甘酸っぱい」「切ない」などと評される、最も純粋な恋愛経験の一つと言われています。そのセピア色のエピソードは、個人の秘めた「永遠のメモリー」として、胸の奥深くに封印されていることが多いものの、稀に他人に語る際、未だに最も美しい恋愛だったと遠い目をしてのたまう人々が多いのも事実です。当社ではこのことから「初恋」を改めて振り返る仕組みを作ることで、当時ときめきや胸を打つドキドキ感を想起し、恋愛の素晴らしさをユーザーに再認識してもらうことで我が国の少子化問題に貢献していくことを考えています。

■初恋の思い出バイヤー紹介
 

 


高野
人呼んで「脳内初恋ビッグデータ」。研究者肌で性別問わず総計82,510人の「初恋」エピソードを全て記憶。その的確な事例比較から算出される査定額は国内随一の精度を誇る。ただし、自分の初恋は苦々しい思い出らしく、決してその胸の扉を開くことはない。
 


丹羽
「恋愛に生き、恋愛にすべてを捧げる男」。劇恋・狂恋・悲恋-彼が経験した凡百の恋物語はTVドラマも超えるほどにドラマティック。穏やかな語り口でありながら、これまで幾多の初恋に悩む若人をコンサルティングし、成就させてきた。初恋がどのレベルにあるか、かつての経験から瞬時に弾き出す正統派のバイヤーだ


■特長
1.インターネットで完結する手軽な取引
インターネットによる査定で24時間いつでも取引できるため、利用者は手軽に査定をすることができます。

2.精度の高い査定額で、初恋の思い出を高く買取り
「初恋の思い出」を高く買取ります。また、クラスのマドンナ、隣の高校だったあの子、ビルの駐車場で深夜踊っていたイケメン等、どんな事例でも、査定いたします。

■「恋愛の思い出高く売れるドットコム」における金額査定・申込・振込の流れ
 


なお、このプレスリリースはエイプリルフール企画です。
環境省が発表したデータ*2によると、リユース品を購入したことがある方は38%にとどまっています。本サービスを通して未だにリユース品を売却したことのない62%の方が、リユースに少しでも興味・関心を持って頂ければ幸いです。

*1: 平成27年度少子化社会に関する国際意識調査報告書(内閣府) 「I 交際について」 1.交際に対する考え方 (1)恋愛に対する考え方(問1)によると「恋愛よりも趣味を優先したい」と回答した人はの割合は日本 18.8%、フランス 8.4%、スウェーデン 8.9%、イギリス 3.4%で、日本が最も高かった。また、「いつも恋愛をしていたい」と答えた人の割合は、日本 10.9%、フランス 20.9%、スウェーデン 20.0%、イギリス、30.7%と日本の割合が最も低かった。
*2: リユース業者の環境意識高度化事業 消費者へのアンケート調査結果(環境省)

■株式会社マーケットエンタープライズ概要
マーケットエンタープライズは、 “賢い消費”を世の中に提案する、ネット型リユース事業のリーディングカンパニーです。 2006年に事業開始以来、 販売店舗を保有しない事業形態で成長を続けています。 2015年6月には東証マザーズに上場、 サービス利用者は延べ140万人を達成しました。
ウ ェ ブ サ イ ト   :https://www.marketenterprise.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://hatsukoi.takakuureru.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マーケットエンタープライズ

16フォロワー

RSS
URL
http://www.marketenterprise.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル3F
電話番号
03-5159-4060
代表者名
小林 泰士
上場
東証プライム
資本金
3億3094万円
設立
2006年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード