プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社IROYA
会社概要

「色」でアイテムを提案するセレクトショップ「IROZA(イロザ)」、2月25日より旗艦店をオープン!渋谷、東急百貨店東横店 西館1階 SHIBUYAスクランブルⅠ に出店

〜初の百貨店内の常設店、オープン記念限定ノベルティやコラボ企画も実施〜

株式会社IROYA

「色」に特化したマッチングやキュレーションによって、ヒトとモノとの出会いを提供するEコマースサイト&セレクトショップ「IROZA」を運営する株式会社IROYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大野 敬太 以下、「IROZA」)は、2月25日(木)より、東急百貨店東横店 西館1階 SHIBUYAスクランブルⅠ (以下、「東急東横店」)に、「IROZA」旗艦店をオープンいたします。
「IROZA」では、“色から、モノを好きになる”をコンセプトに、「色」に絞ってアイテムのキュレーション・販売提案を行うリテールテイメント※1事業をWEB・リアルをまたぐオムニチャネルにて展開し、独自の手法でブランドやシーズン、トレンドといった従来のショッピングの形に捉われない新たなスタイルを生み出しています。

また、これらの消費者向けサービスに加え、アパレル事業者に向けて店舗と連動したO2Oアプリの開発・導入支援を手がけるなど、サプライヤーを対象としたBtoBサービスも積極的に展開しています。
※1:リテール(販売)とエンターテインメント(娯楽)を組み合わせたモデルのこと。 
 

 


【7ヶ月ぶりとなる旗艦店、「東急東横店」へのオープン背景】
「IROZA」は、これまで都内を中心に十数店舗を超えるPOP-UPストアを展開しており、この度オープンする「東急東横店」の同フロアでも、2015年11月19日(木)〜12月2日(水)まで出店いたしました。今回は期間限定ではなく旗艦店として、2014年3月〜2015年5月まで展開していた原宿路面店に続き約7ヶ月ぶりの旗艦店の出店となります。また、百貨店をはじめとする商業施設内での常設出店は2014年3月のサービス開始以来、初となります。

この度、「東急東横店」でのPOP-UPストア出店の実績を受け、旗艦店出店によって「IROZA」は「東急東横店」の既存顧客からの認知を高めるとともに、「東急東横店」へ「IROZA」の強みである層やファンを送客することで、更なる相互集客を補完し合い、ファン層拡大やリピーター獲得が見込めます。


【「IROZA」旗艦店オープンの狙い】
国内外からの観光客で賑わう日本の代表的都市、渋谷の駅直結型商業施設に店舗を構えることで、地域や年代、国籍を超えた様々なお客様に対し、「IROZA」の世界観を訴求することができます。
特に、「東急東横店」でのPOP-UPストア出店で注力したMDやCRM、オムニチャネルによる新規顧客、インバウンド集客の効果が出たため、さらにオンラインコンテンツとも連携を視野に年間を通じた長期的な施策によって、集客や顧客満足度の向上に寄与します。
また、オープン初日より限定ノベルティバッグのプレゼント企画、3月24日(木)より限定アイテムを販売するコラボ企画も実施する予定です。

◼お買い物をされたお客様へ限定ノベルティバッグをプレゼント
オープンを記念して、「IROZA」で5,000円(税抜)以上のお買い物をされた方先着326名様に、「IROZA」限定ノベルティバッグをプレゼントいたします。バッグはキャンバストートバッグ、キャンバスクラッチバッグ2種類(各163枚)をご用意し、お好みのバッグどちらかひとつをお選びいただけます。
 

 

 


◼ 「Only at Tokyu」企画の一環で、限定アイテムを販売
3月24日(木)より、東急百貨店だけで提供する企画、「Only at Tokyu」の中で、『日本人的美学』の発信をテーマに、「IROZA」が発信するテーマカラーに合わせボタニカルフラワーとヴィンテージスニーカーを用いたアイテムを販売する予定です。


【「IROZA」旗艦店オープン概要】
オープン日 : 2016年2月25日(木)〜
出店場所 : 東急百貨店東横店 西館1階 SHIBUYA スクランブルⅠ
営業時間 : 10:00〜21:00
ラインナップ : アパレルウェア、シューズ、アクセサリー、雑貨など
限定ノベルティバッグ配布条件 : 5,000円(税抜)以上のお買い物をされた方先着326名様に、「IROZA」限定キャンバスバッグ、またはキャンバスクラッチバッグのどちらかひとつをプレゼント。種類は先着順に選ぶことができます。※各163個配布完了次第、終了いたします。
(※以上、予告なしに終了・変更する場合があります)


「IROZA」は、2015年度GOOD DESIGN AWARDの受賞により、「『色』を入り口としたファッションアイテムの再構成をあえてプレーンに行い、逆に消費者の能動性を引き出す効果を生み出している」 という評価を受け、「IROZA」の目指す消費者向けサービスの拡大と、事業者向けサービスを新たに展開してまいります。

【「IROZA」関連URL】
「IROZA」公式アプリURL : https://itunes.apple.com/jp/app/iroza/id975793876?mt=8
「IROZA」ECサイトURL : https://iroza.jp/
「IROZA MAGAZINE」URL : https://iroza.jp/magazine

【株式会社 IROYA について】
「売りたい」「買いたい」を新しく。———株式会社IROYAは、ヒト・モノ・企業がそれぞれ抱く「売りたい」「買いたい」を次々と新しく結びつけることで、世界・日本に新しいマーケットを生み出すことをビジョンとする、アパレル IT ベンチャーです。詳細は https://iroza.jp/about をご覧ください。
会社名 : 株式会社IROYA
所在地 : 東京都渋谷区上原3-44-9 麺連会館ビル 1F
設立日 : 2013年10月3日
代表 : 代表取締役 大野 敬太
事業内容 : アパレル小売/通販事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://iroza.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社IROYA

2フォロワー

RSS
URL
https://iroza.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都 渋谷区上原3-44-9麺連会館ビル1F
電話番号
-
代表者名
大野敬太
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード