プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社
会社概要

“人生を豊かにする”POP UP BAR「CASA CORONA」が原宿に期間限定オープン!

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社(東京都渋谷区桜丘町)は、2016年8月25日(木)から28日(日)までの4日間、原宿・表参道沿いに「CASA CORONA」(渋谷区神宮前4-26-18原宿ピアザビル1F/2F)を期間限定でオープンします。

Main KVMain KV

“CORONAの家”と名付けられた同店は、ブランドメッセージである「THIS IS LIVING」を表現し、都会の喧騒や忙しい日常を忘れ、仲間と一緒に実りのある時間を過ごすことができる特別なBAR。原宿という都会に忽然と現れる空間には、CORONAが今年の7月に沖縄で開催した「CORONA SUNSETS FESTIVAL」の世界観がそのまま再現され、国内外3名のアーティストとコラボレーションした3種のワークショップに参加できるほか、夜には生演奏のライブを開催するなど、原宿にいながら最高のチルアウト体験をご提供します。ライムを挿した定番のコロナビールはもちろん、コロナを使ったオリジナルカクテルやフローズンカクテルも複数ご用意。猛暑からもエスケープできる、都会のオアシスが誕生します。

公式サイト: http://corona-extra.jp/

 


7月に沖縄で開催されたリゾートビーチフェス「CORONA SUNSETS FESTIVAL」では8,000人を動員。常に新しい体験を生み出すコロナビールが次に仕掛けるのが、原宿に突然現れる非日常空間「CASA CORONA(カーサ・コロナ)」です。ブランドメッセージである「THIS IS LIVING」を体感できる装置として4日間限定で開催される「CASA CORONA」には、“仲間と一緒に実りのある時間を過ごせるBAR”をコンセプトに、何気ない日常を豊かにしてくれるコンテンツが満載。「CORONA SUNSETS FESTIVAL」でビーチに作られた世界観をそのまま再現した店内は、まるでビーチで仲間と過ごすような悠久の時間が流れます。店内2Fにはワークショップエリアを設置、サンフランシスコを拠点に活躍する「Jeff Canham」や、サーフシーンから注目を集めるイラストレーター「Yusuke Hanai」、雑誌POPEYEの表紙などでもおなじみのサインぺインター「Yusuke Kaneko」といった、国内外のアーティストとコラボレーションした3種のワークショップが楽しめます。夜にはサーフミュージックを中心としたミュージシャンのアコースティックLIVEを開催。極上の音楽を聴きながら、原宿という都会のど真ん中にいることを忘れてしまうようなチルアウトが味わえます。ライムを挿したコロナビールはもちろん、コロナを使った5種類のオリジナルカクテルや、2種類のフローズンカクテルはテイクアウトもOK。NYスタイルのピザショップとして注目される「PIZZA SLICE」が、コロナとの相性を追い求めて開発したオリジナルピザと共に、原宿の街でコロナをラッパ飲みするスタイルがこの夏の新定番となります。“コロナの家”と名付けられたPOP UP BARにご期待ください。

カクテルカクテル

コロナ・エキストラ5本セットバケ入りコロナ・エキストラ5本セットバケ入り


キンキンに冷えたコロナビールは、5本セットのバケツでも販売。好評を博すコロナバケツはそのまま持ち帰っても良いし、返却すると500円のキャッシュバックが受けられるというお得なセット。またコロナを使った爽やかなビアカクテルを各種取り揃え、リゾート気分を演出します。マンゴーとピーチを使ったビアカクテル「コロナサンセット」は、トロピカルな味わいもさることながら、ビーチから見えるサンセットを、そのままグラスにそそいだような印象で見た目にも華やか。真夏にピッタリなフローズンカクテル「コロナフラッペ」は、マンゴーやシークヮーサーのシャーベットをコロナで割りながら飲んでいただくデザート感覚で楽しめる新メニューです。

 

■ドリンクメニュー

・  コロナ・エキストラ 600円(税込み)

・  コロナ・エキストラ5本セットバケ入り 3000円(税込み) *バケツ返却の場合500円引き

・  コロナオリジナルカクテル各種 700円(税込み)

コロナサンセット

コロナサンライズ

コロナシャンディ

コロナブリーズ

コロナマリア

・  コロナフラッペ各種 800円(税込み)

コロナフラッペシークヮーサー

コロナフラッペマンゴー

 

CORONA MEXICAN CHICKEN PIZZACORONA MEXICAN CHICKEN PIZZA

コロナビールと一緒に提供されるのは、通常のホールサイズではなく「スライス売り」をするNYスタイルで注目を集める「PIZZA SLICE」のオリジナルピザ。「コロナに合う」、ただこの一点だけを追い求めて開発された「CORONA MEXICAN CHICKEN PIZZA」は、特製のタコススパイスに漬け込んだチキンを柔らかくなるまでじっくり煮込みトッピングした逸品。「PIZZA SLICE」がコロナのためだけに開発した新メニューは4日間限定、「CASA CORONA」のみで販売されます。

■フードメニュー
・  CORONA MEXICAN CHICKEN PIZZA 700円(税込み)

【PIZZA SLICE】
ALPHABET CITY.co.ltd.,代表の猿丸がニューヨークのピザ屋で修行中にアートディレクターの西岡と出逢い、帰国後の2013年12月に代官山にニューヨークスタイルのスライスピザ専門店"PIZZA SLICE"をオープン。本場ニューヨークと同じ20インチのホールピザを8分の1にカットにして1スライスから買えるピザ屋。その後POPEYE、BRUTUS 、VOGUE、NYLON、Japan Times等のさまざまな雑誌や新聞にとりあげられ、若者たちや外国人を中心に話題となる。2016年4月には南青山にある「H BEAUTY&YOUTH」内に2号店となるPIZZA SLICE 2をオープン。
 

TシャツリメイクワークショップTシャツリメイクワークショップ

「CASA CORONA」でコロナ商品を購入すると先着で体験できるワークショップは3種類。1つめは、サンフランシスコを拠点に世界中で活躍する「Jeff Canham」が「CASA CORONA」のためにデザインしたオリジナルTシャツを使い、ハンドリメイクが体験できるワークショップ。コロナのブランドメッセージ「THIS IS LIVING」が刻まれたTシャツをリメイクし、自分だけの一着を作ることができます。

【JEFF CANHAM】
サンフランシスコを拠点に活動するアーティスト。サーファーマガジンのアートディレクターを務めた後、サインペインターとして活動。後、サンフランシスコの伝説的なサーフショップMOLLUSKのアートディレクターを務める。現在は、作家活動をしながら世界各国で展示を行う。

JEFF CANHAMJEFF CANHAM


2つめのワークショップは、ストリートカルチャーやサーフシーンから支持を集めるイラストレーター「Yusuke Hanai」とのコラボレーション。自らもサーファーである「Yusuke Hanai」が、コロナとサーフィンをモチーフに書き下ろしたアートワークを、シルクスクリーンでトートバッグにプリントできるというもの。プリントする位置や配色を自分で決め、自分の手でプリントを行うライブシルクスクリーンはまさに非日常体験。プリントの皺や掠れも味のうち。自分の手でハンドメイドする喜びを体験できます。

トートバックワークショップトートバックワークショップ

【Yusuke Hanai】
イラストレーター/ファインアーティスト
1978年生まれ。 2006年よりCalifornia、LagunaBeachにあるTheSurfGalleryにて作品の展示を開始。翌年には世界中のアーティストを集めて開催したグループショーThe HAPPENINGに参加、NewYork,Sydney,Tokyo,London,Parisにて作品を発表。VANS,NIXON,BEAMS等へのアートワークの提供など、国内外問わず活動の幅を広げている。

Yusuke HanaiYusuke Hanai

3つめのワークショップは、雑誌「POPEYE」の表紙も手掛ける人気サインぺインター「Yusuke Kaneko」がデザインしたオリジナルサイン入りミニバケツに、多肉植物などを寄せ植えできるというもの。特筆すべきはそのバケツサインの1つ1つがプリントではなく、「Yusuke Kaneko」によるハンドペイント、直筆であるという点。全てのワークショップを通じて言えるのは、デザインもワークショップもハンドメイドであるということ。既製品にはないクラフトマンシップもまた、日常からのエスケープを感じさせてくれます。

【Yusuke Kaneko】
1982年 東京生まれ。多摩美術大学卒業後、エディトリアルデザイナーとして活動。その後、フリーのサイン ペインターに転身。自分でデザインしたロゴなどをカフェやブティックの壁や窓、看板などに全て手書きで製作するようになる。現在は雑誌「POPEYE」の表紙も手掛けるなど、多岐に渡って活躍する人気サインぺインターである。

Yusuke KanekoYusuke Kaneko


■CASA CORONA 開催概要

開催日時:          2016年8月25日(木)~28日(日)

開店12:00 / 閉店22:00

※8月26日(金)のみ、招待制イベントのため~18時までの営業となります。

住所:                渋谷区神宮前4-26-18原宿ピアザビル1F/2F

主催:                モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社

問い合わせ:       03-3403-5166(開催期間中11時~22時)

公式サイト:       http://corona-extra.jp/

CASA CORONACASA CORONA


■コロナ・エキストラについて

コロナ・エキストラコロナ・エキストラ

世界180ヵ国以上で愛されている、国内輸入ビール“No.1”ブランド。
すっきり、さっぱり飲める爽快感。良質な原料だけを使用し、飲みやすさにこだわって仕上げたその味わいは他に真似できないコロナだけのオリジナルです。リゾートにいるような開放感をもたらし、仲間たちと自然に会話が弾むコロナは、ライムをボトルに挿し込むスタイルで世界中に愛されています。

品目       : ビール
原産国      : メキシコ
原材料      : 麦芽、ホップ、コーン、酸化防止剤(アスコルビン酸)
賞味期限     : 製造より12ヶ月
アルコール分   : 4.5%
希望小売価格   : コロナ・エキストラ ボトル (355ml) 278円(税別)
コロナ・エキストラ スリム缶 (355ml) 264円(税別)
コロニータ・エキストラ 小瓶 (207ml) 235円(税別)
オフィシャルサイト: http://corona-extra.jp/
 

 

 





 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://corona-extra.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社

7フォロワー

RSS
URL
http://www.molsoncoors.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス LB F
電話番号
-
代表者名
矢野 健一
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1995年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード