プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社リボルバー
会社概要

大人の男性向けライススタイルメディアLAWRENCE(ロレンス)が月間200万PV/Facebookページのいいね!数20万を突破

リボルバー

誰でも簡単にオウンドメディアを構築し、運営できるメディアパブリッシングプラットフォーム「dino」を提供する株式会社リボルバー(代表取締役CEO 小川 浩、本社:東京都渋谷区、以下:リボルバー)の自社メディアの一つであるLAWRENCE(ロレンス/URL:http://lrnc.cc)は、創刊8ヶ月にして月間200万PVを突破、月間訪問者も50万人に達し、LAWRENCEのFacebookページのいいね!数は20万を突破しました。
 LAWRENCEは、リボルバーのメディアパブリッシングプラットフォーム「dino」で構築・運営されております。dinoを使うと、非常に短期間でPC、モバイルを問わないマルチデバイス対応のオウンドメディアを立ち上げることができるうえ、ソーシャルメディアで拡散されやすく検索されやすい構造的なコンテンツを作成することが可能です。読者のクリックを誘発しやすい画像とタイトルの組み合わせを二通り用意し、どちらが読者に気に入られ、トラフィックにつながるかを簡単に調査する「A/Bテスト機能」を備え、ソーシャルメディアやモバイルでのメディア運営を最適化することが可能です。

 リボルバーでは今後、LAWRENCEをベースとしたコンテンツマーケティング事業を展開するとともに、dinoの普及を促進してまいります。

■提供コンテンツ

 ロレンスでは、モーターサイクルやスポーツカーの情報を軸に、ラグジュアリーなエンターテイメントを中心に構成しております。


■ユーザーの基本属性

 ユーザーの男女比は8:2で平均年齢は全体で35歳、男性37歳、女性は28歳です。使用デバイスはモバイルが80%となっております。月刊訪問者数は50万人を突破しました。

■閲覧時間

 ロレンスは週末にもコンテンツを更新しており、トラフィックが落ちない点が特長です。
 モバイルでのアクセスが80%という特性から、隙間時間に閲覧されるため、時間や曜日を問わずトラフィックが安定しています。

■トラフィック

 ロレンスはソーシャルメディアからの訪問者が80%であり、SMOをベースに成長を遂げてきました。2015年8月に開始したFacebookページのいいね!数は20万人を超えました

■「dino」について

 「dino collection」は、リボルバーが自社開発したオウンドメディアプラットフォームです。 「dino collection」は、ブログや簡易Webサイトを簡単に構築する「CMS(コンテンツマネージメントシステム)」機能と、そのCMSで構築されたサイトが配信する情報を収集・編集し、まとめサイトとして公開できる「CGM( コンシューマージェネレイテッドメディア)」機能を備えています。
 「dino collection」で生成されたコンテンツとメディアは、ソーシャルメディアでの拡散や閲覧に最適化されており、低価格でキュレーションサイトやバイラルメディアの立ち上げが可能です。
 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://revolver.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社リボルバー

3フォロワー

RSS
URL
https://revolver.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区新橋5-33-10 モーターマガジンビル4F
電話番号
-
代表者名
小川浩
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード