プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
会社概要

【ドクター・ショール】 夏に向けて気になる“美脚”消費者調査を実施 78.8%の女性が、自分の生脚に自信がないことが判明

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

main image
============================================================
フットケアの総合ブランド『ドクター・ショール』
夏に向けて気になる“美脚”消費者調査を実施

■78.8%の女性が、自分の生脚に自信がないことが判明
■レッグウェアで美脚に魅せる工夫をする女性が多数
http://drscholls.jp/
============================================================

 エスエスエル ヘルスケア ジャパン 株式会社(本社:東京都品川区)は、
女性400人を対象に、「美脚」に関する消費者調査を、2011年4月~5月に実施いたしました。

 全国の20歳~59歳の女性400人にアンケートを行った結果、「自分の生脚に自信がない」と答えた人が78.8%となり、非常に多くの女性が脚について悩んでいることがわかりました。
 その反面、特にオシャレに敏感な20~30代の女性では、「今年の夏に流行しているショートパンツやミニスカートを取り入れたいか」という質問に、45.5%と約半数の方が「取り入れたい」と答えており、脚を露出するファッションへの高い関心が伺えます。
その解決方法として、ショートパンツやミニスカートを取り入れる際に、62.5%もの方がレギンスやトレンカなどを着用しているという結果が出ています。

 また、20代女性では、美脚に魅せるために、むだ毛のケア54%、高いヒールをはく44%、脚のムクミを作らない32%、フットマッサージ30%などの工夫に加え、レギンスをはく38%、トレンカをはく32%といった、レッグウェアで美脚へ魅せる努力を行っていることが分かりました。

=====================
【アンケート結果】
=====================
①「自分の生脚に自信があるか」・・「自信がない」の回答が78.8%
 「自分の生脚に自信がありますか?」という質問に対し、
 78.8%の女性が「自信がない」と答えました。
 80%近いの女性が、生脚の悩みを持っていることが分かります。

<20~30代女性>
②「今年の夏にミニスカートやショートパンツを取り入れたいと思うか」
 ・・「取り入れたい」の回答が45.5%
 これからの季節に向けて、ショートパンツやミニスカートを
 希望する女性が45.5%となり、ファッションの観点からも
 脚を露出する必要性を感じていることが分かります。

③「ミニスカートやトレンカをはく際に、トレンカやレギンスを
 着用するか」・・「はく」の回答が62.5%
 ショートパンツやミニスカートをはく際に、トレンカやレギンスを
 着用する女性は62.5%となっており、美脚見せるために
 工夫していることが分かります。

<20代女性>
④「美脚に見せるための方法」・・むだ毛ケア54%、高いヒールをはく44%、
 レギンスをはく38%、トレンカをはく32%、
 脚のムクミを作らないようにする32%、フットマッサージ30%
 無駄毛ケアはもちろんのこと、高ヒールやトレンカ、レギンスを用いて
 簡単に美脚を実現する方法だけでなく、脚のムクミを
 作らないようにするために、フットマッサージをするなど、
 美脚に対する意識の高さがうかがえます。

=========================
【アンケート調査概要】
=========================
調査期間 : 2011年4月28日~5月6日
調査対象 : 20~59歳までの全国の女性
調査方法 : インターネット
サンプル数: 400サンプル

--------------------------------------------------------------------------------
◆ 美脚を実現するためには、「ムクミ防止」と「アイテム」を使った工夫が近道! ◆
--------------------------------------------------------------------------------
今回の調査から、美脚に魅せる努力をしている女性が非常に多いことが分かりました。
スッキリとした美脚を実現するためには、ムクミを防止するという脚自体の
ケアが最重要であると共に、トレンカやレギンスなどのレッグウェアを用いて、
いかに美脚に見せるかという工夫もこれからの季節には必要になってきます。
今回の調査でも、むくみや疲れを防止・改善する着圧ソックスを
使用する方も目立ちました。

----------------------------------------------------------------------------
◆ 需要拡大する着圧ソックス業界の中でも、支持率No.1の「メディキュット」◆
----------------------------------------------------------------------------
着圧ソックス市場は、2008年以降年々拡大しており、
2010年には約1.6倍の伸び率になっています。
その中で、日本初の着圧ソックスブランド「メディキュット」の伸長が、
マーケット拡大を牽引しています。

<「メディキュット」の“段階圧力”で、脚のむくみと疲れを解消!>
脚のむくみ・疲れをスッキリ解消できるのは、“段階圧力”だけ!
筋肉の働きの低下を補って、脚に溜まってしまった血液を心臓方向に
押し上げるには、外側から圧力を与えることが大切です。
しかし、ただ締め付けるだけでは、脚は更にうっ血してしまいます。

フットケアのエキスパート「ドクター・ショール」から展開している
「メディキュット」は、足首から上へ、上へと血液を流し、
疲れやむくみを解消します。また、シーンに応じて最適な段階圧力値を
採用し、着用時に快適に過ごせるように設計されており、
多くの方に非常に好評いただいております。

「メディキュット」シリーズでは、ショートパンツやミニスカートなど、
流行のファッションを美しくおしゃれに楽しんでいただけるよう、
トレンカタイプの新商品「おそとでメディキュット トレンカ」を
ご用意しております。

------------------------------------
おそとでメディキュット トレンカ
------------------------------------
■発売日: 2011年3月全国発売
■サイズ: M/L
■カラー: ブラック
■価格:  \2,310(税込価格)
ファッションに合わせて選べるラインナップの「おそとでメディキュット」
シリーズから、好評発売中の「おそとでメディキュット トレンカ」。
トレンカの脚長効果と、キュッと引き締める段階圧力で、
1日中スッキリ美脚を実現します。
・足首20hPa、ふくらはぎ16hPa、ふともも10hPaの程よい圧力値で
 1日中脚をキュッと引きしめます。
・ヒップとウエストのラインをシェイプアップするサポート機能で
 ヒップアップ効果と脚長効果が期待できます。
・肌が透けにくく、伸縮性・フィット感に優れた素材で、快適なはき心地。
・抗菌防臭加工でニオイも気になりません。


=================================
お客様からのお問い合わせ先
=================================
ドクター・ショール フットケア相談室
TEL:03-5718-3215
URL:http://drscholls.jp/hosiery/mediqtto/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://drscholls.jp/hosiery/mediqtto/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

14フォロワー

RSS
URL
http://www.rb.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー14F
電話番号
03-6409-6600
代表者名
スチュアート・ウィザビー
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード