「色」でアイテムを提案するセレクトショップ「IROZA(イロザ)」本日2月25日に「IROZA」の旗艦店をオープン!

1弾目のカラーは「Blossom(WHITE×PINK)」でスタート、IROZA限定アイテムも

「色」に特化したマッチングやキュレーションによって、ヒトとモノとの出会いを提供するEコマースサイト&セレクトショップ「IROZA」を運営する株式会社IROYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大野 敬太 以下、「IROZA」)は、2月25日(木)に、東急百貨店東横店 西館1階 SHIBUYAスクランブルⅠ(以下、「東急東横店」)に、「IROZA」旗艦店をオープンいたしました。 

「IROZA」は2014年3月14日の渋谷・キャットストリート「IROZA SHIBUYA」の直営店オープン以来、各地でのPOPUPショップ(期間限定店)を数十箇所で展開し、「“色”をコンセプトにしたセレクト」「オムニチャネル・コマースの自社運営」「POPUPショップの連続展開」など、“小売業界に新しい提案”を実践して参りました。

 

                                                 IROZA 旗艦店イメージ(Blossom)


【IROZA フラッグシップ(旗艦店)の全体テーマについて】
ニッポン・東京の情報発信地、渋谷にて「Street Stall(露店の意)」をテーマに、独自の編集・解釈で表現する“色”を、日本国内のみならず世界に発信していきます。

例えば、鮮やかな黄色で目を惹くイタリアのレモングラニテショップや、綿花の白で埋め尽くされるエジプトのコットンショップなど、世界各地には“色”で楽しめる露店が存在します。
それらのように、日本ならではの“色”、及びIROZAならではのコンセプト設計で、感性を刺激するショップを目指します。

今回のIROZAは、毎月什器がフレキシブルに変化します。今月は「ホワイトとピンク」、来月は「ピンクとブルー」(予定)のように、毎月顔付きが変わる店舗設計が特徴です。

3月は「花が咲く」「発展」という意味を持つ“blossom”をテーマカラーとして、ホワイト・ピンクを中心にアイテムや店舗イメージを展開します。

【IROZA取扱いブランドについて】
これまでIROZAが国内外、新旧問わず取り揃えたアイテムは継続しつつ、軸となるブランド・アイテムをラインアップしました。

・取扱ブランド(順不同)
FESSURA、FORREST、CHIMASKI、YAGA、SIWA、ALDIES、somnium、nooca、VOO、Proef、NIKE、VANS、301、POURTON DE MOI、Mikke Remikke、diddle diddle、RFW、INARI、NIZYU KANO、Dolly&Molly、HALFMAN、ICHIMI,semi、Carrt.、Plantica、Kiruna、RoToTo、FREE FISH、native、Body song.、SHIROMA、Cyder house、NIXON、sei、RGB lab.、Yuki Nagao、arita1616、IKIJI、Poem by rabbit、AO、ERIMAKI SOX、mino、Cikolata、松野屋、Lanterna、海外(アメリカ/ヨーロッパ)買い付けのVintageや古着、その他


【IROZA旗艦店での新しい取り組みについて】
IROZAは今回の旗艦店オープンに際し、株式会社東急百貨店の協力のもと、東急東横店で取り扱うブランドとIROZAとの連動企画も実施して参ります。

第1弾として2月25日から3月9日に、同じく東急東横店に出店する“Alternative”との共同キャンペーン企画を実施いたします。期間中、両店舗で使える500円引きのクーポンを購入者限定で配布するほか、IROZAオンラインショップとの連動企画を実施する予定です。

 
【IROZA旗艦店オープン概要】
オープン日 : 2016年2月25日(木)
出店場所 : 東急百貨店東横店 西館1階 SHIBUYA スクランブルⅠ
営業時間 : 10:00〜21:00
ラインナップ : アパレルウェア、ユニセックスシューズ、アクセサリー、雑貨など
オープン記念プレゼント「限定ノベルティバッグ」 : 5,000円(税抜)以上のお買い物をされた方先着326名様に、「IROZA」限定キャンバスバッグ、またはキャンバスクラッチバッグのどちらかひとつをプレゼント。種類は先着順に選ぶことができます。※各163個配布完了次第、終了いたします。
(※以上、予告なしに終了・変更する場合があります)


「IROZA」は、2015年度GOOD DESIGN AWARDの受賞により、「『色』を入り口としたファッションアイテムの再構成をあえてプレーンに行い、逆に消費者の能動性を引き出す効果を生み出している」 という評価を受け、「IROZA」の目指す消費者向けサービスの拡大と、事業者向けサービスを新たに展開してまいります。
  
【IROZA関連URL】
「IROZA」公式アプリURL : https://itunes.apple.com/jp/app/iroza/id975793876?mt=8
「IROZA」ECサイトURL : https://iroza.jp/
「IROZA MAGAZINE」URL : https://iroza.jp/magazine

【株式会社 IROYA について】
株式会社IROYAは、“「売りたい」「買いたい」を新しく。 ヒト・モノ・企業がそれぞれ抱く「売りたい」「買いたい」を次々と新しく結びつけることで、世界・日本に新しいマーケットを生み出す”ことをビジョンとする、アパレル IT ベンチャーです。詳細は https://iroza.jp/about をご覧ください。

会社名 : 株式会社IROYA
所在地 : 東京都渋谷区上原3-44-9 麺連会館ビル 1F
設立日 : 2013年10月3日
代表 : 代表取締役 大野 敬太
事業内容 : アパレル小売/通販事業
  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社IROYA
  4. >
  5. 「色」でアイテムを提案するセレクトショップ「IROZA(イロザ)」本日2月25日に「IROZA」の旗艦店をオープン!