日本最大の化粧品・美容の総合サイト @cosme(アットコスメ)『2014年@cosme上半期ベストコスメ』を発表

株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:吉松徹郎 東証一部・コード番号 3660 以下、アイスタイル)が運営する、日本最大の化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ) http://www.cosme.net 」では、6月17日(火)正午より『2014年@cosme上半期ベストコスメ』をサイト上に公開しました。

■『2014年 @cosme上半期ベストコスメ』とは
2014年@cosme上半期ベストコスメは、2013年11月1日~2014年4月30日に発売された新商品(対象商品4,038アイテム)に対して、@cosmeメンバーから投稿されたクチコミ情報(対象クチコミ50,086件)をもとに、今、支持されている商品を表彰する賞です。化粧品メーカーやプロの意見に左右されない、真正なるメンバーのクチコミと@cosme独自の指標を加味したベストコスメの発表は、日本最大の化粧品・美容の総合サイトである@cosmeだからこそ実現できる企画となっています。
main image
■『2014年@cosme上半期ベストコスメ』 受賞アイテム(一部)ご紹介
メーカー/ブランド/『商品名』
2014年@cosme上半期ベストコスメ 大賞
対象期間・対象アイテムのうち、@cosmeメンバーから最も評価された商品
資生堂 / マキアージュ / 『エッセンスグラマラスルージュ NEO』

2014年@cosme上半期ベストコスメ部門賞 スキンケア部門
スキンケアカテゴリで最も評価された商品
ファンケル / ファンケル / 『マイルドクレンジングオイル』

2014年@cosme上半期ベストコスメ部門賞 ベースメイク部門
ベースメイクカテゴリで最も評価された商品
資生堂 / インテグレート / 『ミネラルウオータリーファンデーション N』

2014年@cosme上半期ベストコスメ部門賞 メイクアップ部門
メイクアップカテゴリで最も評価された商品
資生堂 / マキアージュ / 『エッセンスグラマラスルージュ NEO』

2014年@cosme上半期ベストコスメ部門賞 ボディケア部門
ボディケアカテゴリで最も評価された商品
井田ラボラトリーズ / キャンメイク / 『メイクミーハッピー(スウィートヴァニラ)』

2014年@cosme上半期ベストコスメ部門賞 ヘアケア部門
ヘアケアカテゴリで最も評価された商品
日本ロレアル / ケラスターゼ / 『CR セラム クリスタル』

その他ランキング等詳細につきましては、下記リンクをご参照ください。
◆日本語:http://www.cosme.net/bestcosme/2014_half
◆中国語:http://www.cosme.net/bestcosme/2014_half/grand/cn

※有料会員の「@cosmeプレミアム会員」のみ、4位~最大10位までのアイテムを閲覧することが可能です。

■集計方法
@cosme上半期ベストコスメは、@cosmeメンバーのクチコミに加え、どのくらい注目された商品かなどを加味して、順位を決定しています。
集計対象期間:  2013年11月1日~2014年4月30日
対象商品:4,038アイテム/対象クチコミ:50,086件
※化粧品、医薬部外品、化粧小物、美容効果のあるサプリメント、美容器具として販売されているものを対象としています。
※複数のカテゴリに渡りクチコミ投稿されている商品は、商品性質を考慮し主たる1つのカテゴリに絞って集計しています。

■関連企画
1.@cosme store 2014年@cosme上半期ベストコスメ連動企画
『2014年@cosme上半期ベストコスメ大賞発表記念 ポイント5%還元キャンペーン』
@cosmeプロデュースのコスメショップ「@cosme store」では、全店で2014年@cosme上半期ベストコスメの発表にあわせ、受賞商品が実際に試せる、特設コーナーを設置します。また、受賞商品を対象に、@cosme storeでご使用いただけるポイントが5%還元になるキャンペーンを開催します。

期間:2014年6月17日(火)~6月30日(月)
対象:@cosme store全店
※商品によって一部お取り扱いのない店舗がございます。

2.@BEAUTIST 2014年@cosme上半期ベストコスメ連動企画
『2014年@cosme上半期ベストコスメ パーソナルカラー診断』
@cosmeの姉妹サイト 「@BEAUTIST(アットビューティスト)」では、「2014年@cosme上半期ベストコスメ」発表に合わせ、@cosmeでも人気の企画、公認@ビューティスト(有名人)であるカラーセラピスト 関口まゆみさんによる「パーソナルカラー診断」に基づくベストな色の組み合わせを掲載します。「パーソナルカラー診断」とは、肌色・雰囲気から4つのカラータイプに分類するもの。春・夏・秋・冬の4つのカラータイプ別に、アイシャドウ、チーク、口紅の各部門で1位となった商品のベストな組み合わせをご紹介します。

<@cosme(アットコスメ)とは>
@cosmeは、1999年12月にサイトを開設。クチコミ投稿数1100万件以上、国内外2万6000ブランド・商品数23万点のデータベースと、クチコミ検索機能や新製品情報などのコンテンツを備えた、日本最大の化粧品・美容の総合サイトです。月間訪問者は880万人(全デバイス含む)、月間ページビュー数は、2.7億PV以上。サイトの開設以降、会員数・クチコミ件数・ページビューとも成長を続けております。(2014年4月現在)

<@cosmeプレミアム会員とは>
「@cosmeプレミアム会員」に登録すると、高度なランキング機能や検索機能が利用いただける他、毎月おトクなプレミアムクーポンをもらえたり、サービスの利用により化粧品の購入などに使えるビューティポイントが貯まるなど、おトクに便利に@cosmeを活用できる、「@cosmeプレミアムサービス」がご利用いただけます。「@cosmeプレミアムサービス」は、月額280円(税抜き)の会員サービスです。

<@BEAUTIST(アットビューティスト)とは>
@cosme の姉妹サイト、「@BEAUTIST(アットビューティスト)は"キレイ"で人と人が繋がるソーシャル ビューティーサイト。従来の「@cosme」のモノ(化粧品)、コト(興味関心)の繋がりにヒトが加わり、"キレイ"の話題を中心に人が集う場です。化粧品だけでなく、ヘアスタイル・アロマ・ダイエットなど、美容全般を網羅したカテゴリを用意。老若男女問わず、美容に関心のある人がコミュニケーションを行うことで、サイト内外での繋がりが無限に広がるSNSとなっております。

<公認@BEAUTIST(有名人)とは>
美容や特定のジャンルに関する技術の保有者や芸能人、モデルなどの有名人の方を公認@BEAUTIST(有名人)として認定させていただき、「@BEAUTIST」に参加、ご活躍いただいております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社アイスタイル
  4. >
  5. 日本最大の化粧品・美容の総合サイト @cosme(アットコスメ)『2014年@cosme上半期ベストコスメ』を発表