プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社IROYA
会社概要

「色」でアイテムを提案するセレクトショップ「IROZA(イロザ)」、2016年1月7日より、ルミネ有楽町にPOP-UPストアをオープン!

〜KOKOLUMINEにて、『IROZAで彩る日本のイロ』を提案〜

株式会社IROYA

「⾊」に特化したマッチングやキュレーションによって、ヒトとモノとの出会いを提供するEコマースサイト&セレクトショップ「IROZA」を運営する株式会社IROYA(本社:東京都渋⾕区、代表取締役社⻑ 兼 CEO:⼤野 敬太 以下、「IROZA」)は、2016年1月7日(木)より1月31日(日)まで、ルミネ有楽町 ルミネ1・1F 正面入り口(以下、「ルミネ有楽町」)にて「IROZA」POP-UPストアをオープンいたします。 
「IROZA」では、“色から、モノを好きになる”をコンセプトに、毎月1つの「色」に絞ってアイテムのキュレーション・販売提案を行うリテールテイメント※1事業をWEB・リアルにて展開し、独自の手法でブランドやシーズン、トレンドといった従来のショッピングの形に捉われない新たなスタイルを生み出しています。
※1:リテール(販売)とエンターテインメント(娯楽)を組み合わせたモデルのこと。 
 

 

【「ルミネ有楽町」への出店に関して】
今回のテーマは、『IROZAで彩る日本のイロ』。従来の色で展開する「IROZA」ではなく、ルミネ各店で展開している「KOKOLUMINE」のテーマである「産地支援」「地域共生」に合わせ、MADE IN JAPANブランド(IKIJI、YAGA、CHIMASKI、yuki nagao、SIWA、semi、nooca、NIPPON souvenir、RoToToなど)の小物雑貨をメインにセレクトし、日本各地の「色」を感じるアイテムをご提案いたします。

「IROZA」は、日本のものづくりを象徴するMADE IN JAPANブランドの取り扱いが豊富で、Eコマースサイト・リアル店舗共に海外のお客様からの利用が多いことも特徴です。今回の「KOKOLUMINE」のテーマとも親和性が高く、国内外からの観光客や買い物客が訪れる銀座・有楽町での出店によって、商品を実際に手にとっていただき、「KOKOLUMINE」からのメッセージや、「IROZA」の“色から、モノを好きになる”世界観の訴求、認知向上が期待できます。



【「KOKOLUMINE」とは】
「産地支援」「地域共生」をテーマに 日本のものづくりを発信するプロジェクト「KOKOLUMINE」
ルミネの行う、日本のものづくりの素晴らしさを伝える文化発信・支援プロジェクトです。
日本ならではのものづくりの魅力を、伝統や技術など日本が誇るものづくりの背景と共に、産地とお客さまをつなぐ架け橋を目指し、催事やイベント、ワークショップ、展示などの開催を通じて、日本の様々な産地や地域の魅力を発信していきます。(※「KOKOLUMINE」HPより一部抜粋)


【「IROZA」ルミネ有楽町POP-UPストア出店概要】
・       出店期間:2016年1月7日(木)〜1月31日(日)まで
・       出店場所:ルミネ有楽町 ルミネ1・1F 正面入り口 (東京都千代田区有楽町2-5-1)
・       営業時間:平日 11:00〜21:30/土日祝 11:00〜21:00
・       ラインナップ:ファッション雑貨(バッグ、レザー小物など)、アクセサリー(ピアス、ネックレスなど)、生活雑貨(陶器、食器など)
・       取り扱いブランド:IKIJI、 YAGA、 CHIMASKI、 yuki nagao、 SIWA、 semi、 nooca、 NIPPON souvenir、 RoToTo
・       出店中のイベント・キャンペーン:
       WEB連携企画「IROZA MAGAZINE」にてブランドインタビュー等を掲載予定
    「IROZA MAGAZINE」 URL:https://iroza.jp/magazine
・       出店商品に関するお問い合わせ先:070-1404-3303
※ 販売アイテム・ブランド、キャンペーン等、予告なしに変更する場合がございます。


「IROZA」は、2015年度 GOOD DESIGN AWARDの受賞により、「『色』を入り口としたファッションアイテムの再構成をあえてプレーンに行い、逆に消費者の能動性を引き出す効果を生み出している」 という評価を受け、「IROZA」の目指す消費者向けサービスの拡大と、事業者向けのサービスを新た に展開してまいります。

 
【「IROZA」関連URL】
「IROZA」公式アプリURL:https://itunes.apple.com/jp/app/iroza/id975793876?mt=8
「IROZA」EコマースサイトURL:https://iroza.jp/
「IROZA MAGAZINE」 URL:https://iroza.jp/magazine

【株式会社 IROYA について】
「IROYA」は、“⾊から、モノを好きになる”をテーマに、⾊をコンセプトにしたリテールテイメント事業「IROZA」を展開するアパレル IT ベンチャーです。詳細は https://iroza.jp/about をご覧ください。
会社名 : 株式会社IROYA
所在地 : 東京都渋⾕区上原 3-44-9 麺連会館ビル 1F
設⽴⽇ : 2013年10⽉3⽇
代 表 : 代表取締役社⻑兼CEO ⼤野 敬太
事業内容 : アパレル⼩売/通販事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://iroza.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社IROYA

2フォロワー

RSS
URL
https://iroza.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都 渋谷区上原3-44-9麺連会館ビル1F
電話番号
-
代表者名
大野敬太
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード