プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

JNTLコンシューマーヘルス株式会社
会社概要

【ドクターシーラボ】ECマーケティングの新しいカタチ!ゲーミフィケーションを活用した会員向けサービス『ぷるぷるーむ。』提供開始

ドクターシーラボ

“皮膚の専門家が作ったドクターズコスメ”を製造・販売する株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、2013年12月3日に、公式キャラクター「もち肌うさぎの“もちみちゃん”」と、会話やゲームを通して楽しみながら肌知識が学べる、Webコミュニケーションサイト『ぷるぷるーむ。』を会員向けに提供開始いたします。
main image

――――――――――――――――――――――――――――――――――
~ぷるんを集めて、もちみと一緒に肌カツしよう!~『ぷるぷるーむ。』
http://www.ci-labo.com/prproom/about/
――――――――――――――――――――――――――――――――――


『ぷるぷるーむ。』の背景・目的

━━━━━━━━━━━━━━━

 『ぷるぷるーむ。』は、お客様が「楽しみながら必要な肌知識を身につけ、美肌づくりのお手伝いをする」ことをコンセプトにした、ドクターシーラボならではの新しいWEBコミュニケーションサービスです。

 ドクターシーラボはドクターズコスメブランドとして、「美しい肌であるためには、正しい肌知識を身につけることが大切」と考えております。
 しかし、肌知識は専門的な話になりがちなうえ、「肌悩み」は、季節や年齢、ライフスタイルによって日々変化するもの。一方的な情報発信となるWEBサイトでも、皮膚の専門家としてリアル店舗での対面カウンセリングのような適切なコミュニケーションを実現したいという思いから、会話を融合させた新しいゲーミフィケーションを活用したサイトを開設いたしました。

 コミュニケーションの相手には、お茶目で独特な会話センスをもち、多くの方から愛されている公式キャラクター“もちみちゃん”を採用。楽しい会話やゲームを通して、お客様に数多くあるドクターシーラボ商品を身近に感じていただき、肌状況に応じた美肌ケアに役立つ情報を提供します。

 閲覧履歴や購入履歴などから商品をオススメするだけになりがちな従来型ECサイトにおいて、コミュニケーションを通してお客様とのつながりを大切にした新しい試みであり、お客様の本来のニーズに合わせることのできる新しいサービスとして大きな期待を寄せております。

 

『ぷるぷるーむ。』 サービスの特徴

━━━━━━━━━━━━━━━

『ぷるぷるーむ。』は、訪れるだけで、お肌が"うるおう"といわれる美肌の森。
もちみちゃんと一緒におしゃべりしたり、季節のイベントを楽しみながら美肌の素「ぷるん」を集めて肌カツをしていくと、森にどんどん変化がおき、いつの間にか肌知識もアップ。肌トラブル撲滅じゃんけんではドクターシーラボ商品が詰まった「もちみ袋」のプレゼントがもらえたり・・・他にもお楽しみ要素が盛りだくさんです。


●肌トラブル撲滅じゃんけんゲーム「もちみとポンっ!」
http://www.ci-labo.com/prproom/about/pon/
肌トラブルに悩む、もちみちゃんを助けることで、肌悩みに合った美容成分やドクターシーラボ商品を楽しみながら学ぶことができます。


●「ぷるん」ポイント
「お肌の調子はどう?」「乾燥は肌をくすませちゃうよ」など、もちみちゃんとおしゃべりすると、美肌の元「ぷるん」が手に入り、『ぷるぷるーむ。』の世界がどんどん成長していきます。


●「もち肌ノート」
じゃんけんやもちみちゃんとの会話で得た、肌悩みやドクターシーラボ商品などの可愛いシールが貼られているノートです。肌トラブルに合う商品、気になる成分や商品をいつでもチェックできます。


■今後の方向性

『ぷるぷるーむ。』を通して肌知識を得ることで、自分の肌が今よりキレイになったり、他人に教えることで感謝されるといった「体験」を実生活でしてもらうことにより、深い部分でドクターシーラボのことを好きになってもらい、一生付き合いたいブランドと思ってもらえること目指しております。

また、コミュニケーションやゲーミフィケーションを活用することによって、自社から一方的に発信するだけではなく、ヒアリングした内容に合ったキャンペーン情報等を提供し、新たなメールマーケティングの位置づけを確立したいと考えています。

今後は、本施策で得たお客様の肌状態や悩みなどを元に、one to one の“おもてなし”コミュニケーションをWeb上で実現していく所存です。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.ci-labo.com/prproom/about/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

JNTLコンシューマーヘルス株式会社

36フォロワー

RSS
URL
https://www.ci-labo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクェア14F
電話番号
03-6419-2500
代表者名
黒木 昭彦
上場
東証1部
資本金
1億2000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード