“ヒットアプリのマーケティング担当者が語る”セミナー「スマホゲームマーケティング手法のこれから」を開催_AppBroadCast
昨今のアプリ市場に目を向けると、ストアのレギュレーション強化などの変化により、アプリのプロモーションは今までの手法では通用しなくなっており、まさに大きな転換期を迎えていると言えます。
市場で躍進するために、これからのマーケターに求められているのは、プロモーションの原点に回帰した「ファンを知る」、「ファンを創る」ことだとABCは考えます。
ABCは370万ダウンロードを突破したAndroid最大のゲームバーティカルメディア「ゲームギフト」を通じ、マーケターの皆様のお役に立てる手法をいくつかご用意させて頂きました。今回は実際にご活用いただきましたヒットアプリのマーケティング担当者様をお迎えし、一緒にスマホゲームのマーケティングのこれからを考えたいと思います。
※本セミナーは、アプリのプロモーション担当者様向けのセミナーになります。代理店の方などのご参加はご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。
■日時:10月30日(金)
18:30 - 開場、受付開始
19:00 – 20:30 セミナー
20:30 – 21:30 懇親会(飲み物と軽食をご用意しています)
■場所
住所: 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ34階 セミナーホール
■講演概要
第一部 「ファンを知る」βテストを実施する理由(19時~19時30分)
- GameBank株式会社 マーケティング部 部長 貫井広幸 氏
- 株式会社AppBroadCast 代表取締役 小原聖誉
第二部 「ファンを創る」事前予約サービスの使い方(19時30分~20時)
- 株式会社Aiming 企画・運営グループ マーケティングチーム 立野岡伸勝 氏
- 株式会社AppBroadCast 事業推進部 鈴木純太
第三部 リリース後の「ファン創り」 (20時10分~20時30分)
- 株式会社AppBroadCast 事業推進部 土居弘典
■参加応募ページ
https://atnd.org/events/71470
※お手数ですが、名簿フォームにもご記入下さい。ご記入がない場合、会場に入場いただくことができませんので、ご注意ください
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンゲームスマートフォンアプリ