有力インフルエンサー × 現地メディアによる「訪日外国人向け動画プロモーションサービス」を開始
~企業および自治体の訪日外国人向けプロモーションを強力にバックアップ~
動画制作を軸に企業のマーケティング支援を行う株式会社LOCUS(ローカス 本社:東京都渋谷区、代表取締役 瀧良太)は、企業および自治体における訪日外国人向け施策を支援するため、現地有力インフルエンサーと現地メディアでの広告展開を絡めた「訪日外国人向け動画プロモーションサービス」を開始いたしました。
今回の経緯について
LOCUSは大手企業から新進ベンチャー、官公庁や自治体まで累計1,000社以上に対し、「動画をもっと手軽に」をテーマに、様々な用途における動画制作や動画を活用したマーケティング支援を行ってまいりました。中でも近年、自社商品やサービス、各エリアの特徴や魅力を訪日前の外国人に対してプロモーションしたいというニーズが増えており、動画活用やインフルエンサー起用、各種SNSでの広告出稿が増えております。そこでLOCUSでは、動画制作の知見やノウハウを活かし、現地有力インフルエンサーと現地メディアでの広告展開を絡めた訪日外国人向け動画プロモーションサービスを開始いたしました。(http://japan-inbound.tv/)
1. 専門チームによる提案
民間企業様から官公庁・自治体様など、これまで1,000社以上とお取引をしてきた弊社の中でも、訪日外国人(インバウンド)対策に精通した業界専門チームが用途やお困りごとに合わせて最適なプランをご提案します。弊社は「クールジャパン官民連携プラットフォーム」にも加盟しており、訪日外国人向けプロモーションには特に注力しています。
2. ワンストップソリューション
動画制作は勿論のこと、戦略立案から最適な媒体やインフルエンサー選定、外国人キャスティング、世界50ヶ国語に対応可能な字幕翻訳や外国語ナレーションなど、ワンストップでソリューションをご提供いたします。また、ターゲット国ごとにリーチ力があるメディアやSNSは異なり、変化していきます。現時点における最適な媒体は既に取り揃えておりますが、今後も対応な国や地域、取扱媒体は拡大予定です。
今後の展開
先述いたしました通り、弊社はこのたび「クールジャパン官民連携プラットフォーム」に入会いたしました。今後も引き続き自治体、商業施設、交通機関、メディア企業等の皆様に対して、それぞれが持つ魅力や特徴を世界に発信するサポートをさせていただきます。
また、動画活用がより身近になることにより、メディア等を中心に、これまでの写真や文字での紹介から動画での紹介に変化していくことが想定されます。そういったニーズに対応するために、低コストかつ大量に動画制作をしたいというお客様のニーズに対応できる体制を構築予定です。既に官公庁様や大手インフラ、外食企業様等のご支援実績も多数ございますが、まずは今年度中に「支援実績50社」を実現させたいと思っております。
LOCUSについて
大手企業から新進ベンチャーまで1,000 社以上に対し、「動画をもっと手軽に」をテーマに、動画を活用したマーケティング活動を促進・浸透させる様々なサービスを展開。動画制作のみならず、動画を軸に企業のマーケティング活動をトータルサポートしています。
商号:株式会社 LOCUS(ローカス)
代表者:瀧 良太
URL:http://www.locus-inc.co.jp
設立:2010年4月2日
資本金:2億1,075万円(資本準備金含む)
取引先:日本生命保険相互会社、ヤフー株式会社、グーグル株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、LINE株式会社、株式会社サイバーエージェント、楽天株式会社、三菱商事株式会社、株式会社セブン-イレブン・ジャパン、株式会社明治、キリンビバレッジ株式会社、株式会社すかいらーく、東京地下鉄株式会社、株式会社マルハン、国連UNHCR協会、宇宙航空研究開発機構、東映株式会社、日本コロムビア株式会社、国際石油開発帝石株式会社、日本製紙株式会社、日本精工株式会社、明治安田生命保険相互会社、株式会社ツムラ、住友生命保険相互会社、株式会社大塚商会、神奈川県、厚生労働省ほか1000社以上 ※敬称略・順不同
<サービス概要>
●「FastVideo」(http://www.fast-video.com/)
テンプレート型動画制作アプリケーション
●「PROMOTTO.tv」(http://promotto.tv/)
19万円でハイクオリティな動画制作が可能なエントリーサービス
●「movieTIMES」(http://www.movie-times.tv/)
動画マーケティングの最新情報を伝えるニュースサイト
●「Video-ad.net」(http://www.video-ad.net/)
動画広告のすべてが分かるノウハウサイト
LOCUSは大手企業から新進ベンチャー、官公庁や自治体まで累計1,000社以上に対し、「動画をもっと手軽に」をテーマに、様々な用途における動画制作や動画を活用したマーケティング支援を行ってまいりました。中でも近年、自社商品やサービス、各エリアの特徴や魅力を訪日前の外国人に対してプロモーションしたいというニーズが増えており、動画活用やインフルエンサー起用、各種SNSでの広告出稿が増えております。そこでLOCUSでは、動画制作の知見やノウハウを活かし、現地有力インフルエンサーと現地メディアでの広告展開を絡めた訪日外国人向け動画プロモーションサービスを開始いたしました。(http://japan-inbound.tv/)
弊社訪日外国人向け動画プロモーションサービスの特徴
1. 専門チームによる提案
民間企業様から官公庁・自治体様など、これまで1,000社以上とお取引をしてきた弊社の中でも、訪日外国人(インバウンド)対策に精通した業界専門チームが用途やお困りごとに合わせて最適なプランをご提案します。弊社は「クールジャパン官民連携プラットフォーム」にも加盟しており、訪日外国人向けプロモーションには特に注力しています。
2. ワンストップソリューション
動画制作は勿論のこと、戦略立案から最適な媒体やインフルエンサー選定、外国人キャスティング、世界50ヶ国語に対応可能な字幕翻訳や外国語ナレーションなど、ワンストップでソリューションをご提供いたします。また、ターゲット国ごとにリーチ力があるメディアやSNSは異なり、変化していきます。現時点における最適な媒体は既に取り揃えておりますが、今後も対応な国や地域、取扱媒体は拡大予定です。
今後の展開
先述いたしました通り、弊社はこのたび「クールジャパン官民連携プラットフォーム」に入会いたしました。今後も引き続き自治体、商業施設、交通機関、メディア企業等の皆様に対して、それぞれが持つ魅力や特徴を世界に発信するサポートをさせていただきます。
また、動画活用がより身近になることにより、メディア等を中心に、これまでの写真や文字での紹介から動画での紹介に変化していくことが想定されます。そういったニーズに対応するために、低コストかつ大量に動画制作をしたいというお客様のニーズに対応できる体制を構築予定です。既に官公庁様や大手インフラ、外食企業様等のご支援実績も多数ございますが、まずは今年度中に「支援実績50社」を実現させたいと思っております。
LOCUSについて
大手企業から新進ベンチャーまで1,000 社以上に対し、「動画をもっと手軽に」をテーマに、動画を活用したマーケティング活動を促進・浸透させる様々なサービスを展開。動画制作のみならず、動画を軸に企業のマーケティング活動をトータルサポートしています。
商号:株式会社 LOCUS(ローカス)
代表者:瀧 良太
URL:http://www.locus-inc.co.jp
設立:2010年4月2日
資本金:2億1,075万円(資本準備金含む)
取引先:日本生命保険相互会社、ヤフー株式会社、グーグル株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、LINE株式会社、株式会社サイバーエージェント、楽天株式会社、三菱商事株式会社、株式会社セブン-イレブン・ジャパン、株式会社明治、キリンビバレッジ株式会社、株式会社すかいらーく、東京地下鉄株式会社、株式会社マルハン、国連UNHCR協会、宇宙航空研究開発機構、東映株式会社、日本コロムビア株式会社、国際石油開発帝石株式会社、日本製紙株式会社、日本精工株式会社、明治安田生命保険相互会社、株式会社ツムラ、住友生命保険相互会社、株式会社大塚商会、神奈川県、厚生労働省ほか1000社以上 ※敬称略・順不同
<サービス概要>
●「FastVideo」(http://www.fast-video.com/)
テンプレート型動画制作アプリケーション
●「PROMOTTO.tv」(http://promotto.tv/)
19万円でハイクオリティな動画制作が可能なエントリーサービス
●「movieTIMES」(http://www.movie-times.tv/)
動画マーケティングの最新情報を伝えるニュースサイト
●「Video-ad.net」(http://www.video-ad.net/)
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