プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

BICジャパン株式会社
会社概要

BICジャパン、オレンジEG廃番に伴うキャップ式油性ボールペンの後継「クリスタル オリジナルファイン0.8mm」 新発売!筆記距離1本3.5㎞*、ECOな長持ちボールペン!

7月27日(火)よりオンラインにて先行販売開始

BICジャパン株式会社

 フランスの世界大手筆記具メーカーSociété BIC(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(東京都中央区、代表取締役: 吉田 悟)は、1951年に誕生したBICのフラッグシップモデル【ビック・クリスタル】シリーズから1本のインク筆記距離が3.5km*のキャップ式油性ボールペン「クリスタル オリジナルファイン0.8mm」を、7月27日(火)より販売いたします。価格は1本110円(税込)。本日よりECサイト( Amazon.co.jp / Yahoo.co.jp / 楽天市場 )にて先行販売 、8月上旬より全国のBIC取り扱い文具店および雑貨店等でも順次販売します。 *認証機関SGSにて筆記距離テスト実証済

【BICジャパン ECモール】
・Amazon(https://www.amazon.co.jp/bic_japan
・楽天市場店( https://www.rakuten.ne.jp/gold/bic-japan-ec/
・Yahooショッピング店( https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/bicjapanec/top/
 
  • 筆記距離3.5kmの超・長持ちボールペン!400字原稿用紙が175枚も書けます!(1文字5cmの場合)
[テキスト 自動的に生成された説明] [文字が書かれている 中程度の精度で自動的に生成された説明] ビック独自の高精度な製造プロセスにより、規則的なインクフローを実現。従来のBICオレンジEG(イージーグライド)は筆記距離2kmでしたが、クリスタルオリジナルファインは約1.75倍の3.5kmご使用いただくことができます。長持ちすることでゴミの排出も抑えられるだけでなく、1本110円(税込)のお求めやすい価格で、環境にも、お財布にも優しいエコなボールペンです。本体はインクが見えるクリアな透明軸で、インク残量が見やすく、ビックらしいレトロ感のある握りやすい六角軸が特徴。ボール径は0.8mmで、クラシック油性インクでなめらかな書き心地です。また、フランスのエコラベルであるNF環境マーク(NF400)取得商品です。

 

  • 商品概要
【商品名】 BIC クリスタル オリジナルファイン 0.8黒インク
【JAN】 4901473942681
【品番】 CST-OF08BLKJ
【価格(税込)】 110円
【出荷単位】 20
【インク色】 黒 (青・赤インクは2022年春発売を予定)
【寸法】 最大径φ13.7mm 全長149mm        
【重量】 5.4g
【ボール径】 0.8mm
【素材】 ポリスチレン(軸)、ポリプロピレン(キャップ)
【生産国】 フランス
【発売時期】 2021年7月27日(火)より順次発売開始
【取扱店】
 [ECモール]
  ・Amazon( https://www.amazon.co.jp/bic_japan
  ・楽天市場店( https://www.rakuten.ne.jp/gold/bic-japan-ec/
  ・Yahooショッピング店( https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/bicjapanec/top/
 [一般店]
  8月上旬より全国のBIC取り扱い文具店および雑貨店等でも順次販売
【その他】 企業・店舗名、ロゴ印刷等の名入れ対応も可能
 
  • 「ビック オレンジEG(イージーグライド)」 廃番のお知らせ
1944年にフランスで設立されたBICは、世界初の使い切りボールペン「ビック・クリスタル」を1950年に販売開始しました。そして、1961年にはオレンジ軸が特徴の「ビック・オレンジ」が誕生。そのデザイン性や価格、書き心地の良さから瞬く間に「定番のボールペン」として、その地位を確立しました。誕生から60年となる2021年。皆さまに親しんでいただいた「ビック・オレンジEG」は、在庫限りで廃番となることが決定しました。永らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

 

■BIC 「クリスタル」について
[テキスト 自動的に生成された説明] 1950年、世界初の使い切りボールペン【ビック・クリスタル】を発売しました。“信頼できるボールペンを低価格で”をキャッチフレーズに急速にBICブランドが浸透しました。以降もBICのアイコン的な商品としてロングセラーとなり、2002年には優れたデザイン・機能性から「クリスタル ミディアムは」ニューヨークの近代美術館(MOMA)の永久所蔵品に認定されました。

■BICについて
1944年にフランスに設立。ビックは1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・販売を行ったボールペンのパイオニアです。以来、リーズナブル且つ高品質な文具を創り続けており、毎日約2,000万個を世界中で販売するマーケットリーダーとなりました。これからもビック製品が世界中の人々に愛され続けるよう、より使いやすく、高品質の製品を開発してまいります。
BICジャパン コーポレートサイト:http://www.bic-japan.co.jp/ 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.bic-japan.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

BICジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.bic-japan.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋大伝馬町6-8 PMO日本橋大伝馬町2階
電話番号
03-3527-3461
代表者名
吉田 悟
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード