“ズレにくい” “ムレにくい” “気持ちいい” 三拍子揃ったメンズパンツ『JUST FIT BOXER(ジャストフィットボクサー)すそピタ』発売

株式会社ワコール

株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「WACOAL MEN(ワコールメン)」から、動いても“裾”“ウエスト”“フロント部”がズレにくい『JUST FIT BOXER(ジャストフィットボクサー)すそピタ』を2014年7月中旬より発売しました。

今回発売した『JUST FIT BOXERすそピタ』は、裾部分を折返し始末し、からだの動きに合わせてパーツごとに生地の伸び方向を切り替えた設計にすることで、動いても裾やウエストがズレにくく、さらに、かがんだり座ったりするときに生じるフロント部のズレを軽減する“肌側ポジフィット構造”を採用しています。また、フロント部肌側は、通気性・吸汗速乾性・抗菌防臭機能のある素材を使用し、“ムレ”や“ニオイ”を軽減します。そして、身生地には柔らかくしなやかな風合いを持つ綿を使用し、快適なはき心地を追求しました。
創業以来、女性の“ボディメイキング”にこだわり、研究・開発してきたワコールならではの下着の商品力をメンズ下着の開発にも活かし、ファッション性、デザイン性に加えて、機能性とはき心地を兼ね備えた商品開発を行っています。
昨今、男性の下着への関心・意識の高まりを反映して、はき心地にこだわった『JUST FIT BOXERすそピタ』を企画・開発するに至りました。
全国の百貨店、ワコールウェブストアなどで販売し、1万枚の売上を目指します。(2014年7月~12月)

写真:「WACOAL MEN」『JUST FIT BOXERすそピタ』WT・3120(カラー:ブラック)

◆企画背景
昨今、女性だけではなく男性の下着への関心や意識が高まっていると言われています。ワコールが実施した調査(※)で、「毎日活躍するパンツの条件」を聞いたところ、男女ともにサイズ、素材、着用感が重視されていることがわかりました。
その現状を踏まえ、ワコールでは男性の“快適性”へのニーズに着目し、“ズレにくい”   “ムレにくい”“気持ちいい”着用感の『JUST FIT BOXERすそピタ』を企画・開発するに至りました。付加価値の高いメンズパンツアイテムを拡充することで、シーズンに左右されにくい商品展開を実現し、新規需要開拓を目指します。
(※)調査概要:パンツを階層に分けている男女500名を対象にインターネットによる調査。
(20代~50代 男性250名・女性250名) 調査期間:2013年7月17日~7月18日

◆商品特長
①裾部分を折返し始末にすることと、からだの動きに合わせてパーツごとに生地の伸び方向を切り替えた
設計[特許第5128891号]で裾や ウエストがズレにくい。
②かがんだり座ったりするときに生じるフロント部のズレを軽減する“肌側ポジフィット構造”
[特許第5267642号を採用することでフロント部が安定。


【肌側ポジフィット構造】
フロント部に別布を施したワコール独自の肌側ポジフィット構造により、緩みが生じるのを防ぎ、
ズレが軽減される。


◆商品構成
品番:WT・3120
サイズ:M・L・LL
カラー:BL(ブラック)・PI(ピンク)・YE(イエロー)・KO(コン)
希望小売価格:3,500円+税~

※「WACOAL MEN」「すそピタ」「ポジフィット」は株式会社ワコールの登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ワコール

52フォロワー

RSS
URL
https://www.wacoal.jp/
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市南区吉祥院中島町29
電話番号
075-682-8138
代表者名
川西 啓介
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1949年11月