プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 宝島社
会社概要

宝島社が大人向け女性誌『大人のおしゃれ手帖』『オトナミューズ』の2誌を創刊

40代、50代の“大人市場”を開拓!

株式会社 宝島社

 雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、2014年3月、“大人女子”をターゲットにした女性誌『大人のおしゃれ手帖』『オトナミューズ』の2誌を創刊します。弊社のファッション雑誌はこれまで主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていましたが、すでに既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図っており、さらに今回2誌を創刊することによって、本格的に大人市場に参入する狙いです。
main image
 最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めています。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしています。(※日本経済新聞 2014/1/17付)

 今回創刊する2誌はこれまで年に数回、ムックとして不定期に刊行していましたが、両誌とも毎号読者を増やしてきたことから、月刊創刊を決定しました。『大人のおしゃれ手帖』は、40代、50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けて、また、『オトナミューズ』は、40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けて届けてまいります。

宝島社は、2010年に『GLOW(グロー)』『リンネル』の2誌を創刊、おかげさまでいずれも各ジャンルで一番誌となりました。このたびの2誌創刊により、弊社のファッション雑誌はあわせて12 誌となります。今後も、雑誌のリーディングカンパニーとして、大人世代をターゲットとした新たな雑誌を創刊することで、雑誌市場全体の拡大を図るとともに、業界の活性化に寄与していきたいと考えております。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 宝島社

511フォロワー

RSS
URL
http://tkj.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一番町25番地
電話番号
-
代表者名
蓮見 清一
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード