大人の男性向けライススタイルメディアLAWRENCE(ロレンス)が月間200万PV/Facebookページのいいね!数20万を突破
リボルバーでは今後、LAWRENCEをベースとしたコンテンツマーケティング事業を展開するとともに、dinoの普及を促進してまいります。
■提供コンテンツ
ロレンスでは、モーターサイクルやスポーツカーの情報を軸に、ラグジュアリーなエンターテイメントを中心に構成しております。
■ユーザーの基本属性
ユーザーの男女比は8:2で平均年齢は全体で35歳、男性37歳、女性は28歳です。使用デバイスはモバイルが80%となっております。月刊訪問者数は50万人を突破しました。
■閲覧時間
ロレンスは週末にもコンテンツを更新しており、トラフィックが落ちない点が特長です。
モバイルでのアクセスが80%という特性から、隙間時間に閲覧されるため、時間や曜日を問わずトラフィックが安定しています。
■トラフィック
ロレンスはソーシャルメディアからの訪問者が80%であり、SMOをベースに成長を遂げてきました。2015年8月に開始したFacebookページのいいね!数は20万人を超えました。
■「dino」について
「dino collection」は、リボルバーが自社開発したオウンドメディアプラットフォームです。 「dino collection」は、ブログや簡易Webサイトを簡単に構築する「CMS(コンテンツマネージメントシステム)」機能と、そのCMSで構築されたサイトが配信する情報を収集・編集し、まとめサイトとして公開できる「CGM( コンシューマージェネレイテッドメディア)」機能を備えています。
「dino collection」で生成されたコンテンツとメディアは、ソーシャルメディアでの拡散や閲覧に最適化されており、低価格でキュレーションサイトやバイラルメディアの立ち上げが可能です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像