プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

春先取り!桜のパッケージやピンク色のビールなど、”春色お酒!続々新発売♪

春のパーティー=「春パ!」を彩る華やかなお酒

アサヒビール株式会社

春限定「アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ」や春限定「クリアアサヒ 春の宴」など、「春パ!」を盛り上げる華やかなお酒でコト消費を推進します。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、お花見など家族や友人と集まってお酒を楽しむことが多い春の季節に合わせて、店頭や食卓を華やかに彩る春限定の新商品を発売します。
 
2-3月は、「バレンタイン」・「ひなまつり」・「ホワイトデー」・「歓送迎会」・「花見」・「春の行楽」・「イースター」など大人が「パーティー」を楽しむ様々なモチベーションが多く存在しております。
そんな楽しいパーティーシーンに欠かせない“お酒”も「春らしい」ものを取えて、華やかな食卓をご提案!
気分が上がる“春色お酒”と一緒に「春パ!」を盛り上げます♪
春パ!を楽しむレシピなどはコチラ♪
http://www.asahibeer.co.jp/season/harupa/
(※2月2日10:00~閲覧可)

<「春パ!」を楽しむ”春色お酒”>
①春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』

 

『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに、満開の桜の花を散りばめたパッケージデザインが特長で、春らしい季節感と、いつもの『アサヒスーパードライ』にはない特別感を演出します。昨年に発売した春のスペシャルパッケージは、若年層や女性を中心に根強い支持を集め、計画の2倍を上回る62万ケースを販売するなど好評をいただきました。今年はラインアップを大幅拡充して発売!
★発売アイテム:缶350ml・500ml:瓶500ml・633ml、缶135ml・250ml、ミニ樽2L
★発売日:2016年2月2日(火)(※一部商品を除く)
★品目:ビール
★価格:オープン価格
★発売エリア:全国(沖縄県を除く)

②春限定『クリアアサヒ 春の宴』

 

『クリアアサヒ 桜の宴』は、焙煎した「ロースト麦芽」と春らしい爽やかな香りが特長の「セレクトホップ」をそれぞれ一部使用した、春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、心地よいコクと爽やかなホップの香りで、春の旬の食材によく合う味わいです。
缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースにピンク色を基調とし、全体に桜の花のイラストをあしらうことで、爽やかな春の季節感を演出しました。春の旬の食材と楽しむ食卓を華やかに彩ります。
★発売アイテム:缶350ml・500ml
★発売日:2016年2月2日(火)
★品目:新ジャンル
★価格:オープン価格
★発売エリア:全国

③『アサヒ カシスビアカクテル』

 

『アサヒ カシスビアカクテル』は、ビール類ならではののどごしに、カシスリキュールの甘味と酸味がバランスよく加わった、飲みやすい味わいのビアカクテルです。缶体パッケージは、ピンクを基調として中央に“Cassis Beer Cocktail”の文字とカシスのイラストで商品特長を分かりやすく訴求しました。
★発売アイテム:缶350ml
★発売日:2016年1月19日(火)
★品目:発泡酒
★価格:オープン価格
★発売エリア:全国

④『ヒューガルデン ロゼ』

 

『ヒューガルデン』は、生きた酵母を加え、容器内で二次発酵させた自然な濁りが特長のホワイトビールです。コリアンダーシードやオレンジピールを使用することで、フルーティな香りと爽やかな酸味が楽しめます。
『ヒューガルデンロゼ』は、『ヒューガルデンホワイト』の製法をベースにフランボワーズの果汁を使用し、フルーティな香りと甘く優しい味わいが特長です。容器内での二次発酵は行われていません。
★発売アイテム:瓶250ml
★発売日:2016年1月19日(火)
★品目:発泡酒
★価格:オープン価格
★発売エリア:全国

⑤『アサヒSlat(すらっと)期間限定さくら&さくらんぼサワー』

 

『アサヒSlat(すらっと)期間限定さくら&さくらんぼサワー』は、さくらんぼ果汁を使用し、甘酸っぱくさわやかですっきりとした後味に仕上げた缶チューハイです。心地よいさくらの甘い香りと、つぶつぶグレープフルーツの食感も特長です。
パッケージデザインは、「糖質75%オフ(※)」「100ml当たり24kcal」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求しております。
ベースカラーにピンク色を採用し、ハートのモチーフで「期間限定」の文字を囲み、「バレンタイン」 の食卓を彩るお酒にピッタリのデザインです。
★発売アイテム:缶350ml
★発売日:2016年2月2日(火)
★品目:スピリッツ(発泡性)
★価格:141円(消費税抜き)参考価格
★発売エリア:全国

⑥『アサヒチューハイ果実の瞬間 春限定缶 国産桃とさくらんぼ』

 

『アサヒチューハイ果実の瞬間春限定缶国産桃とさくらんぼ』は、まろやかな甘さの「桃」果汁と、ほのかに甘酸っぱい「さくらんぼ」果汁をバランスよくブレンドし、やさしい口あたりですっきりとした後味に仕上げた缶チューハイです。パッケージデザインは、「春限定」のアイコンを大きく配し、鮮やかな配色の缶体に桜の花
びらを描き、「日本の春」を表現しました。
★発売アイテム:缶350ml
★発売日:2016年2月16日(火)
★品目:リキュール(発泡性)①
★価格:141円(消費税抜き)参考価格
★発売エリア:全国







 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/season/harupa/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード