【セミナー資料公開】4月22日に開催された「コンテンツマーケティング実践セミナー」に弊社荒井が登壇しました
2016年4月22日(金)に開催されたターゲットメディア株式会社主催のイベント「コンテンツマーケティング実践セミナー」に、株式会社エフ・コードの取締役兼マーケティング事業部長、荒井裕希が登壇しました。
2016年4月22日(金)に開催されたターゲットメディア株式会社主催のイベント「コンテンツマーケティング実践セミナー」に、株式会社エフ・コードの取締役兼マーケティング事業部長、荒井裕希が登壇しました。
本イベントは、世界中のマーケティングシーンで注目されている「コンテンツマーケティング」への取り組みを半日で理解できることをテーマに開催しています。荒井は獲得施策として、他のマーケティング施策と同様、PDCAサイクルを回すことを主題に置いた「カスタマージャーニーから考えるコンテンツマーケティング設計~成果獲得施策として機能するために~」をテーマに登壇しました。
【テーマ】
カスタマージャーニーから考えるコンテンツマーケティング設計~成果獲得施策として機能するために~
【概要】
P:キーワードから考えるカスタマージャーニー+α
コンテンツの検討のためのカスタマージャーニーである「認知」「理解」「比較」「行動」のもと、ビッグワード狙いではなくCVに近いスモールワードを選定したうえで、コンテンツやサイト、ユーザーのフェーズに合わせたCTAに関することをご紹介。
D:ユーザーフレンドリーなコンテンツ制作×集客
ユーザー自身が良いと感じる対象のキーワードの答えとなるコンテンツ、ユーザーにとって分かりやすい文章を書いたコンテンツがユーザーフレンドリーなコンテンツであることをもとに、コンテンツ制作と集客に関することをご紹介。
C:やりっぱなしにしない!効果測定の仕方
コスト按分し、Paid施策と比較して費用対効果を良くする効果測定の仕方をご紹介。
A:ポテンシャルの見極めと改善
コンテンツをCVR、流入の二軸で整理し、課題を抽出した後伸びしろが大きいコンテンツから着手することをご紹介。
【セミナー資料】
セミナー資料は下記にて公開しております。
http://www.slideshare.net/masayoshiogiso/ss-61728947
【g-CoMとは】
SEO(検索エンジン最適化)ではGoogleをはじめとする検索エンジンがコンテンツの価値をより重視するようになり、SNSなど新たなコミュニケーション手段も一般的になってきている中、コンテンツマーケティングに注目が集まっています。
また、近年ではリスティング広告のクリック単価が高騰しており、蓄積により長期間の価値が見込めることでCPAが抑えられるという点においてもコンテンツマーケティングは注目されています。
「g-CoM」では、的確なシミュレーション、価値のあるコンテンツを制作するために学習し続けるチーム構成、ユーザーをコンバージョンに導くための分析と改善のノウハウを元に、コンテンツマーケティングの成功を実現します。
【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/
【株式会社 ジー・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2016年9月
【関連URL】
http://f-code.co.jp/
http://g-code.co.jp/gcom/
http://g-code.co.jp/blog/
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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エフ・コード(広報担当)
TEL:03-6272-8991
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本イベントは、世界中のマーケティングシーンで注目されている「コンテンツマーケティング」への取り組みを半日で理解できることをテーマに開催しています。荒井は獲得施策として、他のマーケティング施策と同様、PDCAサイクルを回すことを主題に置いた「カスタマージャーニーから考えるコンテンツマーケティング設計~成果獲得施策として機能するために~」をテーマに登壇しました。
【テーマ】
カスタマージャーニーから考えるコンテンツマーケティング設計~成果獲得施策として機能するために~
【概要】
P:キーワードから考えるカスタマージャーニー+α
コンテンツの検討のためのカスタマージャーニーである「認知」「理解」「比較」「行動」のもと、ビッグワード狙いではなくCVに近いスモールワードを選定したうえで、コンテンツやサイト、ユーザーのフェーズに合わせたCTAに関することをご紹介。
D:ユーザーフレンドリーなコンテンツ制作×集客
ユーザー自身が良いと感じる対象のキーワードの答えとなるコンテンツ、ユーザーにとって分かりやすい文章を書いたコンテンツがユーザーフレンドリーなコンテンツであることをもとに、コンテンツ制作と集客に関することをご紹介。
C:やりっぱなしにしない!効果測定の仕方
コスト按分し、Paid施策と比較して費用対効果を良くする効果測定の仕方をご紹介。
A:ポテンシャルの見極めと改善
コンテンツをCVR、流入の二軸で整理し、課題を抽出した後伸びしろが大きいコンテンツから着手することをご紹介。
【セミナー資料】
セミナー資料は下記にて公開しております。
http://www.slideshare.net/masayoshiogiso/ss-61728947
【g-CoMとは】
SEO(検索エンジン最適化)ではGoogleをはじめとする検索エンジンがコンテンツの価値をより重視するようになり、SNSなど新たなコミュニケーション手段も一般的になってきている中、コンテンツマーケティングに注目が集まっています。
また、近年ではリスティング広告のクリック単価が高騰しており、蓄積により長期間の価値が見込めることでCPAが抑えられるという点においてもコンテンツマーケティングは注目されています。
「g-CoM」では、的確なシミュレーション、価値のあるコンテンツを制作するために学習し続けるチーム構成、ユーザーをコンバージョンに導くための分析と改善のノウハウを元に、コンテンツマーケティングの成功を実現します。
【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/
【株式会社 ジー・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2016年9月
【関連URL】
http://f-code.co.jp/
http://g-code.co.jp/gcom/
http://g-code.co.jp/blog/
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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エフ・コード(広報担当)
TEL:03-6272-8991
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