プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ミクシィ
会社概要

「モンスターストライク」の「獣神祭」が、7月から「激・獣神祭」にパワーアップ!~ 毎月半ばの楽しみがもっと楽しく 「超・獣神祭」並みのお祭り騒ぎに! 新TVCMも放送 ~

株式会社ミクシィ

 株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のXFLAG™(エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)において、毎月半ばに行っている「獣神祭」を、本年7月8日(金)の開催から「激・獣神祭」にリニューアルし、パワーアップしたコンテンツをお届けします。「激・獣神祭」へのリニューアルに伴い、同日より「激・獣神祭」のTVCMも放送開始いたします。

「激・獣神祭」は、これまで毎月半ばに実施していた「獣神祭」がリニューアルして、コンテンツ内容がパワーアップしたイベントです。本イベントのガチャでは、これまで同様、本ガチャでしか入手できない限定キャラクターが排出されるほか、レアリティ「★5」キャラは、出現確率がアップし、「ラック5」で排出されます。今回のリニューアルにより、これまでの「獣神祭」のコンテンツに加え、シングルガチャでも金卵(★4以上)が確定になったり、ゲーム内においてキャンペーンを開催するなど、さらにパワーアップします。

■「激・獣神祭」パワーアップポイント!

【その1】シングルガチャでも「金」卵が確定に!
シングルでガチャを引いた場合でも、レアリティが「★4」以上のキャラクターが確定で排出されるようになります。

【その2】ゲーム内キャンペーンを開催!
ログイン時のオーブ配布や強化合成の「大成功確率アップ」、獣神玉の排出率3倍アップなど、モンストをより楽しんでいただけるキャンペーンを実施します。

【その3】ホーム画面が特別仕様に!
期間中、ホーム画面を“お祭り感”あふれるデザインに変えることで、イベントを盛り上げます。

■生まれ変わった「激・獣神祭」まとめ

 

 モンストでは、この他にも毎月末・月初に「超・獣神祭」というガチャイベントを実施しています。本ガチャイベントでもゲーム内キャンペーンの開催、シングルガチャでの「金」卵確定、「超・獣神祭」限定キャラ(ノア、ガブリエル、ルシファー、ストライク、卑弥呼、神威)の排出などを実施しています。
 なお、「激・獣神祭」と「超・獣神祭」で排出される限定キャラは異なりますのでご注意ください。

 またモンストでは、「激・獣神祭」や「超・獣神祭」以外にも、「モンストコレクション」、「水の遊宴」といった人気のガチャイベントを実施しています。

 ■「激・獣神祭」の新TVCM概要

 7月8日(金)より、「激・獣神祭」のTVCMを放送します。本CMでは、「獣神祭」が「激・獣神祭」にパワーアップして、「超・獣神祭」と同等に楽しめる、お祭り騒ぎのイベントになったことを表現しました。音楽フェスを舞台に、個性的なDJや、「月半ば」をキーワードにしたオリジナルの楽曲にも注目です。

【放送期間】2016年7月8日(金)~
【放送地域】日本全国
【放送映像URL】[15秒]激・獣神祭 DJフェス篇:https://youtu.be/PFlz8sD_EGE
                      [30秒]激・獣神祭 DJフェス篇:https://youtu.be/x85Aykk9lH8

 

 

 

XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク http://www.monster-strike.com/
 スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2016年4月時点では世界累計利用者数が3,500万人を突破しました。北米、台湾、韓国、香港・マカオで提供しています。

■アプリ概要


アプリ名:モンスターストライク

カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)


                        対応機種(OS):【iOS】iOS7.0以降
         【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
         http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
         
                        利用方法:各ストアで「モンスト」を検索
         アプリダウンロードURL:
         【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
         【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrik

■ミクシィグループ  http://mixi.co.jp/ 
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年に“Webな人”の転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数3,500万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、ビューティーアプリの「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、女性向けファッションコマースサービス「MUSE & Co.」のミューズコー株式会社、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。

■XFLAG™ スタジオ http://xflag.com/
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ブラックナイトストライカーズ」「マーベル ツムツム」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。

“ミクシィ”、“mixi”、mixiロゴ、“XFLAG”、“モンスターストライク”、“モンスト”、“MONSTER STRIKE”、“オラゴン”、“ブラックナイトストライカーズ”、“ブラナイ”、“BLACK KNIGHT STRIKERS”は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.monster-strike.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミクシィ

45フォロワー

RSS
URL
https://mixi.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
電話番号
-
代表者名
木村 弘毅
上場
マザーズ
資本金
-
設立
1997年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード